• 締切済み

いきなりこんな質問をして申し訳ありません私は膣カンジダに罹っています

いきなりこんな質問をして申し訳ありません私は膣カンジダに罹っています 自覚症状がなく彼の陰部の異常で病院に行きました 膣錠と軟膏を貰い軟膏は彼にも渡してあるのですが なかなか治りません通院はしているものの診察は検査の時のみであとは膣錠を入れられるだけで経過がわかりません彼の症状は亀頭の周りがカサカサして薄皮が剥けてる感じでたまに痒みを伴っています薬を塗ると一時的には痒みは治まるみたいです私の検査結果はカンジダが微量に数値に出ているそうなのですがやはり完治してない状態でにコンドームを使用しないからでしょうか? 男性のカンジダの場合 自覚症状がないとも聞いた事があるのですが他に原因があるのでしょうか?

noname#199076
noname#199076

みんなの回答

回答No.2

No.1の方が書いているように、もともと女性が持っている菌で、体力が弱っている時等に繁殖してしまいます。性交渉等で菌が男性に移っても自覚症状が無いうちに、繁殖せずに終わるというパターンが多いのですが、稀に今回のように症状が出るようです。 彼氏さんも病院で治療していますか?あなたが治ってきても、彼が菌を保有していてSEXすれば、またあなたが発病するというピンポン感染になります。お二人揃って治療し、二人とも完治するまではSEXはしない方が良いです。 きちんと治療すれば、1週間程度で治る病気ですよ。私もカンジダにかかったことがあるのですが、1週間毎日通院し、洗浄と膣錠の投与で完治しました。毎回5分程度で済むので不安だったんですが、どうやらカンジダの治療はそういうものらしいです。 彼氏さんはもしかしたらカンジダじゃないという可能性もあるので、彼自身もちゃんと病院に行った方が良いと思います。 治るまでHできないのは寂しいかもしれませんが、ちょっと我慢して、治して安心してHできるようにしましょう(^_^)。不安を感じながらのHは楽しくないですよね。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

とんでもございません男性でも自覚症状はあります。 普段はメッチャ痒いです。 真っ赤になり、性交渉1回戦で痛みを感じます。 あ!一応男性です。 カンジダ菌は膣に常駐している菌で特に悪さはしない物なのですが 免疫力が弱くなったり、増殖が早いと悪さをします。 病院では顕微鏡で見ただけで判るはずです。 それと、この菌は「真菌」と言う仲間で「水虫」と一緒なんですわ。 なので完治するのに時間が掛かります。 そうですね。最低でも1ヶ月。かかる人は半年とか。 やはり完治するまでは性交渉を控えましょう。 又はコンドームを使うようにしましょう。 ってこの間皮膚科の先生に言われました。(泪)