• ベストアンサー

男性の方に質問です。

友達(女子)から質問で、毎回答えられません。 教えてほしいです! 内容は、 「よく、男子に好きな人いる?って聞かれるんだけど脈ありかなぁ?てか、なんで聞くんだろ。。。」 という内容です。 私は、女子なので男心は知らないので、とても困ります。 男子友達にもきけないので、投稿しました。 おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくですが、相手の男性はあなたに行為を寄せていると思います。 私に置き換えて考えると、そう聞く場合は、少なくとも 気になっている相手にしか聞かないと思います。 私の場合なので、参考までに★

mhrmlk
質問者

お礼

ありがとうございます! 長年の悩みだったので、解決してホッと しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!

  • 男性の方に質問です!

    私は男心がわかりません(笑) というのは、小、中、高、大(現在)と女子校で、恋愛経験は過去に数回という少なさです。 質問なのですが、知り合ったばかりの気になる女性が近くにいた場合、話しかけるときはどんな話をしていますか? 逆に、それが気にならない、ただの友達か同僚とおもっている女性が近くにいた場合は、どのような態度ですか?話しかけますか?

  • 男性の方に質問です^^

    男の人はやっぱり 女のベリーショートは抵抗ありますか? 私は剣道部なので、ホントに男子みたいな髪型です・・・ 友達からよく  「女子高入ったら絶対モテるよ!」 と言われるぐらいです・・・www

  • 女子高生の方に質問です。

    女子高生の方に質問です。 自分は高校二年生の男子です。 自分はあまり女子の人から声をかけてもらえません。 友達が言うにはあまり女子の人に興味がないように思われるそうです。 そこで質問なんですが女子の方はどんな男子に声をかけようと思うのでしょうか。 また気になっている人の前ではどのような感じなるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性のかた!お願いいたします

    自分の友達が、ある、自分に気があると思っていた女子が他の男子をすきだ、と言ってたら、どう思いますか? あと、その女子が、突然自分に、あの人のことは好きじゃないから、と言ってきたら、どう思われますか?? あと、「私なんかした?」とか突然聞かれたら、どう思われますか??

  • 質問します

    学生女子です よろしくお願いします よく聞く話ですが 脈があるかないかという質問ですが 男子から脈ありと感じる行動が 好意を持つ女性に 声をかけたり、つい目で追うと聞きますが わたしの場合は 話しかけられることもなく 私は彼が好きなので、つい見てしまいますが 目が合うことはない方がほとんどなんですが これは脈なしに近いですか? その人は他の女子とは話す人です

  • mixiやってる方に質問です

    高校生女子です。 私は好きな人がいるのですが、私がかなり攻めたのもあって最近ちょっと 脈ありなのかな?と思う事が多々ありました。 しかし彼を好きな女の子がいて、彼はその子が自分を好きなことを知っています。 その女の子のmixiでのつぶやきに彼は毎回イイネを押しています。 ここで男の人でmixiやってる人に質問なんですが、好きでもない女の子のつぶやきに毎回イイネなんて押さないですよね? もう諦めた方がいいでしょうか… ご回答待っています。

  • 男性の方お願いします

    前に男子2人と女子2人で話していたのですが、、、 まず、三人とも仲が良く いろんなジャンルの話をします。 年もみんな同じなので将来の話など真面目な話もします。 そして女子のかわいいが信用できないという話になった時に 男子2人のうち1人が(特に仲がいい異性) お前かわいいな。といったのでその流れで言ったら悪口だろ。(笑) といってもう一人の女友達は彼に 男子がいうかわいいは本気なんだよ。 と言い彼は、本気じゃないよ。(笑) といいました。 ここで質問ですが 可愛くない人にもこういうジョークいいますか? ブスではなくても可愛くない人など、、、 男性の意見が特にききたいです。 よろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    私は中学生のときに思っていたことがあります。 私は女性だからわかりませんが、中学生の頃、男子は女子から「おはよう」と挨拶されると なぜ「おはよう」と言い返せれないのでしょうか。なぜ女子の顔をチラッと見て下を向くのでしょうか? そんな男子は社会人になって挨拶ができるのでしょうか? 中学生の頃、中には「おはよう」と挨拶ができる男子は何人かいました。私の場合、嫌いな人から「おはよう」と挨拶をされてもちゃんと言い返せれましたが…。

  • 男性に質問です。

    男性って、嫌いな女子と長文のメールを1ヶ月近く続けるのでしょうか・・・? 私は、高1の女子です。ある男子と1ヶ月近くずっと長文のメールをやりとりしていました。 でも、その男子からある日メールが途切れてしまいました・・・。 しかも1回だけではなく、3回ほどあります。 流石にそんなに沢山あると自分のことが嫌いなのか・・・と心配になってしまいました。 でもメールのやりとりをしていた時はすごくお互い楽しくやっていました。少なくとも、私は楽しいと感じてました。 途切れた時も全然普通の内容で、なぜいきなり途切れたのか・・・私には理解できなくて・・・ 私は、その男子が好きでした。いえ、今も好きです。 メールのやり取りをしている間に、自然と好きになっていたようです・・。   直接話が聞きたくても、不思議なことにその男子とは現実では遭っても挨拶も出来ないような間柄でした。 メールだけでお互いに心を通わせていました。   私が嫌いなのか・・・・でもそれにしてもメールが続いてきた時はすごい長文も返してくれたし、打ち解けた感じだったし・・・・。 嫌いな人にそこまでするのかな・・・・。 と・・・  日々葛藤しっぱなしです。 せめて男性なら、なぜメールを途切れさせるのか気持ちがわかるかな・・・と思い、投稿しました。 くだらない内容で申し訳ありません。 どなたか、アドバイスだけでもくださったら幸いです。