• ベストアンサー

xlink kai コネクタがなぜ必要か

CometBrustの回答

回答No.3

買う必要があります。 xlink kaiはパソコンにソフトのインストールし、そこでユーザー登録とかします。 無線LANアダプタ(コネクタ)は、PCとPSPをアドホックモードでつなぎます。 PC経由でないとサーバーにログインできないので、無線LANアダプタは必ず必要です。 またゲーム側もアドホックには対応していても、インターネットで直接オンラインできるとは限りません。 逆に言えば、インターネット経由のオンラインに対応してるなら、xlink kaiは必要ないとも言える。

rail-gun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分ゲームは直接オンラインには対応していませんね… やはり買わないと…