• ベストアンサー

ミスチルのCANDY

質問を読んでいただきありがとうございます。 先日、前の職場の先輩に、 「(私について)俺の気持ちはミスチルの『CANDY』なんだよ」 と言われました。。 知らない曲だったので、調べてみましたが…。。 これは結構直球なラブソングですか?? ミスチルにお詳しい方、お願いします。

noname#214688
noname#214688

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

直球ラブソングですね。 ただ、何らかの理由で恋愛に発展するができない。だけど君が好きだ的な歌詞だと思います。 coyui623さんと彼の状況がわからないので何とも言えませんが…。

noname#214688
質問者

お礼

なるほど…やはり。 こんな直球は初めてです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスチル好きな方

    ミスチルのラブソング好きな方で、ほかにお勧めのアーティストや曲でいいなあ~という曲などあったら教えてください!

  • 先生を好きになってしまった友達に…

    私の友達が、学校の先生を好きになってしまったんですが、 だいぶ悩んでいるようで、ミスチルのCANDYを教えてあげました。 何か他に、切ないラブソングってありますか?? ミスチル大歓迎です(*^^*)

  • ミスチルのラブソング

    ミスチルのラブソングCDが作りたいです。 失恋もの以外のラブソング、教えて下さい。

  • 女だけどミスチルが歌いたい

    久しぶりにカラオケに行く際、ミスチルを歌いたいと思っています。 それで、本当はミスチルの男臭さあふれるラブソングとか歌いたいのですが 見た目が童顔で子供っぽい、女の私には似合わないんじゃないかな~と 思い、選曲に悩んでいます。 それで、女の人が歌っても違和感がない、歌いやすいミスチルの曲 があったら教えて下さい。 ちなみに自分の声質ですが、ちょっと高めの声で昔はジュディマリとか 歌ってました。今はそこまで高い歌は歌えませんが、決して低い方ではない と思います。 皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

  • ミスチルで3曲に絞るなら?

    先日似たような質問をしましたがもっとたくさんの意見が聞きたいので再度質問します。あなたのミスチルベスト3はなんですか? 是非教えてください^^ また今ミスチルで切ない片思いの歌がないかな?と思って探しているのですがもし知っていたら教えてください。 ちなみに自分のベスト3は 1.蘇生 2.花 3.CANDY です^^

  • ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない?

    ミスチルのLOVEと言う曲は、結婚式などでかける曲ではない? 私はあまりミスチルには詳しくないです。 「love」というタイトルから、永遠にラブラブな男女の歌だと思って ざっとこの曲を聴いてみましたが、 「自分には彼女がいる上で、別の女性を想う歌」という解釈であってますか? 結婚式などではかけるような曲ではないですよね? (今すぐ結婚式をやるわけではないですが)

  • ミスチルのアルバムで飛ばしてしまう曲

    ミスチル大好きなのですが、曲には好きなものも苦手なものもあります。 そこで、ミスチルファンの方でもそうでない方でも、ミスチルのアルバムを聞いていてつい聞かずに飛ばしてしまう曲があったら教えてください。 「好きな曲」というのはありきたりな質問なので、その逆を聞いてみたいのです。 お願いします。

  • Mr.Childrenの曲で…

    CANDYとおなじような暗ぼったい?曲調の歌を教えてください。 今朝聴いたミスチルのその曲がどうしても知りたくて_| ̄|○ 手がかりはCANDYと似た曲調で、つい最近では無い感じでした… 詞の内容も明るいか暗いかわかりません_| ̄|○ ミスチルに詳しい方どうかよろしくお願いします(*_*)

  • 「the candy man」?アーティストを教えてください

    you-tubeで偶然聞いた曲で、英語の曲です。 アーティストやタイトルと知りたいのですが、まったく分からず困っています。 テクノっぽいというか、ピコピコしたバックサウンドに、若い感じの女の子の声と、低めの男の人の声がかわるがわる出てきます。 合っているか分かりませんが、歌詞のなかに 女の子「I wish that you are the lolli-pop」    「I know you are the candy man」 男性「I am a candy man」 というのがあったような気がします。 全体的に「the candy man」という単語が何度もでてくるのと、チャーリーとチョコレート工場のカット集?のような映像のBGMとしてかかっていて、動画のタイトルが「Willy Wonka the candy man」だったので、タイトルは「the candy man」ではないかなあ・・・と思うのですが、詳しくは分かりません。 とても気になっているので、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけるとウレシイです!

  • ミスチル

    初めて質問させていただきます。私は大のミスチル好きなのですが、改めて今曲を聴きなおし歌詞のいい曲を集めて自分の宝物の一つにしようと考えています。そこで『この曲の歌詞はいいよ』とか『泣けるよ』とか言う曲があれば参考までに教えてください。皆さんから教えていただいた物も取り入れたいです。 よろしくお願いします。 乱文申し訳ありません。