• 締切済み

派遣での副業

派遣社員で就業中の者です。 現在、会社がお盆休みなのですが。 その期間に1日だけ前のアルバイト先からヘルプで入って欲しいと頼まれ、入りました。 給料明細などはなく、現金手渡しです。 その際に『名前が出ても大丈夫?』と聞かれました。 就業規則には副業はダメとは書かれていません。 また今月末で契約が終了のため、確定申告は自分でする予定です。 大丈夫とお返事しましたが、気になったので派遣会社に問い合わせたところ、お盆休みで聞くことが出来ませんでした。 どなたか分かる方いましたら、解答お願い致します。

みんなの回答

• seble
回答No.2

本業に影響しない、関連しない業種であれば問題ないと思います。 競合する会社だと色々問題が出てくるかもしれません。

• yama1998
回答No.1

>就業規則には副業はダメとは書かれていません。 そう書いてあるなら問題ないでしょう、としか答えようがありませんが、まず大丈夫かと思います。 確定申告をするには当然ですが、そのバイト先からあとで徴収票を必ずもらってください。請求するのは年末以降になりますが、お忘れずに。盆休みがあけたら、念のため派遣会社に仕事した旨を伝えておけば無難でしょう。