• ベストアンサー

男性の方に質問です

どのような女性が好きですか?? 私は高校生なんですが男子となかなかしゃべれません 男子から見て女子はどう思われていますか?? またどうすればしゃべれるようになりますか?? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

女性で貴女のお母さんよりも年上の小母ちゃんですが、大事なことなのでアドバイスしておきます、貴女が素敵な女性になれるように。 > どのような女性が好きですか??  男子も女子も、同性という他に個性という性があります。その個性があるから、多くの男子の中から自分に相応しい一人、多くの女子から自分に相応しい一人を選ぶのです。その個性の好みは一人一人違うし、漠然としたどのようなに合わせても、好きと思う男子が好まない個性でしかありませんから、そんな無駄な努力はしないことです。 > 男子から見て女子はどう思われていますか??  女子から見ての男子と同じです。それまでに自分が見聞きし異性像を基準にして観るのです。今貴女が男子となかなか喋れないことがいけないと思っているようにね。  大勢からどう思われていてもどうでもいいのです。喋れないことがいけないこと・悪いことではなく、それが男子に好かれない理由でもありません。  まずその間違った考えを捨てること。そして喋るのが苦手なら、人に会わせて無理に喋らなくていいの。言い換えれば、口が堅く余計なことは言わないという長所なんだから、喋ることよりも喋らないことを魅力にすればいいのです。  ちょっと想像してみて。数人のお友達と一緒にいるグループ。一人だけお喋りだったら ? ただその子が目立っているだけでしかない。全員がお喋りだったら ? 他の生徒達は煩くて耳障りで迷惑なだけ。その中に貴女がいたとしたら ? 目立たない数人の中の一人で控えめに見えるし、煩い中に一人聞き役でいる方が良い意味で目立つのです。  自分が短所と思っているのであれば、それを無理して人に合せて個性を無くしても長所にはならないの。短所を分かって、それを長所として活かして自分の個性にしないとね。他の誰でもない個性が作れたら、誰から見ても魅力的な女性になれるし、ちゃんと真面目な見る目や選ぶ目を持った男子なら、その女子らしい個性が認められて魅力に感じるんだから。  要注意事項が一つ。お喋りになったとしても、人のうわさ話や悪口をベラベラと喋らないように。放送局になるだけのお喋りさんは嫌われるだけなんだからね。

kouichidoumoto
質問者

お礼

大変詳しくアドバイスしてくださりありがとうございました 私は男子と喋るのが怖くて悩んでいたんですがあなた様のおかげですごく自信が持てました。自分の長所を伸ばしていけるよう頑張ります 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#159820
noname#159820
回答No.3

いつも笑顔で元気な子が好みです。女子から話しかけて煙たがる男子はそういないはずなので、素な自分を出して話しかけてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

ほんとに煙たがる男性はいないのでしょうか?? でも少し安心しました ありがとうございました

回答No.2

清楚でおとなしい子です。 男性とは話すことが出来ないというような子が 最も理想です。

質問者

お礼

清楚が好まれますよね♪ 頑張ってみます ご回答ありがとうございます

• hekiyu
回答No.1

”どのような女性が好きですか??”     ↑ 細身で日本的な女性。 清楚で控えめ。 ”男子から見て女子はどう思われていますか??”     ↑ 好ましいと思います。 ただ、笑顔を忘れずに。 ブスーとしたり、暗いのは致命的です。 笑顔。 ”どうすればしゃべれるようになりますか??”     ↑ 聞き上手から始めたら、と思います。 時々頷いたり、質問したり、合いの手を入れたり 要するに、相手がしゃべりたいことを聞き出す ことです。 そうやっていけば、男にも慣れ、しゃべれるように なると思います。

質問者

お礼

なるほどですね(*´∀`*) 頑張ってみま!ありがとうございました♪