• 締切済み

鈍くさくてもできる仕事

努力しても 注意散漫になりやすく 鈍くさいから できるタイプの人からは 嫌われて嫌がらせされたり 辞めるよう に 直接言われたり 足をひっぱられて 自分でも責任を感じて、転職や倒産を繰り返して 疲れきっています 腰が弱く手術経験もあり 今も 体が 固く動き辛いことが多い 凝りが酷く吐き気がする時も多い 心療内科で 双極性障害と診断されて薬を服用中 10代の時に無理なダイエットしたせいか?生理が一年間とまったり 視力が急に落ちてから 眼精疲労が続いている 自律神経失調症とも言われたことあり いいわけすると 上記の理由などで 仕事ができない と 思ってます アレルギーもちで ほこりっぽい環境の職場でも 仕事が手につかない、周りの声が聞こえなくなるくらい 頭痛が激しくなります 40近い 母子家庭の母ですから もう 無理でしょうか? 負い目を感じずにできる仕事がしたいです 今のままでは 誰とも会いたくないし 会わせる顔もありません

みんなの回答

noname#164177
noname#164177
回答No.3

ご質問の内容ではとても働けるようなお体では無いような気がしますが。。。 厳しい事を言えば、仕事と言うのは、働く事で対価(給料)をいただくのはご存知ですよね? なのである一定の作業ができなければ、やはり周りの方の迷惑にもなるし チームワークを乱すことにもなります。 それでも働きたければ<無理をして働く><辛いのを隠して皆と同じようにして働く>事になると思いますが それだと多分お家に帰ってからかなりの反動が来ると思います。 どんくさい以前に、あなたの体が働くことに適していない、と思います。 とは言え、母子家庭とのことなのであなたが収入を得なければ生活は出来ませんよね。。。 福祉などに助けを求めることはできませんか?これだけの症状があれば手続きをすれば それなりの保護を受けることもできると思うのですが。 まずはお子さんとの生活を護る事です。 そしてきちんと通院して、自分の体を働ける状態に持っていってから考えましょうよ。 でないといくら職を探しても、すぐ辞めてしまうの繰り返しになってしまいますから。 まだ40手前ならパートとかなら働けるとこありますよ。

noname#159017
質問者

お礼

回答ありがとうございます 面接もよく落ちていますが 採用されても 続かないと 皆が疲れるだけ 迷惑かけるだけですもんね それを思うと私も すごく辛いんです でも 生きていかなくてはいけないんですよね

• takonapo2
回答No.2

通院はきちんとされてますか? 仕事に関しては、主治医とよく相談して、無理のない範囲で働いたら良いと思います。 体調があまりにひどいようだったら、障がい者枠で就職されるとかも考えたらいかがでしょうか。

noname#159017
質問者

お礼

薬をきらしてはいけないので 通院はしています 回答ありがとうございました

• mwl1787
回答No.1

母子家庭が無理ではなく、あなたには無理です。