• ベストアンサー

男性への質問です。

ある仲の良い(相手には嫌われていない)好きな男子にメールアドレス聞こうと思っています。 しかし、その男子はメールがめんどくさいという意識もっていそうな人です。 私の女友達で、その男子とメールすると、とても返信が遅いだとか? こういう人にメールアドレスを聞いた場合、相手はどう思うでしょうか。 いまいちメールアドレスを聞く自信が持てません・・・・・・。 たくさんのご意見お願いします。         

noname#145456
noname#145456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ra-dhin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

私もメールはめんどくさいと思ってる男の一人ですが(笑 普通にメルアドは教えてくれると思いますよ。 仲が良いみたいなので全然問題無いと思います。 ですが、聞けたからと言って頻繁にメールされると めんどくさがれる可能性がありますw (人それぞれですが・・・ 一応、ちゃんとメールについてどう思ってる人なのか聞いたほうがいいかもしれません。 返信が遅いからと言って、めんどくさがりだとは限りません。 早く返信してほしい気持ちは分かりますが・・・。 と言った感じですw 少しでも参考になれば幸いです。

noname#145456
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございます。 確認してからがんばって聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20070/39780)
回答No.2

どう思うか?よりも。 今の関係、今の距離感でメールという「橋」を掛けても。 おそらく活きたやり取りにはならない。 貴方はカッコを付けているでしょ? 嫌われてはいないと。 仲が良いとも言えるけど、 でもそんなに良い感じでもないと。 実はわかっているんだよね? 今の状態でアドレス交換をしても。 メールをしたいのは貴方「だけ」。 相手は最初から受け身になる。 わざわざメールで話したい事は多くないから。 ただでさえメールに対する意識が強くなさそうな彼。 メールを心を繋ぐコミュニケーションツールだという 捉え方をあまりしてなそう彼。 必要だからやり取りする。 理由があるからやり取りする。 今の貴方と彼の間はどう? 彼にとって、 貴方はまだメールを「したい」存在では無いんだよね? メールにあまり重きを置かない彼が。 自らメールをしたい、してもいいなと思える為には。 もっと今の二人の直の関係を温めていかないと。 嫌われてない、位のレベルでは「興味」として動いていない。 アドレスはいずれ交換しても良いよ。 でも、その為には流れを創らないと。 今ある関係をもっと温めないと。 最近私と彼は凄く親しく話せているなと。 以前よりも盛り上がりもあるし、話したい事が増えてきたなと。 何より相手「から」も私に対して伝わる部分が増えてきたなと。 その感覚が一つの行動サインだよ。 流れがある。温度がある。 その状態で良かったらアドレス交換しない?と伝えても。 相手には全然違和感が無い。 勿論俺はあまりメールをしないし、変死が遅いけどいい?と。 そう素直に伝えてくるかもしれない。 でも、 アドレス交換をするまでの「熱」がある。「流れ」がある。 メールにあまり重きを置かない彼でも、 貴方とのやり取りには前向きになれるんだよ。 直のコミュニケーションが活きているから。 だからメールにも温度を伝えていける。 逆に言えば、 直の関係が大して温まっていないのにアドレスに繋げても。 話す事が増えないんだよね? 貴方は話したくても、 相手にとってはメール「から」始めようとする気持ちが少ないから。 自信が無いのは、まだ親しさの手ごたえが弱いから。 だったら、手ごたえを得てから動けばいい。 焦る必要は無い。 お互いに心地良くやり取りが出来てこそ「活きた」関係でしょ? エイッと動いてアドレス交換「だけ」出来ても。 そのラインが動かなければむしろ気持ちは苦しくなる。 来ないメールにイライラしたり、 相手の短い返事にガッカリしたりね。 そうならないように、 急ぎたくなる気持ちもわかるけど、 まずは今の直の関係をもう少し丁寧に。 貴方にもっと興味を持ってもらえるように。 何より二人の繋がりを楽しいなと感じられるように。 足元からの丁寧さが大事。 焦らずに、急がずにね☆

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 貴女の友達にも教えてるので 教えてはくれるでしょう。 返信があるかは分かりませんが。

noname#145456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >返信があるかは分かりませんが そうですね。 やってみないことにはわからないのでがんばって聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • シャイな男性?(長文です)

    私は高校2年の女です。 私には同級生の好きな人がいます。 彼は普段は女子とは全く話さない人で 男友達と話す回数もそんなに多くはありません。 そんな彼ですが私とよく目が合うんです。 主に彼がこっちを向いてくるんです。 (勝手な思い込みかもしれませんが) 話したこともない人だったので、最初は私のことを見ているはずがないと思ったのですが 毎日合うので次第に意識するようになりました。 恥ずかしい話ですがその後、それだけでうれしくなった私は彼を好きになりました。 今まで好きな人ができてもメールもできずじまいだった私ですが、 変わらなくてはいけないと思い、 今回は友達に協力してもらってアドレスをゲットしました。 私は彼が私のことを好きなのではないかと 自信過剰になっていたのですがメールでの彼は違いました。 すべて一言で返信してくるんです。(良くて二言。) 頑張って続ける努力をしてみても一言なのでメールが続かないんです。 しかし必ず返信はしてくれます。 一言なのは単にメールをするのがめんどくさいのか、シャイなのかどっちなんでしょうか? シャイという可能性もなくはないと思うのですが。 しかしいつも一言なので、迷惑なのではないかと心配で どのくらいの間隔でメールを送ったらいいのか分かりません。 そしていまだに彼と話したことがないので 早く話しかけなくてはいけないと思うのですが、 私もシャイなのでなかなか話しかけられません。 相談は 1.彼のメールが一言なのはメールがめんどくさいのか、シャイなのか? 2.週に何回くらいならメールを送ってもいいか? 3.彼が私を好きな可能性はあるか? ということです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。

  • 男性に質問です

    全然知らない女に『友達になって下さい』とアドレスを書いた紙を渡された場合、返事をしますか?彼女がいる場合は返事をしませんか?それとも『彼女がいるので』と断りのメールをしますか?意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 女の子とメールをする際の送受信する間隔について質問があります

    最近、気になる女の子を見つけアドレスをゲットしました よく悩んでいたことなんですが 皆さんはどのくらい経ったら返信をしていますか? メールが来る→即返信だと、話題を出したとしてもすぐに尽きますよね なのでそれだけは避けようと数分~10分は置いています またこれは女の人の意見を参考にしたいんですが この人はどうでもいい、など興味の無い相手からのメールだった場合 (1)メールが来る→適当に即返信 (2)メールが来る→結構、間を置いて返信 のどちらが多いんでしょうか? また自分も相手に興味があるの場合は (1)と(2)のどちらが当てはまりますか? 宜しくお願いします

  • 奥手な女性に質問です!

    高校生男子です! いきなり男に話しかけられると迷惑ですか? アドレスを好きな子に教えてもらったのですが(間接的に)返信もくれません 携帯同士でメールが届かないことはないと思うのですが、そのことを問うと届いてないというのです。話しても返事が素っ気ないです。 嫌われているのでしょうか?? どうやったら普通に会話できるのでしょうか?? 相手の女の子は見た目は少し暗い感じで、顔は可愛いです。 女の友達はいるようですが、男と話したところは見たことがありません その子のことを知っている女友達がいます

  • あたしに関するちょっとした疑問

    こんばんは☆今高1の女です。 最近ちょっと疑問に思うことがあるので聞いて下さい。 高校で、可愛いくて、頭良くて、いいなぁ~ みたいなことをよく言われるんですけど、 何故だか男子とかからアドレスを聞かれたりってのが あんまりないです。もちろん多少はあるんですけど、クラスの女友達は普通に男子のアドレスを結構たくさん知ってたりして。...あれ?!って感じです。 そういうことをみんな(男女両方)に言われる割にはそこまで...って自分でも思うんですよね...お高く止まってるとか思われてるのかなぁ~とか色々考えたんですけど。あと結構喋ったりして仲良いって思ってる男の子なのに何故か友達だけアドレスを知ってたりとか。 自分的には色々な人とメールとかして仲良くなりたいなって思ってるのにあんまり聞かれないのはちょっと寂しいなぁ~って思ってるんです。 自意識過剰すぎって言われるかもしれませんが回りにそーゆーの居た!とか、これを見て何か感じたら回答いただけると嬉しいです!

  • 男性の方に質問です

    異性の友達から、誕生日の『おめでとうメール』が届いたら、どう思いますか? 友達として、まだ付き合いも長くない時にです。 友達として付き合い出したものの、あまり合わない異性の友達からだったら? 素直に、『嬉しい!!』と思えるのか?それとも、『何だ。覚えてるのか』と思ってしまったりイヤな気持ちになったりしますか? また、自分の誕生日ではあっても、毎日、仕事が忙しい時期に誕生日のおめでとうメールが届いたら、相手に返信しますか?忙しいから良いやぁと返信しない事もありますか? あくまでも、友達の関係でです。 それと、『合わないなぁ』と思っている訳でなく、付き合い始めて『気になる人』になった場合も、意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    普通に好きな場合と、友達として(ないし人として)好きな場合、態度は違いますか? 仲のいい男友達(1個上の先輩)がいるのですが、どう思われているのか気になります。というか、私が彼にこと気になっています。でも、つかみどころがなくてよくわからないのでご意見お願いします。 二人で遊んだりはなく、グループ交際です。皆でわいわいやって遊んでます。 いつも遊んでいるメンバーの中では一番仲がいい気がしています。が、私がいないところでも色んな人と遊んでいるので正直そこまで自信はないです。苦笑 私はいじられキャラで男女問わずかわいがってもらっていると思います。 男兄弟が上にいることもあり、特に男性として意識して接することが少なく、男性に勘違いさせてしまう行動を取っていることが多々あるかもです。(仲のいい人であればその人が一人で遠くにいるのを見つけたときに私も一人でも普通に手を振ったりします。でも全く恋愛感情はありません。逆にないから出来ます。誰に対してもやりますが、相手からしたら自分にだけと取られてもおかしくないなと最近気付きました) 気になる彼とも仲がいいです。皆で遊びに行っても必ずからかわれます。 先日、ボードに行き彼が他の女子につきっきりだったのでヤキモチを焼いてしまいイライラしてしまいました。でも、ばれてはいけないので彼と少し距離をおいていました。 私はいつも一番後ろを滑り彼は前の方です。が、途中から後の方に来てちょっとしゃべるというのがいつものパターンだったのですが、今回はちょっと無視してしまいました…。。彼がそれに気付いたかどうかは分かりませんが、その後、結構な頻度で雪球ぶつけられました。苦笑 そしてまた一緒に行こうと誘ったのですが、一人で行くか皆で行くか迷うから考えるとのつれない返事でした。。 これって友情でしょうか?それとも脈はあるんでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 男性の方にご質問します。

    男性の方にご質問します。 大学生、女です。 同じ大学に好きな人がいます。 友達づたいに好きな人のアドレスを聞きました。 質問です。 もし、メールのやりとりを数日間続けていた女性から、朝このようなメールが来たとします。 『おはよー バイト大変そうだね でもバイト頑張ってる〇〇くんは凄いと思う 〇〇くんとメールしてて、あたしは元気になれるよ ありがとう』 ↑このようなメールが来たら返信しますか?