• 締切済み

芸能人に本気で恋。何の職業に就けば良いでしょうか

私は今、芸能人に恋をしています。 好きになった時から、本気で彼に近付こうと考えていました。その為には、近い仕事に就くのが一つかな、と芸能関係の道に進みたいと思うようになりました。 そして現在、就職活動をしており、人生の岐路に立っています。 芸能関係と言っても幅広く、当初は自分が芸能人になることも考えましたが、それは難しい上にリスクも高いと分かり、他の方法を考えています。 ただ、彼に相手にされるには美人であることは最低条件だし、奇跡が重なって芸能のお仕事がくるかもしれないので、芸能人に負けないような外見と中身を磨くことは怠らないようにしようと思います。 他の方法として、本人と直接接することの多い事務所の人間や、出演する番組のスタッフ等は目指しやすいのではないかと思い、こちらに進むことを決めました。 そして今内定を頂いているのが、番組制作会社1社と他の業界3社です。他の業界は、初めは安心材料として受けたのですが、その中の1社が選考を受けるうちに魅力的に感じるようになりました。 今は、番組制作会社1社と他の業界1社で非常に悩んでいます。 他の業界の方は、将来性や待遇面が良いと業界内でも評判で、つぶしのきかない制作会社より将来が見えると思い、選択肢を外せないでいます。 制作会社の方は、各局にネットワークを持っており、様々なテレビ番組に社員が送られているので、もしかしたら彼と一緒に仕事ができる可能性もあります。 しかし、ADという仕事は、精神的にも肉体的にも辛すぎると言われる仕事です。休みは1カ月間あるかないか、眠れない、家にも帰れないという状況で、果たして自分を磨くことができるのか心配です。配属次第では全く接点のない現場に数年間、という事も考えられ、そうなるとなぜ自分はここにいるんだと疑問を感じて辞めてしまうかもしれません。 でも人脈を作り、番組で一緒になったスタッフや芸能人経由で彼に辿り着けるかも、と思うと、この選択肢を消せません。 なので、転職という道も考えています。 他の業界の方でお金を貯めてから、やはりどうしてもと思うのだったら、芸能関係の仕事に転職する事も可能ではないかと思います。 長くなりましたが、皆さんにご相談です。私は今、どちらの会社に入れば良いと思いますか。どちらに行けば彼に近づけるのでしょうか。

noname#159689
noname#159689

みんなの回答

  • totatoko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.3

おはようございます! ご質問拝見させて頂きました。 キツイ事を書かさせて頂きます。 芸能人に恋をしている事の否定してる訳ではありませんが、 恋は盲目です!! あなたが好きになってる方は偶像崇拝での恋! あなたの好きになって見えてる彼の部分は仕事としての成功例、または成功させる為に計算された一面です。 仮にその方のブログなどを読んで共感したり、周りからの評価を見て感情移入している状態です。一目惚れした初恋相手で実はその人の事よく知らなくて一方的に恋に落ちて自分の中で作り出した妄想に近い虚像に対しての恋です。 ファンの一人として応援をする事は素敵な事です。その方がその世界で永く成功し続ける為の手助けはファンにしか出来ない事!!! でもそれが理由で大事なこれからの人生を掛ける就職を近づきたいが為だけに芸能関係もしくは製作側の就職を目指すのは無謀に思えます。 理由は動機が不純、仮に一番近い環境に就職出来たとして冷静に仕事ができますか? きっと今の気持ちで近づいたら感情が抑えきれなくなって憧れの人、その人を支えている人達に迷惑を掛けることになりませんか? あなたが純粋に芸能の仕事に夢を持っていてエンターテイメントの世界で頑張りたいと思っているのであれば是非頑張って下さい!!!! 熱意のあるファンだけのつもりならファンとして出来る事を考えるのがいいと思います。 >彼に相手にされるには美人であることは最低条件だし、 と書かれていますがこれも表層的なことです。 『中身を磨くことは怠らないようにしようと思います。』と書かれているのはいい事ですね(^^) まずはファンレターなどを書き続けたり、心から応援をしたりすれば!! 浮き沈みの激しい芸能界、永く頑張るには実力だけでは足らず、温かなファンの支えが必要です。きっとその彼には仕事として支えてくれる素晴らしい仲間がプロとして周りに居るはず、これは恋愛感情を持ち込むと公私混同で成り立つ事の出来ない世界です。 勝手な事を書いてしまいまして私の意見です。

回答No.2

まあ、どちらにせよ仕事で大成はしないですし、 「自分を磨く」こともできません。 この文章を一度自分で見かえしてみてください。 こんな動機で「厳しい」と言われる業界で生きて いかれるとは思えません。 どんな業界でもみな、「プロフェッショナル」として 必死で仕事をしているのですよ。ADさんに自分の見てくれ 気にするヒマがないことくらい、私たちだって知っていること です。

回答No.1

>番組制作会社1社と他の業界1社 ということですが、他の業界がなんなのか分からないので何とも言えません。 それと、番組制作会社もそうとうハードな業種ですよ。ほとんどが子会社なので、出演者とトラブルになるような関わりを持つことはで御法度です。 何人かマスコミ関係で働いている方を知っていますが、ほとんど仕事終わり・休日は仕事関連の方と飲みに付き合わされるので、美容があれやこれや言う方には向いてないかと…。貴方が憧れている方がどれくらい売れているか知りませんが、知名度が低い芸能人であれば関わりを持てる可能性もありますが、そうでなければ無理に近いと思います。

関連するQ&A

  • 芸能人に恋…

    みなさんはじめまして。 誰にも相談が出来ない事なので こちらで相談させて頂く事にしました! 馬鹿な話だと思われるかもしれないですが 本気である芸能人に恋をしています。 あるグループの1人なんですが (ジャニーズではないです) 最初はそのグループのファンとして 心から応援していました。 もちろん全員が好きですが その中の1人に対しては 「ファン」っていう感じではなく 全然感覚が違うんです。 自分が今まで恋愛をして来た感じと 凄く似ていると言いますか、まさにそれで。 一日中その人の事考えていますし 声を聞いたりすると苦しいです;; 芸能界で働いてる方ですから、 周りに綺麗な方が沢山いるでしょうし 一般人を見てもらえる機会なんて そうそうないと思いますが 本気で恋してるのかもと思った時から いつかの時のために、内面と外見を磨いて 前職は地元(埼玉)でアパレル店員をしていたのですが 地元で働いていても機会なんて絶対作れないと思い 長年働いていた会社を退職して、 都内に出て芸能関係の仕事に転職しました。 (大手ではないので芸能人に会えたりは 滅多にないんですが…) 今まで他の芸能人の方のファンになったりなど たまにありましたが、ここまで自分を そうさせたのは本当に初めてで 自分でも驚いています。 友達にも「本気で○○と付き合いたい!」と言っても 相手が芸能人なだけ、私が本気でそう言ってると 思ってもらえなくて……。 (転職までしたのはさすがに驚いていましたが…) 前の職場にいた頃も、何度も悩んで 芸能人に恋して転職って、おかしい。。と思って しばらく自分の様子を見ていたのですが やっぱりいてもたってもいられず どうしてもその人に少しでも近づける 努力をしたいと思い、今にいたります。 変な話だと思う方もいらっしゃるかましれませんが 私は本当に本気です。 こういった経験のある方や、 こんな私にアドバイスなど、 いろんな方々の意見が聞きたく、 投稿させて頂きました。 ここまで読んでくださってありがとうございます! ご回答お待ちしております。

  • TV番組制作会社について

    TV番組制作会社について知りたいのですが、約1000社といわれる制作会社のなかで小さな制作会社はやはり倒産は日常茶飯事なのでしょうか。自分の会社が倒産してしまっても業界内での転社は比較的容易なのでしょうか。 また孫請けといわれる会社のADはいくら頑張ってもなかなかADから抜け出せないと聞きましたが将来プロデューサーやディレクターになる道はあるのでしょうか。 わたしは現在30歳なのですが、ADをこの歳ではじめるのは無謀でしょうか。どなたか教えて下さい。

  • 芸能事務所で働くには・・・

    タイトルに書いてある通り、私は音楽や芸能関係の仕事に興味があって将来、マネージャーやライブスタッフになりたいと思っていました。でも、最近は芸能事務所のスタッフになりたいと思うようにもなりました。ジャニーズ事務所やエイベックス、VISIONという会社が色々とありますが、どうやったらそういう会社に入れるんですか?採用試験とかはもちろんあるとは思いますが、高校卒業後は大学に行ったら良いのかとか専門学校に行ったほうが良いのかなどわかりません。 大学に行くにしても、そういう仕事をしたい場合どのような学科・学部に行けば良いですか??? 真剣に悩んでるんで、何か知ってる方はぜひアドバイスお願いします!!

  • 芸能界に入りたい。

    芸能界に入りたい。 そういう関係のお仕事をしている方 がおりましたら芸能界への道にすいて教えてください。

  • 本気で悩んでます

     初めまして23歳の会社員です。 今回相談したのはお金と仕事の事です。 私は、昨年10月に転職しました。転職時まったく真剣に考えておらず チラシの掲載欄を見て採用されて今の仕事に就きました。  今の給料は、手取り約15万円ですが住民税を会社で差し引きしてもらえないので実質14万です。  また自分の車を使って仕事をする為月に1500キロ(ガソリンは8割負担←私用が重なる為)車検代もほんの一部しか出ません…しかし一番困っているのは今の会社が団体職員でいう点です。  政治の知識がないためデモなどにどうしても拒否反応が出たりいい事をしているのはわかりますが「世間の目」などを気にしていまいます。  会社のメンバーや日ごろの仕事内容には満足しているのでこういった事を考えるだけしんどくなってしまいます。  又来年結婚しようと思うパートの彼女がいますが「将来の不安」や 「金銭的に満足させられない」のでは…と感じています。 彼女に相談をしましたが「私が働くから今の仕事でもいい」と言われています。しかし、僕も彼女の親も将来の子供や生活を考えると「転職」 という道もあるのではと現在模索しています。  責任は、私にあるのは十分理解しています。  質問は、私はやはり転職した方がいいですか?転職するなら1年以内の転職(次回3回目)というのは世間的にどうでしょうか?又少ないでしょうが私みたいに悩んでた方おられればアドバイス下さい。

  • 将来、テレビのディレクターやプロデューサーになりたいです。

    DVDで映画のメイキング映像を見ていて、スタッフが俳優さんにペコペコしていました。それは、業界で長いスタッフ(プロデューサーなど)もそうなのですか?やっぱり、芸能人のほうが偉くなっちゃいますか?それとも、制作会社やテレビ局に勤めているのでは違いますか。 一生ペコペコする仕事は嫌です。

  • 芸能界に。

    社会人三年目の22歳女です。 某テレビ局に勤めていて、業界では結構有名な大きい会社です。 しかし、昔からの夢が捨てられず退社・転職を入社当初から考えてました。 夢は歌手です。 そもそも、夢がそうかんたんに叶えられないものと最初から逃げ道を作り、少しでも芸能界に近づきたいと思って今の業界を目指しました。 実際に今している仕事は、全く興味のない部署で、目標もなくただ続けているだけになってしまっています。 歌手になりたいという気持ちは日に日に増すのですが、現状を考えると厳しいのは分かっています。 この歳で、こんな中途半端な気持ちで歌手を目指すのは間違っていますか? 今年はボイトレに通う一歩を踏み出す予定です。 遅いスタートなので可能性は薄いとは思いますが、まずは会社を辞めるべきでしょうか?

  • 将来の職業

    私は3月に卒業を控えてる高校生です。 春からは建設関係の勉強をしに4年間大学に行きます。 今は3月まで学校が休みなのですが、休み中にいろいろ考えていました。 それは将来の職業についてです。ほんとうに自分は建設関係の仕事につきたいのか? 違う仕事がやりたいんじゃないのか?自分自身に問いかける毎日です。 他の仕事を調べればそれがものすごく魅力的に感じでしまいます。 フリーライター 芸能関係の仕事などなど・・・。 小学校、中学校の頃はなんでもできる気がしました。芸能人にもなれる スポーツ選手にもなれる。役者にもなれる。 しかし、高校を卒業し、自分のなりたい職業を具体的に決めるとなると ものすごく悩みます。小、中学校の時とは違い今まで生きててきて 嫌でも自分の能力をわかってしまっていて、芸能関係の仕事だって 辛いのもわかっているんですが、あきらめきれない自分がいて ほんとうにずっとこの先建設の仕事でいいのか?すごい悩みます。 前までは将来について悩んでいる人などを見ても、まるで 他人ごとのような気持ちでいました。 ですが、自分がその立場についてみると、とても苦しく毎日が息苦しい 感じです。ほかの事をしていても、友達と遊んでいてもふと気づくと 悩んでいる自分がいます。このまま建設関係のしごとにつくべきか・・・。 それとも安定はしないけど、自分のやりたいことをやりべきか・・・。 皆さんはこんな時どうしましたか? なにかアドバイズをお願いします。

  • 広告制作会社とインターネット広告代理店営業 どちらがいい?

    こんにちわ。 企業に内定をもらいました。 インターネット広告の代理店と 広告制作会社のアカウントプランナーになります。 広告、マーケティング関連で食っていける営業の仕事につきたいと思っていたので、まぁ二社ともあっていると思うのですが、この二社のどちらに絞っていいのか・・・。悩んでいます。 広告制作はずっと大手の下請けとして営業をするわけでしょうし、それで営業としてのスキルはつくのでしょうか?例えば3年後、転職したいな、と思ったときに道はあるのでしょうか? インターネット広告のほうが業界としても成長していますし、下請けだけでなく、どんどん新規の開拓もしていけるしおもしろいのかなと思っています。 どちらも未経験です。 将来の可能性という点でみたとき、 どちらがいいのでしょうか? 年収・規模はあまりかわりません。 当方25歳です。

  • 本業と副業(芸能)の両立は可能?

    中小の会社員として仕事しています。 今の仕事は一生続けるつもりです。 以前地元の芸能関係の仕事をしていました。 安定したものを求める為にやめて正社員の道を選びました。 夢も諦められず、芸能の両立も可能ではないかと考え始めました。 会社側としてはどう思うのでしょうか? 本業に支障がないとはいえ、やはり厳しいのでしょうか?