• 締切済み

視力・・・

視力回復を望んでますが、無理なら眼精疲労・コリだけでもを和らげたいです。そこで皆さんに質問です。薬局等で市販されているエレキバンで眼精疲労・コリを解消できますか?可能ならどこに貼ると効果的ですか?『エレキバンで眼精疲労・コリを解消した』という方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• saab007
回答No.2

コンニチワ saab007です 私も同様なことで悩んでいたことがありますが 基本的に視力回復を望むように記していますが 目の器質的な問題と加齢による問題に 切り分けることが出来ると思います。 器質的な問題での眼精疲労は遠視が強い、乱視が強い 等が一般的です、近視の方は除かれます 加齢によるものとしては、老眼、白内障等が 考えられます。先ずはご自身の情報提供不足が ありますので、其のあたりを整理して投稿したら いかがでしょう。

kobucya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。眼科で乱視だと指摘されたことが無いので乱視ではないと思います。老眼でも白内障でもありません。およそ0.1程度の近視です。 夕方、暗くなると特に視力が落ちたように感じます。目を酷使した時には目の奥の方でコリを感じます。このままにしておくと視力がどんどん悪くなるような気がして・・・。

回答No.1

医学的には エレキバンでは 治療効果はないでしょう 回答がないようなので 参考までに

kobucya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。効果があったらいいなぁーと思って質問してみたのですが・・・やっぱり効果無いですか。それじゃー、チタンテープでも無理ですよね?