• ベストアンサー

男性への質問です。

ある仲の良い(相手には嫌われていない)好きな男子にメールアドレス聞こうと思っています。 しかし、その男子はメールがめんどくさいという意識もっていそうな人です。 私の女友達で、その男子とメールすると、とても返信が遅いだとか? こういう人にメールアドレスを聞いた場合、相手はどう思うでしょうか。 いまいちメールアドレスを聞く自信が持てません・・・・・・。 たくさんのご意見お願いします。         

noname#145456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ra-dhin
回答No.3

私もメールはめんどくさいと思ってる男の一人ですが(笑 普通にメルアドは教えてくれると思いますよ。 仲が良いみたいなので全然問題無いと思います。 ですが、聞けたからと言って頻繁にメールされると めんどくさがれる可能性がありますw (人それぞれですが・・・ 一応、ちゃんとメールについてどう思ってる人なのか聞いたほうがいいかもしれません。 返信が遅いからと言って、めんどくさがりだとは限りません。 早く返信してほしい気持ちは分かりますが・・・。 と言った感じですw 少しでも参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 確認してからがんばって聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

どう思うか?よりも。 今の関係、今の距離感でメールという「橋」を掛けても。 おそらく活きたやり取りにはならない。 貴方はカッコを付けているでしょ? 嫌われてはいないと。 仲が良いとも言えるけど、 でもそんなに良い感じでもないと。 実はわかっているんだよね? 今の状態でアドレス交換をしても。 メールをしたいのは貴方「だけ」。 相手は最初から受け身になる。 わざわざメールで話したい事は多くないから。 ただでさえメールに対する意識が強くなさそうな彼。 メールを心を繋ぐコミュニケーションツールだという 捉え方をあまりしてなそう彼。 必要だからやり取りする。 理由があるからやり取りする。 今の貴方と彼の間はどう? 彼にとって、 貴方はまだメールを「したい」存在では無いんだよね? メールにあまり重きを置かない彼が。 自らメールをしたい、してもいいなと思える為には。 もっと今の二人の直の関係を温めていかないと。 嫌われてない、位のレベルでは「興味」として動いていない。 アドレスはいずれ交換しても良いよ。 でも、その為には流れを創らないと。 今ある関係をもっと温めないと。 最近私と彼は凄く親しく話せているなと。 以前よりも盛り上がりもあるし、話したい事が増えてきたなと。 何より相手「から」も私に対して伝わる部分が増えてきたなと。 その感覚が一つの行動サインだよ。 流れがある。温度がある。 その状態で良かったらアドレス交換しない?と伝えても。 相手には全然違和感が無い。 勿論俺はあまりメールをしないし、変死が遅いけどいい?と。 そう素直に伝えてくるかもしれない。 でも、 アドレス交換をするまでの「熱」がある。「流れ」がある。 メールにあまり重きを置かない彼でも、 貴方とのやり取りには前向きになれるんだよ。 直のコミュニケーションが活きているから。 だからメールにも温度を伝えていける。 逆に言えば、 直の関係が大して温まっていないのにアドレスに繋げても。 話す事が増えないんだよね? 貴方は話したくても、 相手にとってはメール「から」始めようとする気持ちが少ないから。 自信が無いのは、まだ親しさの手ごたえが弱いから。 だったら、手ごたえを得てから動けばいい。 焦る必要は無い。 お互いに心地良くやり取りが出来てこそ「活きた」関係でしょ? エイッと動いてアドレス交換「だけ」出来ても。 そのラインが動かなければむしろ気持ちは苦しくなる。 来ないメールにイライラしたり、 相手の短い返事にガッカリしたりね。 そうならないように、 急ぎたくなる気持ちもわかるけど、 まずは今の直の関係をもう少し丁寧に。 貴方にもっと興味を持ってもらえるように。 何より二人の繋がりを楽しいなと感じられるように。 足元からの丁寧さが大事。 焦らずに、急がずにね☆

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 貴女の友達にも教えてるので 教えてはくれるでしょう。 返信があるかは分かりませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >返信があるかは分かりませんが そうですね。 やってみないことにはわからないのでがんばって聞いてみたいと思います。