• 締切済み

鈍くさくてもできる仕事

努力しても 注意散漫になりやすく 鈍くさいから できるタイプの人からは 嫌われて嫌がらせされたり 辞めるよう に 直接言われたり 足をひっぱられて 自分でも責任を感じて、転職や倒産を繰り返して 疲れきっています 腰が弱く手術経験もあり 今も 体が 固く動き辛いことが多い 凝りが酷く吐き気がする時も多い 心療内科で 双極性障害と診断されて薬を服用中 10代の時に無理なダイエットしたせいか?生理が一年間とまったり 視力が急に落ちてから 眼精疲労が続いている 自律神経失調症とも言われたことあり いいわけすると 上記の理由などで 仕事ができない と 思ってます アレルギーもちで ほこりっぽい環境の職場でも 仕事が手につかない、周りの声が聞こえなくなるくらい 頭痛が激しくなります 40近い 母子家庭の母ですから もう 無理でしょうか? 負い目を感じずにできる仕事がしたいです 今のままでは 誰とも会いたくないし 会わせる顔もありません

みんなの回答

noname#164177
noname#164177
回答No.3

ご質問の内容ではとても働けるようなお体では無いような気がしますが。。。 厳しい事を言えば、仕事と言うのは、働く事で対価(給料)をいただくのはご存知ですよね? なのである一定の作業ができなければ、やはり周りの方の迷惑にもなるし チームワークを乱すことにもなります。 それでも働きたければ<無理をして働く><辛いのを隠して皆と同じようにして働く>事になると思いますが それだと多分お家に帰ってからかなりの反動が来ると思います。 どんくさい以前に、あなたの体が働くことに適していない、と思います。 とは言え、母子家庭とのことなのであなたが収入を得なければ生活は出来ませんよね。。。 福祉などに助けを求めることはできませんか?これだけの症状があれば手続きをすれば それなりの保護を受けることもできると思うのですが。 まずはお子さんとの生活を護る事です。 そしてきちんと通院して、自分の体を働ける状態に持っていってから考えましょうよ。 でないといくら職を探しても、すぐ辞めてしまうの繰り返しになってしまいますから。 まだ40手前ならパートとかなら働けるとこありますよ。

noname#159017
質問者

お礼

回答ありがとうございます 面接もよく落ちていますが 採用されても 続かないと 皆が疲れるだけ 迷惑かけるだけですもんね それを思うと私も すごく辛いんです でも 生きていかなくてはいけないんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takonapo2
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

通院はきちんとされてますか? 仕事に関しては、主治医とよく相談して、無理のない範囲で働いたら良いと思います。 体調があまりにひどいようだったら、障がい者枠で就職されるとかも考えたらいかがでしょうか。

noname#159017
質問者

お礼

薬をきらしてはいけないので 通院はしています 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

母子家庭が無理ではなく、あなたには無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 視力・・・

     視力回復を望んでますが、無理なら眼精疲労・コリだけでもを和らげたいです。そこで皆さんに質問です。薬局等で市販されているエレキバンで眼精疲労・コリを解消できますか?可能ならどこに貼ると効果的ですか?『エレキバンで眼精疲労・コリを解消した』という方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 社会に適応する為にどう意識をかえるか?

    40歳近い母子家庭の母です。 情けない話ですが 私は、子供の頃から大変暗い性格で 自分なりに努力したものの仕事、人づきあい 等 長続きしないんです。家事も何もできなくなり金縛りにあったように体が酷く重く固くなる時があります。 10代の頃に無茶なダイエットをしてからか?急に視力が落ちて 眼精疲労も酷いまま 腰も弱く 手術もしたけど 背中の痛みには毎日のように悩まされ 朝は痛みで起き 動きにくい(油がきれた機械?みたいな感じ) 心療内科通院中で 双極性障害(躁鬱)ということで何種類か薬を飲んでいますが 副作用があって あまり効いていない気がする 身内には頼れる人いなくてACの治療も過去に受けました 倒産やいじめで今は仕事に就けていません 鈍くさいから 嫌がられます どうしたら健全な人生を送れるんでしょうか?

  • 自律神経失調症と眼精疲労って関係ありますか?

    自律神経失調症と眼精疲労って関係ありますか?

  • 眼精疲労と鬱の関係?

    眼精疲労と鬱の関係? 半年ほど前から仕事中の眼精疲労(疲れ・乾き)がひどく、 PCのモニタ画面を低くしたり暗くしても目を開けていられないほどつらいので 眼科、眼精疲労外来などを受診し、サンコバ、ヒアレインなどの点眼薬を処方してもらっても全く改善がみられませんでした。 眼科での診断では、目に異常は見られず、若干ドライアイ気味だという結果でした。 そのうち眼の痛みがひどいときは頭痛と胸の動悸、軽いめまいがすることに気づき、「眼精疲労 動悸」で検索したら 自律神経失調症に関するものがズラリと出てきて、 まさかそんなことはないだろうと、でも念のため心療内科を受診したところ、 「うつかもしれないあなたへ」というパンフレットとともに SSRI(レキソタン、ルボックス)を処方されました。 医者がずいぶんとあっさり処方したことに少し驚きました。 たしかに月の労働時間250時間程度と長く、また精神的なプレッシャーも多い仕事なので 体調、心のバランスを崩してもおかしくない状況ではあるのですが、 プライベートは充実しており、自分ではあまり精神面で負担を抱えているという自覚はありません。 ただいちおう、その日の夜からルボックスを、翌日の日中からレキソタンを飲んで以来、 1週間経った今でも、眼精疲労、頭痛、動悸、めまい、どれもおこりません。 きっと薬が効いているのかと思いますが、同時に「では自分は鬱だったのか!?」という疑問があります。 先生は「あなたは鬱ですね」とは言いませんでしたが、「うつ病と向き合う」的なパンフレットを渡されました。 自律神経失調症、もしくは鬱が原因で眼精疲労がおこるというのはあるんでしょうか? また鬱と自律神経失調症の違いはなんでしょう?

  • 視力が良すぎる

    視力が良すぎる 私は見えすぎて眼精疲労が酷いので近くを見るときだけ遠視の眼鏡をかけています。処方されていた眼精疲労の点眼薬が2ヶ月前に無くなってから目が疲れるようになったので、眼科に行きました。 視力検査をしたら1番下の文字まで見えて視力が半年くらい前に計った時より良くなってました。そこで思ったのですが、 視力が良すぎると老眼になりやすいとか良く聞きますが、視力が良すぎると目の病気にかかりやすかったりするのですか? 眼科の先生には眼精疲労とドライアイとも言われました。冬で乾燥してるからなんでしょうか? 少し心配なので質問させていただきました。

  • ある病気の症状?について質問です

    簡潔に書きますのでどう思うか回答お願いします。 8年前に自律神経失調症と診断される(原因は過労によるストレス) その後、薬を飲みながら普通にフルタイム+残業の仕事をしていた 4年前から症状が悪化?頭がモヤモヤして重い感じになる、フラつき、こめかみから前頭部にかけて軽い頭痛の様な…熱の無い風邪を引いたような感じ 今は2時間のパートで精一杯、この症状は「疲れると」出てきます。(運動も仕事も一緒) 最近思ったのですが、これって自律神経失調症が悪化したのでは無く、PCが原因ではないかと思うのです。ドライアイと眼精疲労が混ざってそれが首の凝りに繋がり頭痛の様な症状が出るのでは? 現在、首の凝りが酷いです。でもPCはしてます。もしPCが原因ならPCを止めますが、どう思いますか?PCを止め、目の疲れが収まり首の凝りも無くなれば頭痛の様な症状は消えると思いますか? あらゆる検査をしましたが異常ありません。原因はPCによる目の酷使?

  • 自律神経失調症と眼精疲労、ドライアイ

    自律神経失調症の人が長時間PCを使っていると症状が酷くなります、よね? ドライアイ、眼精疲労、首筋の凝り、頭がモヤモヤ、ふらつきの症状が出ている場合、PCを止めるべきですよね? 自律神経失調症の症状+上記の症状が続いています。 原因はPCだったのだと思います。どう思いますか?

  • 自律神経失調症とドライアイ、眼精疲労の連鎖?

    自律神経失調症8年目になります。3年程前まではフルタイムの仕事も出来たのですが今は2時間のパートで精一杯です。 長時間仕事をしていると頭の前頭部がモヤモヤしてふらつき、倒れそうになります。 最初は自律神経失調症の悪化だと思っていましたが最近思ったのですがこれはPCの酷使によるドライアイ、眼精疲労のせいではないかと思うのですが・・・ まず、目から首筋の凝り、それがこめかみ辺りに響きモヤモヤ思い感じがして軽い頭痛がします。 3年前からPCを使う時間が増えたような気がします。もしかしたらPCが原因なのでは?と思います。 精神科の医師にはまだ言っていません。症状が酷くなったのは薬のせいだと思っていましたが違うのでしょうか・・ 首のこりが酷いです。よって頭の前頭部に響きそれが原因なのかと思うのですがどう思いますか? 同じような方、知識のある方回答お願いします。

  • 自律神経失調症治療し克服した人

    自律神経失調症と心療内科で言われました。 薬を飲むことと、自律訓練法をやっていますが、 4ヶ月以上たった今でも効果が現れません。 自律神経失調症の症状として、めまいや動悸、息苦しさ、頭痛、眼精疲労、不安感、焦燥感などがあります。 これらの症状がずっと続いているため、もう嫌になります。 このまま自律神経失調症の症状が続くとうつ病になってしまうんではないかという恐怖もあります。 自律神経失調症を克服した人は何によって克服できましたか?

  • 眼精疲労&視力低下

    こんにちは 最近眼精疲労がひどく視力も低下しているような感じです 今のところ眼鏡やコンタクトを使うほど視力は低下していませんが、慢性的な眼精疲労のせいか肩こりもひどく困っています 仕事でPCを使うことが多いのが原因だと思いますが 仕事なのでどうすることもできません ベリー系が目にいいと聞いたことがあるので ベリージュースやベリーキャンディーを舐めたりしていますが改善の兆しがあまりありません・・・ マッサージやリフレクソロジーにいってみようかなぁと思っている今日この頃です (ただそれは時間とお金の関係で、頻繁には厳しい・・・) 眼精疲労回復法で何かいいものがあったら教えてくださいませんか

専門家に質問してみよう