• ベストアンサー

家族、親戚のつながり

よろしくお願いいたします。お世話になります。 私の兄弟は4人います。私は末っ子ですが、長女の子供は私から見ると、姪になるかと思います。姪から見ると私はおば(叔母、伯母?)さんですよね? その姪が大きくなって赤ちゃんを出産しました。その場合、私から見るとその赤ちゃんは何と呼ぶのでしょうか?何か言い方があるのですか?又その赤ちゃんから見ると、私は何になるのでしょうか?ややこしい事を聞いてすいません。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blackhill
回答No.2

下記の一覧表が参考になります。ご質問に当たるのは、14番でしょうか。 http://www.e-keizu.com/info/family.html  なお、WIKIで「続柄」を検索すると、もっと詳しい一覧表があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%9A%E6%9F%84

h24051
質問者

お礼

助かりました。なかなか良く見ても難しすぎて私には理解できないかもしれませんが、聞かれた関係の事は分かりましたので、さっそく連絡してみます。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 8236281
回答No.1

姪の子供ですね。 その子供から見ると、あなたはおじいさん・おばあさんの兄弟。 大叔父・大叔母になります。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなかこういう問題を知ってる方は少なくて・・・思い切って質問してよかったです。すいませんでした。