• 締切済み

先生を好きになってしまった友達に…

私の友達が、学校の先生を好きになってしまったんですが、 だいぶ悩んでいるようで、ミスチルのCANDYを教えてあげました。 何か他に、切ないラブソングってありますか?? ミスチル大歓迎です(*^^*)

みんなの回答

回答No.2

その子があきらめていないようなら、卒業まで待つように言ってみたらどうでしょう?私の友人にもいますから(その後どうなったのかわかりませんが)。 かなわない恋はつらいので、優しく見守るのが一番だと思います。

  • antew12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

何故悩んでいる時に切ないラブソングをすすめるのですか?

関連するQ&A

  • ミスチルのCANDY

    質問を読んでいただきありがとうございます。 先日、前の職場の先輩に、 「(私について)俺の気持ちはミスチルの『CANDY』なんだよ」 と言われました。。 知らない曲だったので、調べてみましたが…。。 これは結構直球なラブソングですか?? ミスチルにお詳しい方、お願いします。

  • ミスチルのラブソング

    ミスチルのラブソングCDが作りたいです。 失恋もの以外のラブソング、教えて下さい。

  • ミスチル好きな方

    ミスチルのラブソング好きな方で、ほかにお勧めのアーティストや曲でいいなあ~という曲などあったら教えてください!

  • 先生からも嫌われてた友達

    私の友達に先生から嫌われてる人がいました。 今思えば発達障害だと思います。 ものすごくいい子で思いやりがあり、勉強ができて、課題もこなすし、多動やパニックもなく、先生や周りの言うことはきちんと聞いてました。 ただ手先が不器用で体育が苦手、鈍くさい部分やドジな部分がありました。 友達は同級生からはバカにされ、先生からは何やってるのと呆れられてました。 知り合いのおじさん、おばさん達は友達のことを嫌い、友達にだけ話しかけない人もいました。 友達はよくいじめられたり、パシられたりしてました。 勇気を出して毎年の担任に相談してたのですが、取り合ってもらえなかったり、いじめてる側の主張ばかり信じてました。 しかし他の人がいじめられたら先生も周りのおじさん、おばさん達もいじめられてる子を助け、いじめた子を叱ってました。 しかし友達がいじめられた時は見て見ぬ振り…。中には面白がって友達をいじめる人やからかう人もいました。 友達は人をいじめたり、何かしたとかではないんです。 本当に何もしてないので、友達がなぜあんなに嫌われたのか今でもわかりません。 鈍臭いところは確かにありましたが、本人はまじめで一生懸命な子でした。 先生から嫌われる要素は何だったのでしょうか…?

  • 「せんせいとおともだち」の振り付け

    「せんせいとおともだち~♪」という歌いだしで始まる「せんせいとおともだち」という歌があります。 大体2~6歳児対象の歌です。 それを振り付けありで歌っている幼稚園・保育園・小学校がありましたら、その振り付けを教えて下さい。 また、ふりつけが載っている雑誌・本・HPを紹介していただいても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達が同性の先生に恋?をしてしまったようなんですが

    相手は学校の先生で、私から見ても仲は結構いいです。 その友達は、先生と二人きりで遊びたいとかハグしたいと思っているようで、他の生徒と話している所を見ると嫉妬してしまうようです。 付き合って3カ月目になる彼氏がいるんですが、もちろん彼氏の事も好きだと言っています。 これって同性愛なんでしょうか?

  • 私の友達が学校の先生と付き合っています。

    私の友達が学校の先生と付き合っています。 高1です。 友達は中3の時に先生と出会って、その時まだ教師でなかった先生は友達が高1になってから同じ時期に同じ高校で教師と生徒という関係になったそうです。 教師と生徒の恋愛はご法度なので、公になっていません。 友人なので告げ口するつもりもないのですが、付き合って1年経っていますが、プラトニックな関係のままで先生は性的なことをしてこないと言っています。 その子はもともと頭がよくて成績がいい子なので「贔屓」されているようには考えられません。 最終的に傷つくかもしれないのはアンタなんだよと説得しても、じゃあ学校やめて働くか転校すると言ってどうしても先生とは別れたくないそうです。 「教師」じゃなくて普通の人として出会って恋してる分には良かったんじゃないですか…? こういった場合はどうすれば…? 友達なので何も言えません。 勉強教えてもらったりするのでダメな仲にもなりたくないし…

  • 先生方へ

    正直、特に問題を起こしたり、悪いことはしないけど、 やっぱり嫌な生徒っていますか? ちなみに、私自身は特に小学校、中学校の時は先生から 嫌われていました。 *分類上、小学校を選択しましたが、中・高校の先生からの コメントも歓迎です。

  • お友達の子供の担任の先生を変えさせたいです

    お友達の子供の担任の先生を変えさせたいです 友達のかわいい子供が今日先生におこられたんです 学校に3DSを持っていったみたいで授業中にゲームをしていたと怒られた上3DSを放課後 まで預かると言われたとないて電話してきたので友達が今日学校に怒鳴り込んで先生に私のかわいい子供からゲーム取り上げるなんてひどい今すぐ返せと言いにいって そのあと先生を無理やり校長室まで連れて行ってこんな泥棒先生クビにしろ ゲームを取るような最低教師とかありえないから担任変えろと怒鳴り込みに行ったそうです そしたら先生からゆっくり話聞くので今すぐに担任変えるとかできないと言われて さらに先生には子供に授業中3DSをしない学校に3DSを持ってこないと家でも注意してほしいと言われたらしいです 学校にゲームを持ち込んで遊ぶのは毎日らしいです あんまりうるさいこと言うから てめーらうるせーんだよ もう2度と何も取り上げるな うちの子が宿題しなくても授業中寝てても怒るな 何があっても怒るな 私のかわいい子供が毎日怒られていやだといつも言ってる そんなひどい教師今すぐクビにしろ この場でクビにしろ そう言ったらしいですが先生から話を聞いてから担任変えるかクビにするか決めるのでと言われたそうです なんで校長が最低教師をかばうのかは知らないけどひどすぎます 友達がとてもかわいそうです それに今までも友達のかわいい子供がいじめをした呼び出したりいつもいつも呼び出されてこまります 今日はたまたまお休みだったのでよかったんですがたまに仕事中会社に電話かかることもあり迷惑しているそうです 会社に電話かけたら会社での友達のイメージにもかかわるし仕事抜け出すと給料下がるから迷惑だからもう2度と会社に電話かけるなと怒鳴りつけたのにそれでもかかるらしいです 前にも友達のかわいい子供が学校にポケモンカードもって行った時に怒られたといって泣いて電話かけきたので仕事放り出して学校に直行して先生ぶん殴ってカード奪い返したこともあります 本当に最低な先生なのですがなんとかクビにするいい方法はありませんか 友達と友達の子供がかわいそうです

  • 友達が先生へ書いたこの文をどう思いますか

    その友達は連絡帳に、 『気分で授業を放棄するのは教師としての職務放棄だと思います。先生も先生なりに、生徒の目を引くような授業を心がければいいと思います。』 と書いていました。 そしてその文を読んだ先生が、友達を呼び出して怒っていました。 私的には友達が連絡帳に書いていたことは正論だと思うのです。 なので怒っているのが納得いきません。 他の人からするとどう思いますか?