• ベストアンサー

男性に質問です。

気になっている相手でも自分からメールはしない人っていますか? 私の好きな人は男子高校生なんですが、いつも私からメールします。 返事は毎回すぐ返してくれて、話題を向こうから出してくれることも多く、けっこう盛り上がって長い時間メールすることが多いです。 でも向こうからメールをくれたのは、初めて相手に私のアドレスを教えたときと時間割を聞かれた2回のみです。 他の女子にはたまにメールしてるみたいなんで、私が脈なしなだけですかね? 回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

お言葉に甘えてNo1です >メール不精なら、どれくらいの頻度でメールを送ればいいんですかね・・・? >それとも送らない方が良いですか? 1週間に1通位から様子を見ましょうか。 先日はちょっと文章を見落としてました。 >他の女子に・・・ これは聞き捨てならぬ。 メールのどこかに「好きよ」みたいな文章をいれたらウザイと思われるかな? が、ここはしっかりあなたをアピールしなければならないので、それ位は 必要かも。

msm0417kst
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございました! 感謝の気持ちでいっぱいです。 自分の中でモヤモヤしていたものがすっきりしました。 相手は鈍そうなので確かに強めのアピールが必要かもしれないです・・・。 少し恥ずかしいですが勇気を出して頑張ります! また何かあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

直ぐに返信が来ているから大丈夫。悪い様には思っていない。 たぶん、筆無精ならぬメール不精なんでしょう。

msm0417kst
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっと落ち込んでいたので元気がでました! メール不精なら、どれくらいの頻度でメールを送ればいいんですかね・・・? それとも送らない方が良いですか?

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    友達(女子)から質問で、毎回答えられません。 教えてほしいです! 内容は、 「よく、男子に好きな人いる?って聞かれるんだけど脈ありかなぁ?てか、なんで聞くんだろ。。。」 という内容です。 私は、女子なので男心は知らないので、とても困ります。 男子友達にもきけないので、投稿しました。 おしえてください!

  • メールの事で、男性の方に質問です!

    20代半ばの女性です。 先月、友人の知り合いの紹介でメール交換をした人がいます。 相手は2歳年上のお医者さんです。 まだ一度も会った事がありません! メールは一日おきくらいにしています。 でも、私から送らなければ向こうからは来る事は滅多にありません(;_;) お医者さんなので、忙しいのかなとは思うのですが…。 返事はいつも長文で絵文字いっぱいのメールをくれます。 その日の細かな出来事なども入れてくれます。 仕事中はメール出来ない事はわかっているので 夜に送ったりするのですが、大体1時間以内には返事をくれます。 (そうじゃない日も勿論ありますが!) でも、疑問系で返さないと結局私で終わってしまう、という感じです…。 以前食事には誘われたのですが、土日も仕事の事が多いみたいで まだいつ会えるのかもわからない状況です。 これって脈なしだと思いますか?? メール迷惑じゃないですか?なんて返事に困る質問、本人には聞けません。 あまり送らない方が良さそうでしょうか?! 迷惑がられていたら申し訳ないな ちゃんと返事くれるのはただ優しい人だからなのかな などと思いながらいつもメールを送っています。 まだ会った事の無い相手なので、どうしたらよいのかわかりません! よろしくお願いします!

  • 男性に質問です(^^)

    好きな男性とメールをしていて、質問しても返信が2日後とかというのが続きました。質問しても返信が遅いのはもやもやしたり落ち込むので、最近は質問はしないで自分から送ったメールで完結、してもOKな、返信なしでも落ち込まないようなメールを送ることにしました。たぶん返信こないだろうな~と考えていたら、やはり1日後とか2日後とかに返信があります。質問されたりします。なのでそこで私がまた返信いらないようなメールを送るとまた2日後とかに返ってきて、ずっと続きます。 彼はとても忙しい人なので(朝はやく夜遅くまででいつ休んでるんだろうといったかんじです)、私からのメールでおわってくれてもいいのになぁ、忙しいのに律儀な人だなぁと思っていました。 そんなやりとりが続いていて(10日間くらい)、また、私から質問ないメール(返信しなくても問題ない)を返したら、1日半後に、 「お疲れ様(^-^)v 最近ダメだ(>_<)メールもちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると毎回こんなんなっちゃうし。 すみませぬ(>_<) …(他の話題)」 とゆうメールがきました。まさか、返信が遅いことについて謝られるとは思ってもみませんでした(>_<) 私自身は、メールの返信は友達に対してもだいたい2日以内にはします。興味のない異性には、返信しないか、時間をあけてします。好きな人だったら、うきうきしちゃってなるべくはやくに♪と思います。なので彼の2日後ってゆうのが、あまり脈がないのかなぁと感じていたのですが、この 「ちゃんと時間取れる時にちゃんと返そうとしてると」という文を読んで、返信が遅いのはべつに後回しにされた訳ではないのかな?しかも返信遅くなっていることを気にしててくれてたんだと、少しうれしくなりました。 でも、好きな相手だったら、すぐに返事したくなるものなのでは?とやはり疑問にもなります。うれしいのと疑問とが、どうしてもいりまじってしまいます(>_<) そこでみなさんにお聞きしたい(>_<)です!! 彼は脈ありだと思いますか??教えてください(>_<) これだけの情報じゃなんともいえないかもしれませんが、客観的にみて、どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方、メールについて教えてください

    好意を持っている男性にメールを送りました。 くだらなくない程度の雑談です。 でも私が送ったものに対して返事をするというかんじで、向こうからは話題を作ったりしません。 そして5通くらいやりとりして終わりました。 これは脈なしということでしょうか? たとえ普段メールをあまりしない男性でも、少しでも気がある女性には話題を作ったり、メールをつなげたりしませんか? ちなみに、 普段離れてる方なのですが、この前初めてお会いしたときは仲良く話したりしました。 わたしとしてはけっこういい感じかなと思ったくらいです。 これで諦めたくはないですが、相手の気持ちを少し知りたくて質問させていただきました。

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば??

    メールの返事が一言しかない女子とのメールはどうすれば?? 高2男子です。 中学からの女子の友達と良くメールをします。大概は向こうからメールが来るパターンです。(自分から送る場合は連絡が必要な場合ぐらいです) 最近「暇~~」って内容のメールが来たんで自分が何か話題を出してメールをしていました(今も続いています) ただ、正直本当に疲れます。 自分は文章を長く打つ方です。毎回自分が話題を考えてメールしています。 それなのに返事がだいたい一言とか1行なんですね^^; だから話題も長く続かず・・・ それでも向こうが返事に困らないようにって頑張って2行以上打つようにはしています。 しかしそれもだんだん疲れてきます 自分(女子)の方からメールしてきているのに一言の返信しかしないんだったら頻繁にメールは送らないでくれ。。いちいち話題考えるの大変だからって思っちゃっています。 性格はいい人だしよく相談もしてきてくれる仲なのでこんなことを言って傷つけたくはないんですよね。 個人的にはそこそこある文章でメールを楽しみたいなーなんて思ってるんですけど笑 こういう人とのメールってどうすればいいんでしょう?? あんまり続くから相手も面倒だと思ってんのかなーとも思います。 知恵をお貸しください。

  • 脈ありなんでしょうか・・。

    今好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのか分からなくて 投稿しました。 私は高校一年の女子。彼も同じく高校一年の男子です。 ●授業中や休み時間などに目がよく合う。 ●私が席に座っていて隣の人と話していると話の中に入ってくる。 ●俺、料理できるんだ。と自分の特技をよく話してくる。 ●よくちょっかいをかけてくる。 ●メールの返事はすぐ返してくるほう。 ●よくニヤニヤして寄ってくる。 答えてくださる方よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性への質問です。

    ある仲の良い(相手には嫌われていない)好きな男子にメールアドレス聞こうと思っています。 しかし、その男子はメールがめんどくさいという意識もっていそうな人です。 私の女友達で、その男子とメールすると、とても返信が遅いだとか? こういう人にメールアドレスを聞いた場合、相手はどう思うでしょうか。 いまいちメールアドレスを聞く自信が持てません・・・・・・。 たくさんのご意見お願いします。         

  • 通学電車で気になる人にメアドを渡したけど・・・

    私は共学に通う高校2年生女子です。 いつも学校へ行くときに乗る電車に好きに人がいて、 (たぶん、向こうもあたしの存在には気づいてると思うんですが・・・) 今日、その人に思い切って 「前から気になってたんですけど、良かったらメールください。」って言ってアドレス渡しました。 向こうは普通に「うん。」みたいな感じで。 朝、渡したんですが、今のところメール来てません。 やっぱりだめなんでしょうか。。? 彼女とかいるんでしょうか? ちなみに彼は男子校で外の部活(ラグビーとか?)やってそうな感じの人です。 男の子の気持ちとか良くわからないんで、おねがいします! 脈ありかどうか・・・・(;;)