rainbow_rainbowのプロフィール

@rainbow_rainbow rainbow_rainbow
ありがとう数71
質問数0
回答数118
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/04
  • 彼女を怒らせたときのベストな対応の仕方教えて下さい

    自分 18 ♂ 彼女 18 ♀ 今年度大学に入学したばかりの1年です。 とあるサークルに入部しました。 そこで、仲良くなった女の子に告白して、無事付き合いました。 その学校は男女比が他のところと比べても女子比率が多く サークルの新入生も男:女=1:4で、男友達が少ない状況です。 そのため遊ぶ時も女友達が多いです。 私は昔から何も考えないで、思ったことをズバズバ言ったり、メールしたりする性格でした。 冗談のつもりで女友達の胸を見てる的なメールを送ってしまい、彼女を傷つけてしまいました。 返信が 『 んーそういうのは冗談でもちょっと嫌ですって前も言った気がするんだけどな・・・ へこむんだわ。わりと(´・ω・`) 』 と来ました。 そのあと謝りのメールを送ったのですが 夜も遅いこともあってか、返信がありません。 どんなフォローをするのが最善でしょうか? 教えてください、お願いします。 また、今後言わないようにするにはどういったことを気をつける必要があるでしょうか。

  • 男性ってこんな感じなのでしょうか

    2か月ほど前からお付き合いをしている彼氏がいます。 彼は私にとって人生初めての恋人なので、とても戸惑ってしまいました。 人間関係に普通であるとか異常であるとかはないと思いますが、喧嘩のもとになってしまったのでうまい対処方法などを教えていただけたら嬉しいです まずは現在の状況を軽くお伝えしたうえで話を進めたいと思います。 今の状況は半同棲です。(お互い一人暮らし) 家賃・公共料金・食費は私持ち、デート代等は彼氏持ちです。 私も彼も学生で、アルバイターです。 私は精神病を患わっており、休学中です。 これからは彼について驚いたことを列挙させていただきたいと思います。 一番驚いて私が傷ついたのは元カノの自慢をたくさんすることです。 女遊びが激しかったようで、歴代彼女以外にも体だけの関係になった女性の話などを思い出すたびにこんこんとしてきます。 自分が可愛くもなければスタイルがいいわけでもなく、床上手なわけでもなく、さらには精神病もちで面倒であることは自覚していますが、それを「前の彼女はかわいかった」「足がきれいだった」「床上手だった」「こんなにめんどくさくなかった」などと言われ続けてもいい気分にはなれません。 彼曰く彼女の自慢は「友達の話をするようなもの」、比較するのは「冗談」だそうですが、彼のメールアドレスに元カノの誕生日が入っていてもやもやした気分です。 これはごく一般的なことなのでしょうか? それと家族の話も大好きで、妹さんや母親の話が出ない日はありません。週に2,3回は家族の方と長電話しています。携帯の調子が悪い時は私の携帯を使って電話やメールのやり取りをするほどです。 異常なシスコン・マザコンに「正直、ぞっとする」と言ったら「好きな人がそういう風に言われるのは本当に嫌だ」と言われました。私が言い過ぎてしまったのはわかりますが、「お互いなんでも正直に話そうね」と言われ、彼の会話のほとんどが元カノ・妹・母親であるという状態が(ほぼ)24時間×2か月となり参っていたので自分の発言に対して若干の申し訳なさは感じますが後悔はしていません。やはり私がいけないのでしょうか? 携帯の話に関して言えば、その故障の時期に私のを使用していたせいか何のためらいもなく私の携帯を無断で使用、新着メールをチェックします。反面、彼の携帯を動かそうとするだけでも文句を言います。 また先日彼の母親が彼の部屋を掃除しに、そして彼の進路について話をするためにこちらに来たのですが、その際私も同席させられました。3日間の滞在のうち、お昼過ぎから夜までずっとです。実質母親同伴のデートのようなものでした。それとなく彼に不満を漏らしたら「食事代が浮いてよかったじゃん」としか言ってくれませんでした。 さらに、午前に彼と彼の母親で話をするなり掃除をするなりしていたようですが、そのときに私に対していろいろ批評していたようです。また、彼の実家でも私の批評が行われているようです。今回彼の母親が私に直接会ったことでさらに批評が盛んになったようで、彼の祖父母までいろいろ私に対して口を出すようです。 私としてはまだ結婚するわけでもないのにもう辛口の批評を裏でされる(=陰口をたたかれる)というのはどうも辛いものがあります。 少し特殊な形になってしまうと思いますが、私の精神病の看護が辛い、そのせいでだるくてバイトにも行けない、でもお前と違って俺は仕送りをほとんど受けていないから働かなければいけない、とずっと文句を言います。自分でも彼に大変な苦労を掛けてしまっているということはよくわかっているので看護しなくていい、同棲をやめよう、いつでも別れていいと言っているのですがどれも呑もうとしません。文句を言われるくらいなら(=相手に負担をかけるくらいなら)別れたほうがお互いのためになると言うのですが、それは嫌だと言います。彼のしたいことがわかりません。 ここでは書ききれないような事項やバックグラウンド要素が多いのですが、大きなところだとこんな感じです。彼が嫌いなわけではないのですが、正直疲れます。今挙げたことについて一通り彼には文句をつけました。「わかった、気を付けるね」と言って数時間後には「疲れる」といいます。「なんでも正直に言い合おうね」と言っておきながら自分は「だって正直に言ったらまた病気が発症して面倒なことになるじゃん。苦労したくないし、俺がつかれればいいんでしょ」と嫌味を言ってきます。 私が精神的に幼稚な所為ですが彼に対してめんどくささを感じてしまうのです。 正直彼のことが「好き」なのかどうかわかりません。嫌いでないことは確かなのですが。こんな彼にどう対処すればいいのか、皆様からのご意見をなるべくたくさん伺いたいと思います。 愚痴に近いものになってしまいましたが、長々と失礼しました。

  • 前妻との復縁に対する慰謝料請求について

    離婚歴のある夫と、今年の1月に入籍しました。夫には、前妻との間に2人の子供がおり、前妻が引き取っております。 夫とは、前妻と別居寸前で出会い、わたしが「ケジメをつけてからでないと会わない」といったところ、一カ月後に別居を始めたため、その後しばらくしてお付き合いをするようになりました。もともとの別居原因は、同居する義両親との折り合いが悪かったため、とのことですが、最終的には、不倫として、離婚時には、わたしも慰謝料を払い、また、お金のなかった夫の分も肩代わりしました。わりと大きな金額です。 もともと、子煩悩な夫は、離婚後もちょくちょく子どもたちに会いに行き、わたしもそれを咎めることはなかったのですが、前妻も伴っての外出もあり、その際は、やんわりと、いい気持ちはしないことを伝えました。しかしながら、子どものことを思って、離婚の事実は子どもに言わないでおこう、という前妻との取り決めがあったらしく、その後も、前妻を伴い家族同様、周囲とも付き合っていたようです。(前のマンションの家族ぐるみの付き合いや夫の実家との関係など。) 夫と前妻は、もともとの別居原因が「義両親」であったため、お互い特に嫌いで別れたわけではない、という感じで、付き合っているように見えました。 そんな夫の二重生活のような関係が続いてきて半年。一か月前に、つい大きなケンカをしてしまい、出て行く、出て行け、との口論の中、夫が本当に出て行ってしまいました。着の身着のまま、お金も持たず、一カ月。聞けば、「今勤めている不動産会社が所有しているマンションを好意で使わせてもらい、空き部屋を転々としている、給料が出たらきちんと引っ越す」と言って、居場所をはっきりと言いませんでした。それを、アタマから信じていたのですが、先日、前妻宅に寝泊りしていることが判明しました。 わたしは、一カ月、食事や洗濯の心配、お金の心配、それなりに歩み寄り、声を掛け続け、謝罪もし、やり直すことも提案してきたのですが、夫は「まだ気持ち的に戻れないよ」というばかりで、本当に、一人で暮らしている風を装ってきました。 ここまできて、うそをつかれ、コソコソと隠れている夫を知り、呆れるとともに、こんな男、前妻にくれてやる、との気持ちでいます。しかしながら、その前妻にも責任はとってもらいたいと思います。離婚時に、しっかりとわたしは慰謝料を払い、納得まではしていないかもしれませんが、それでもその金銭と引き換えに前妻は離婚をしたわけです。しかし、離婚後も夫と会い続け、旅行(二泊三日)も行き(もちろん子どもと一緒ですが)、周囲には、「夫は単身赴任に出ている」とし、家族のような振る舞いで、わたしの心を傷つけてきました。そして、今、一カ月も夫と暮らしている・・・。夫はもちろんのこと、前妻も共同で不法行為を働いている、と感じるのです。 あちらには子どももいらっしゃいます。復縁するのであれば、受け止めます。しかしながら、今、このようにコソコソと、ケジメもつけず筋も通さず、二人でわたしを騙し続けている事実(まだわたしが、前妻宅にいるという事実を知らないでいると思っています)は、本当に許せません。しかしながら、子どもと義両親も住む家に一カ月寝泊りしているという事実のみで、「不貞」の証拠をつかんだわけでもないので、果たして慰謝料請求ができるのか、という疑問も湧きます。 前妻宅での一カ月の同居(同棲)、若しくは、前妻宅へ戻ったということで、慰謝料請求はできるのでしょうか。 もちろん、わたしも、前妻と夫が婚姻しているとき、夫と暮らすようになったのですが、わたしは逃げも隠れもせず、そして罪の意識もあったため、慰謝料をきちんとお支払いしました。どうも、今の夫と前妻を見ると、「家出した夫が帰ってきた」くらいの認識で、罪の意識があるように思えないのです。。。

  • 妻の不倫

    初めて質問します。 また、長文で失礼いたします。 40歳男、妻は34歳で、結婚14年、10歳と7歳の息子がいます。 先日、些細なことから妻の不倫が発覚しました。 とはいえ、年に2回程度、出張中にほかの男に抱かれていただけとのこと。 5年前からです。 そのころ、私は2人目の子供が生まれて体のラインが幾分崩れていた妻の 体について、執拗に(私はほんの数回と思っていましたが)ののしっていて、 そのことから、自分の容姿や体について、自信を無くしていたのだそうです。 そんなときに、仕事の付き合いのある男性にお酒の席で相談し、そのまま、 抱かれてしまったのだそうです。容姿を褒められ、体を褒められ。 その後、二人でよく話し合い、どれほどお互いが愛し合っていたか再確認 しました。妻も、もう二度とその男とは逢わないことや、一生かけて償うと 言ってくれました。 相手には社会的地位もあり、妻にしてみれば女としての自信を取り戻して くれた恩人でもあるのです。彼が妻の容姿や体を褒めてくれて、優しく 抱いてくれて、それで元気を取り戻して私や子供たちの良い妻、よい 母親をやってこれたのだと言います。 恋愛感情は全くなかったそうです。 それは事実だと思います。 ただ、褒められたくて、誘われるままに行ってしまったのです。 (実際、アレも小さく、セックスそのものは上手くなかったとか) 相手の男性も非常に誠実な人で、私に対して申し訳ないと何度も詫びて くれました。単に妻の体が目的の男であれば、私も彼を憎んで楽になれた かもしれませんが、妻の悩みに対し、慰め、励ましているうちに、悪いこと とは知りつつも抱いてしまったのだとわかる人です。 私は自分の愚かさを憎みました。 妻にそれほどの苦しみを与えたことを思うと今でも張り裂けそうです。 しかし、5年にわたって私を裏切り続けていたこと、 ・・・あのときの笑顔の裏で、実はほかの男に抱かれていたのだと思うと 別の意味で張り裂けそうになります。 私は怒りっぽい性格で、妻が真剣に相談していても自分の考えを 押し通そうとするところがあります。それは私も反省していて、自分を 変えなければならないと思っています。ただ、「どうせ相談しても、 怒ってしまうだけだから」と、私に話もせずに不倫を繰り返していた 妻に対し、どう接していいかわかりません。 いつの間にか、不倫していた妻よりも、怒りっぽい私のほうが悪いような 気持ちにさせられてしまうのです。 昨日、私がどれほど苦しんでいるかを訴えました。 分かってくれていない気がしたのです。 すべてを明らかにし、すべてを壊してしまいたくなると言いました。 また執拗に妻を攻めてしまいました。 そして、今朝から妻が全く笑顔を見せてくれなくなりました。 昨日までは、満面の笑顔で、「最終的に分かり合えてよかった」と 言ってくれていたのに。今日は「ちょっと疲れちゃった」といって 私に触れられることも拒みたいようなしぐさです。 私はすでに、二人に対し、今後二人で逢わないならこれまでのことは 許すと言っています。しかし、まだ気持ちの整理が完全についている わけではありません。 発覚してまだ2週間しかたっていないのです。 「おまえ、そんなことがいえる立場か?一生かけて償うという言葉は その場の方便か?」と追及してしまいたくなります。 やはり私は人間が小さいのでしょうか 許すと言っていて、ぐじぐじ、ねちねち責めるのは、やっぱり 男らしくないですよね。 でも、相手の男性の社会的地位を思うと、だれにも相談できないのです。 長文ですみません。 分かりにくくて済みません。 もうどうしていいかわからないのです。 不倫した妻が悪いのか、そもそも、心まで抱かれていないsexで不倫と 呼べるのか、そこに追い込んだ私が悪いのか、反省を態度で示して くれない妻が悪いのか、許すと言っておきながらねちねち責める 私が悪いのか、ときどき襲ってくる震えに近い苦しみにこれからも 耐え続けていくことが私に課せられているのか、そもそも、そのような 心理にあること自体が思い上がりなのか、結局は妻を攻めてしまう 私には彼女を幸せにできないのか、でも子供のことを思うと 離婚もできないし。 励ましでも、叱咤激励でも、お叱りでもいいです。 だれにも相談できない私に、皆さんのご意見をお聞かせください。 このくだらない長文を最後まで読んでいただいてありがとうございました。 初めての投稿で、お礼とかうまくできなかったらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ナンパしてくる人とは…

    この前、バーでナンパされました。 (と言ってもカウンター席で「ご一緒しませんか」って言われただけですが) 相手のペースに合わせて飲んでいたらかなり酔ってしまいました。 相手は私をタクシーに乗せたものの、私が言った住所を聞き取れなかったらしく、私は相手の家で一泊しました。 ソファーに寝てたみたいなのですが、翌朝相手に起こされました。相手は仕事に行ってしまい、私はちょっと寝てから帰りました。(待っててもいいよって言われて、本当は待ってたかったけど、すごく乗り気みたいに思われても嫌だったので) 帰る時、「迷惑かけたお詫びに今度食事に行きませんか。都合のいい日教えてください。」と書いたメモと連絡先を置いていきました。 それでメールがきて、今度の日曜日ご飯に行くことになりました。 バーで話した感じだと良い人っぽかったですが、ナンパしてくる人って、どういう気持ちでナンパしてくるんでしょうか?「やれたらラッキー」とか思ってるんですかね?一人の時にナンパされたこと自体初めてなのでよく分かりません。 もっと言うと、真剣な交際が望めるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#159371
    • 恋愛相談
    • 回答数11