• 締切済み

男性の方に答えていただけると嬉しいです♪

こんにちは。私は女子高校生です。 質問ですが、同じクラスで、でも今まで話したことのない女子にいきなり「おはよー!」などと話しかけられたらどう思いますか? 引いてしまうでしょうか? あと、シャイな男子って、話しかけてもうまく話せなかったりするんでしょうか?

みんなの回答

  • -masha-
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.6

こんにちは! ビックリしてちゃんと返事出来ないかもしれないでしょうが、悪い気はしないですよね。 あと親近感湧くかな・・・ 他の方もおっしゃってますが、「気があるかも・・・」って捉えるかもしれないかな。意識し始めるでしょうね。 それから授業中とかふと目が合っちゃったりして(笑) がんばれ~!!

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 彼がそうなってくれることを想像して、思わず今、ニヤけちゃいました~(笑) やっぱり、いきなりやるとちゃんとした返事をできないこともありますよね。 だったら、あまり気負いせずに挑戦してみてもいいかも? うわぁー、ドキドキするーっ!! 応援メッセージ、とても嬉しいです♪心が温まります☆ 頑張ります! 本当に、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3RR0R
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

話したことはなくても顔をお互い知っている程度であれば 挨拶されるのは嬉しいことだと思いますよ。 急であるとうまく返せないこともあると思いますが。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 挨拶、嬉しいことですかー!  でも、そうなんですよねぇ~。 多分、相手は急でうまく返せないだけなのかもしれないんですが、私は嫌われてる、と捕らえちゃうかもしれません…。 とにかく明日、実行するのみ、です! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211007
noname#211007
回答No.4

うれしいです。でもうれしそうな顔をするのは恥ずかしいので 顔に出さないようにすると思います。 あと、しばらくはうまく話すことができないと思います。 でも、毎日明るく「おはよー!」と声をかけられたら、気になる女子として意識しだして 好みの感じだったら好きになっちゃうかも。 引くことは無いと思います。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 うれしいですかー! ヨカッタです~。 あ、でも、顔に出さないようにしちゃうんですか…。私だったらそれは、嫌いのサインだと勘違いしがちなのですが…。違う場合もあるんですね☆ じゃあ、あまり反応を気にせずに気軽に挨拶しちゃっていいでしょうか。  引くこと、無いですかー! 明日、やってみます♪ 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

めちゃくちゃドキドキすると思います 恋愛経験が無ければ、すぐ「オレに気があるな」と誤解する可能性が高いです(^^; 引くと言うより、恥かしくて混乱するでしょうね >シャイな男子って、話しかけてもうまく話せなかったりするんでしょうか? 自分では自然にかつ上手に話してるつもりでも 周りから見ると、明らかに挙動不審な場合があります(>_<) でもそれを指摘すると、恥かしさのあまり拒否反応をとる事も・・・ なんとも男子ってのは、微妙な生き物なんですよコレが(^^)

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 あはは!本当に、男女がわかりあうのって大変なんだなぁ~と思います(苦笑) 私も男子のことが全然分からないし、ここを見ていると、女の子のことが分からない方もたくさんいらっしゃるみたいだし…。 でも、気がある、と勘違いされちゃったほうがいいかも(笑)好きなので♪ 挨拶しても引かれる心配はほとんどないようなので、安心しました。明日、実行してみようと思います♪ 本当に、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。かつてはシャイな男子高校生だったものです。 同じ学校というだけで、面識のない女の子から挨拶されると 少し戸惑ってしまって対処に困ると思いますが、 同じクラスだったら少し戸惑うくらいじゃないでしょうか。 (結局戸惑うとは思います 笑) シャイな男の子、というか女慣れしていない男の子は 女の子に話しかけられたりすることに抵抗があるというか、 どう反応して良いかわからないと思うんです。 ですので、突発的に話しかけられるのはもちろん、 普通に話しかけられてもうまく話せないと思います。 ただ、挨拶をされてイヤな思いをすることはないと思うので そういう人には積極的に話しかけていってほしいな、 と個人的には思ったりします。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 挨拶をされて嫌な人、いませんか! よかったです~。 確かにこの前は突発的に話しかけてしまいました…。 彼が来たとたんにウワッと(笑) 引いて当たり前ですね(苦笑) 明日、挨拶してみようと思います♪ ドキドキ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

突然の挨拶はあれっと思いますけど、引いてしまうことはないでしょうね。 うれしいと思いますよ、まずは顔を覗いてニコッからのほうがいいかな。 なんとも思っていない子から話しかけられても話は出来るけど、 気になっている人からだとそれは大変なことでしょうね、 顔が引きつってしまうようなことにもなりかねません。

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 そうですか!引いてしまいませんか~!ヨカッタです♪ えっ!気になっている人だと、そうなってしまうんですか!? 私は最近好きな人に始めて話しかけて、ちょっと冷たい態度を取られてしまったんです…。その人は、まわりからもイイ人だと言われていたので、私は嫌われていると、ショックだったんですが…。 まだ諦めるのは早いですねっ! 頑張りまっす!! 本当に、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛いけど、わがまま・・・(男性の方へ)

    高校生(女)です。 クラスにタイトルどおりの女子がいるんです 可愛いんです。でも性格が悪く、わがままなんです。 クラスの女子は理系なんで15人しかいませんが、半数がその子を嫌っているときいてます。 いつも一緒にいる子でさえ「関わらないほうがいい」といっています。 でも、男子には結構好かれているんです(男子全員ではないです)。 文化祭準備もめんどうくさいといってなにもせず、「暑いマジだるい。あたし文化祭燃えるタイプじゃないんだよね」といって、機嫌の悪い顔をしてるんです。 他の女子に自分のゴミを「持ってて」と言ってそのままどこかへ行ったのを見たとき、あきれるというか、その大胆さに感心したほどです 男子数人にも同じようなことを言ってるんですが、男子は笑い飛ばしているくらいです。 たぶん、その男子もその子が嫌われているのを知ってると思います。 でも、結構目立つタイプなので、そのこに何か言うひとはいません。 同姓からあまり好感をもたれてない人としりながら 男子がそのこと関わるのはなんででしょうか? 私にしてみたら、女子に好かれず男子に好かれるというのが不思議でたまりません。

  • 女子の方に聞きたいです。

    高校生の男です。 ちょっと下品な質問なのですが、今まで中学高校とで、同じクラスの女子に必ず男子のおち○ん○んをみたがる女子がいたのですがこれはどうゆう心理なのでしょうか? 現在も同じクラスの女子の2~3人が僕や他の男子に「おちんちん見せて」とふざけて言ってきます。 正直僕は引いています。 クラスの女子同士の会話でも「あの男子はおちんちんが小さそうだけどさ~タマタマがでかそう」とか 下品な話をしてる女子が大多数です。 意外と男子はエロい子もいますが女子の前でエロい話はあまりしません。僕も含めて。 女子の中には男子がトイレをしてるときにわざと男子トイレに入ってくる子もいます。 先日も教室で水着に着替えてるときにそうゆう同じような女子がいきなり教室に入ってきて 偶然おちんちんを見られてしまいました。教室のうしろから入ってきた女子もいてその子にも見られてしまいました。その子にはおしりだけだと思ったら僕のおしりの間からタマが見えてたらしく それ以後もネタにされました。 「○○ちゃん(僕の名前)のおしりの間からもろ丸見えだった」とか「○○くんは隠してチキンだよね」とか言ってます。 なんかすごく嫌だったです。 女子って男子よりもエロくて大胆なことをするなと思いました。 年頃の男子が女性に興味を持つように、女子も男子の普段見えない部分に興味を持ってるのでしょうか? 直接聞きづらいので質問させていただきました。 本当に下品な質問でごめんなさい。

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 現役高校生の方へ質問!(友達関係)

    現役高校生の方へ質問!(友達関係) 私は、今年に高校1年生になった、学生です。 高校生の方に質問があります。 私は、静かで穏やかな性格なのですが、そのため自分を知ってくれている人とは、仲良くできるのですが自分を知らない人ばかりの、新しい高校生活では、まだ友達があまりいません。ちなみに、私のクラスは、クラス替えがないので、3年間同じ人たちです。だからこそ、3年間で親しい友達をたくさんつくりたいです。 私は、静かで穏やかな性格の分、スポーツ系の活発な男子、女子の友達があまりいません。 クラスには、スポーツ系の活発な明るい生徒がたくさんいます。 私は、静かな方ですが、今まで、スポーツ系の友達が少なかった分、 そういったスポーツ系の人と友達になってみたいというふうに強く思っています。 スポーツ系の方々は、静かな男子をどういう風に思っていられるでしょうか? 私は、静かですが、話すと面白いとか言われます。ギャグも言えます。 せっかくの同じクラスなのだから、いままで、関わったことのない、スポーツ系の男子、女子と友達になってみたいです。 どうしたら、活発なスポーツ系の男子、女子と仲良くなれるでしょうか。 スポーツ系の男子、女子とは、どういった付き合い方をすれば、好意的に受け取ってもらえるでしょうか? どうしたら、クラスみんなと仲良く卒業までいることができるでしょうか。 あと、親友は、どうすれば出来るでしょうか。 私は、高校が始まって1ヶ月くらいですが、まだクラス全員の名前を知りません。これは、私だけでしょうか?今年から新入生の方は、もうクラス全員の顔と名前を知っていますか? 現役高校生のみなさん、教えてください。たくさんの回答をお待ちしています。

  • 男性の方からの回答をお願いします。

    私は中3の女子で、この春に高1になる者です。 私は、クラス・・・というか学年全体的に男子から「○○さん」と、さん付けで呼ばれ、時々敬語で話しかけられたりもしてます。中3始まってすぐの頃から・・・。 最初は、「もう少し日が経てばそのうち普通に(苗字呼び捨て)で呼んでもらえるかな」と、様子を見ていましたが一向に変わることは無く・・・。 「なんでさん付け?」と男子に理由を聞こうと試みたものの、かなり時が経ってたので「何故今更?」と思われるのがオチだと思い、何も言えずに今に至ります。 そして友人曰く、私は真面目で優等生(=堅い、暗い?)と周りから思われているようです。 もうすぐ高校生となりますが、私が進学する予定のある高校は、私と同じ出身中学の人の割合が高いです。そう思うと高校へ行っても「さん付け」が続きそうなので食い止めたいと思っています。 私にアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 特に男性のかたお願いします。

    高校生です。 今私には同じクラスに彼氏がいます。もうすぐで1年です。 ですが全く話しかけてくれません。 音楽室での席は隣同士なのに他の男子と話してて一回も話さないんです。 教室では他の女子と仲良さそうに話しています。 私とは話してくれないのに…と嫉妬してしまいます。 どうして話しかけてくれないのでしょうか?? 恥ずかしいんでしょうか? また、色々あり、彼の友達にあまり好かれてません。 このことも原因でしょうか? 私から話しかけることも恥ずかしいので出来ません… そもそもあまり男子と話す方では無いので… コミニケーションが少ないのでとっても不安になってしまいます。 このままでは消滅してしまわないか?と心配です。 帰りも一緒に帰ることが出来ず(方向が真逆)、メールも一日2~4通です。 私も彼も忙しく、土日に遊ぶこともあまり出来ません。 2ヶ月に1回くらいです。 彼は寂しくないのですかね… どうして話しかけてくれないのか?このまま別れにつながらないか? この2つが特に聞きたいです。 どうしたら良いかアドバイスお願いします。

  • 男性のかたお願いします

    主に高校生の男子に質問です。好きな人がいるのに女子と毎日、メールしますか? 毎日メールしてる男子がいるのですが、好きな人がいるらしいです。なのに私とメールするなんて、もしかして…なんて自意識過剰になってしまいます;(その人とは実際に話すのは用があるときくらいです) 人それぞれでしょうが、あなたの場合を教えてください。

  • 特に男性の方 お願いします!

    高校生の男子が 「そういう風(付き合っているよう)に見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」 と言える女子に対して、どういった感情を持っているのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    どのような女性が好きですか?? 私は高校生なんですが男子となかなかしゃべれません 男子から見て女子はどう思われていますか?? またどうすればしゃべれるようになりますか?? 回答お願いします

  • 男性が女性を見るとき

    高校1年の女子です。 違うクラスの男子のことなんですが、同じ場所に居合わせたときとかに すごくこっちを見られます。 私、何か噂されてるのかなぁとか、気になっちゃいます。 男性が女性を見るのってどういうときに見ますか??

このQ&Aのポイント
  • ぷららメールをずっと利用中ですが、かなり前から複数メールサービスの第二メールの方がメールの送受信ができません。
  • ぷららメールweb上にもメールフォルダーなし、Outlook2013のメール送受もできません。
  • ぷららメールの第二メールが利用できない理由について教えてください。
回答を見る