• 締切済み

新しい恋に踏み切りたい

mynyancoの回答

  • mynyanco
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

あなたの趣味にあうかどうか分かりませんが、 こちらの映画↓をおすすめします。 『ベスト・フレンズ・ウェディング(1997年・米)』 (原題:My Best Friend's Wedding) ※この映画を紹介してるblogのURLも添えておきますね。 主人公があなたの代わりにドタバタしてくれるので、 すっきりするかもしれません。 あなたの彼に対する気持ちが本物の恋なのか、 他の人のものになっちゃったから惜しくなったのか、 それによってだいぶ違うと思いますから、 ご自身の気持ち、よく向き合ってみてください。 どんな選択をするにしても、 あなたに、幸せな恋が訪れますように。

参考URL:
http://escargot1.exblog.jp/887366/

関連するQ&A

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 恋した(嬉しい)と思ったら気持ちに行き場がなく眠れなくなりました。しかし、疲れて眠いです。私は、何でも事を大きく考えやすいので心の隅で明日(近未来)に期待しすぎだと自分に言い聞かせて心を冷ましたくもありますが、恋したことが幸せなのでどうしようか迷い脳内疲れていますが迷い続けています。恋すると、この様に落ち着かなくなりますかね。夢みがちな性格をしています。

  • 恋するのが怖い

    恋に対して臆病になっています。 恋に落ちる勇気がないのです。 去年、2年間付き合っていた元彼とワケがあって別れたときすごく 辛い思いをしました。しばらく涙が止まらない日々を過ごしました。。。 胸が締め付けられる苦しさを味わって・・・ 別れる辛さを初めて味わいました。 「もうあんな思いするぐらいだったら人を好きになるなんて嫌だ」 と思ったぐらいです。今も、その後遺症みたいなのが残ってて、 (また恋をして、この人を大好きになっても、またあんな思いをしなきゃいけない日がくるんだ。 だったら大好きになるのが怖い) と心の中で思ってしまいます。 そのせいで、人を心から好きになることに一歩引いてしまっていて踏み込めません。 でもやっぱり、本音は、普通に幸せな恋がしたいです。 今、私にアプローチしてくれている人もいます。 でも、私はまだ壁を作ってしまっています。 こんな私でもまたちゃんと恋ができるでしょうか?

  • 恋がしたいです

    閲覧頂き有り難うございます 私は高校一年の女子です 私は恋をした事がありません 異性にときめく事もありません 周りの友達はほとんどが交際をしていて充実した毎日を楽しそうに過ごしています その中でも私は恋すらした事が無く、恋をして心から笑顔の友達を見ると恋がしたくなってしまいました 誰でもいい訳じゃないのですが本気で好きになった人とお付き合いをしてみたいです どういう気持ちが恋なのか、どうすれば恋に目覚めるのか 教えてくださるととても嬉しいです

  • これは恋なのでしょうか?

    実は、私には1年ほど前からずっと気になっていた男の子がいました。 ただ、私は人を嫌いになれないので彼を好きなことには間違いはないのですが、大好きかと聞かれると「はい」とはなかなか答えづらいのです。 といいますのは、例えば、もしも彼の方から告白してきたとき、彼と付き合うかと自問自答してみたところ、NOという答えの方が自分の中で強いのです。 この1年間、そんな曖昧な感情を持ちつつ、それでも彼の方がこちらに好意を抱いているというかなり大きなうわさを耳にしていたので、それでは私は彼を友人として好きなのだと納得して、とくに何も気にせずに一心に自業に努めていました。 しかしながら、事は2日ほど前なのですが、彼が最近ほかの学年の誰かと付き合っているという噂を聞いてしまったのです。 実はその瞬間に、嘘だと思われるかもしれませんが本当に、自分の中のどこかででガラスの割れるようなガシャンという音を聞いたんです。 あんな音は聞いたためしがありませんでしたし、あんなに心が空っぽになったような気がしたのは初めてでした。 本当に、自分の感情がどこにあるのか全く分からなくて、ただ顔だけ無意味に笑っているといった感じでした。 はじめは、私はこれは失恋なのだろうかと考えました。 そしてこれは私のショックなのかと考えてみました。 しかし付き合おうとも思っていなかった人が自分でないほかの人と付き合い始めたのなら、そんなにショックを受けなくても宜しいはずですし、 まず私は彼に恋をしていたのか、それ自体が自分の中ではっきりしないのですから、一言に失恋とは言えないのです。 ただ、私は彼を愛してはいます。ただそれは特別なある1人の異性にそそぐ愛ではなく、あくまでも万人に対する愛の1つであると思います。 ですからもし彼が本当はほかの人を愛しているなら、私は、彼がその人と結ばれることを望みましたし、今もそうです。 いったい私は彼のことを、本当はどう想っているのでしょうか? 恋をしていなかったと言えば嘘になるのかもしれません。しかしそれでは恋をしていたならなぜ私は彼と付き合おうと思っていなかったのでしょうか? 長く複雑になり申し訳ございません。 一年間考えても唯一分からなかったことです。 どんなご意見でも幸いです。 どうかお力添えをお願いいたします。

  • また恋をしたい。

    前回の質問に答えてくださった方々、本当にありがとうございました。 彼への執着心の正体が分かり、 自分の中で噛み砕いて消化していけるような気が今はしています。 失恋してから、新しい恋をしたい!と何度も思ってきました。間違っているのかもしれないけれど、元カレを忘れることができるのではないだろうか?と思ったからです。 でも今は、純粋に誰かを愛したいし、自分も愛されたいなぁと思っています。 しかし、田舎に戻ってきてから出会いもなく、あったとしても彼女がいる人ばかりで焦ってしまうのです。 それから、 男性と話すたびに思うことがあって、私は誰かを好きになれるのか?まともな恋愛できるのか?と不安が募ります。 元カレと過ごした二年間が、新しい恋をする第一歩を踏みとどまらせています。 好きで好きでたまらないまま振られて、気持ちが残っていて、辛くてたまらない。それでもまた人を好きになれたし、今は幸せ!という方はいるのでしょうか?? 元カレとの狭い世界で過ごしてきたので、広くいろんな人のお話を聞き、世界を広げたい!という重いです。 よろしくお願いします。

  • ゲイがノンケに恋。

    僕は18歳の社会人のゲイです! 僕は高校の時に知り合った 友人に恋をしました。 その友人とは今も凄い仲良しで連絡も頻繁に取っています。 カミングアウトはしていませんが、男に襲われた事、男からの嫌な下心メール内容などは全て相談がてら見せていました。 まさか自分が友人に恋をしたなんて、今でも認めたくない気持ちです…。 諦め踏ん切りがつかないのは 友人はユーモアたっぷりな人で抱きついてきたり、キスされたりもしてました。 泊まって寝る時も一つの布団で寝るっていう感じでした。 友達として、冗談だとは分かっている反面、ちょっとは気持ちあるのか?って期待してる自分がいたりします。 友人に少しでも見てほしくて、ダイエットと美容を徹底的に頑張ってます。だけど、友人はノンケ。そして彼女もいます 凄い辛くて、投げやりになったり自分を責めたりすることしかできず、結果的には強い孤独がのしかかってしまいました。 皆さんでしたら、少しの可能性を信じて頑張りますか? それとも、ノンケだからといって諦めますか? 自分が今何がしたいかさえ 分からなくなっています… 励ましの言葉、お叱りの言葉 など何でも良いので回答お願いします。

  • これは恋ですか?

    こんにちは。高校生女子です。 わたしは1ヶ月程前、初めてお付き合いをした男の子と別れました。 わたしから振りました。 付き合っていた頃は好きかわからなくなることが多く、デートも楽しくなかったし、一人になりたかったです。 ですがいざ手放すと、他のことに手がつけられなくなるくらい彼のことばかり考えてしまい、つらい日々が続きました。 毎日のように泣いていたとき、友人から「○○くんがあなたのこと好きなんだって」という話を聞きました。 その人は同じクラスで、とても好印象を持った人でした。 元彼と付き合っていなかったら、この人に恋をしていただろうな、と前々から思っていました。 なので友人からその話を聞いたときは素直に嬉しかったです。 それから、その人と関わりを持つことが少し増え、毎日わくわくするようになりました。 直接話すことはほとんどなかったけれど、LINEをしたりしました。 帰るときに手を振られ、ドキドキしました。 ですが、これは恋なんでしょうか? 元彼と別れて1ヶ月程度。あまり時間は経っていません。 元彼への思いをかき消すために恋をしていると錯覚しているんでしょうか。 友人からその話を聞き、意識しているだけなんでしょうか。 好きだ、と思うことはありますが、それが本当なのか自分でもわかりません。 アドバイスをください。お願いします。

  • 忘れられない恋について

    私にはどうしても忘れられない恋があります。 何度か恋はしましたが、やはり忘れられずにいます。 もう6年が経ちました。 もう彼に会うことはできません。 ただ記憶の中に存在するだけです。 みなさんはこんな忘れられない恋がありますか? また自分の中に、どのように整理されていますか? 忘れられない恋をどうすればよいか、教えて下さい。

  • 新しい恋に踏み出すには?

    私(20代前半)には最近、付き合い始めた彼氏がいるのですが、 どうしても先に訪れるであろう「別れ」が気になって、 心に壁を作ってしまいます。 というのも、私自身過去に、結婚の話まで出ていた6年付き合った人との別れを経験しており、 もう二度とあんな想いをしたくないという気持ちがあって、 かなり恋愛に対しては慎重にしていたんです。 (浮気とか他に好きな人…ではなく、ほんと、まさに縁が無かったという感じで、お互い好きなまま別れました。) そんな時、たまたま知り合った彼氏は、本当に私の理想の人で、 まさか付き合えるなんて思ってもいなかったので、 彼に見合う女性になろうと、仕事や夢に対して前向きにさせてくれる友人、 として長く関わっていけたらいいなと思っていたんです。 ところが、生まれて初めて、しかもその彼から告白されて、 付き合い始めることになりました。 なので、彼と将来的に結婚できたらいいなぁ、なんて思い描くこともあるし、 ずっと一緒にいたいと思っています。 ですが、もし、前の恋人のように別れが来てしまったら、 今度ばかりは耐えられそうにありません。 だから、好きになる気持ちを抑えようとするし、 彼に対しても、心を開きすぎないようにセーブをかけてしまいます。 (付き合う前に結婚する人だってわかればいいのですが…) それは、彼も感じ取っているようで、 私の心を開かせようと駆け引きみたいなこともしてくるし、 もっと素な私を見たい、とも言われます。 そこで皆さんに伺いたいのですが、 別れを経験した後、新しい恋に踏み出す時は怖くなかったですか?? 傷つかないように気持ちをセーブしようとしますか? 本気で好きになりそうだから、別れるなんて本末転倒ですよね? あまり恋愛経験も豊富ではないので、どうしたらいいのかわからなくて…。 何でもいいので、アドバイスお願いします。 もちろん、本当は彼と長く付き合っていきたいと思っています。