• 締切済み

本業と副業(芸能)の両立は可能?

中小の会社員として仕事しています。 今の仕事は一生続けるつもりです。 以前地元の芸能関係の仕事をしていました。 安定したものを求める為にやめて正社員の道を選びました。 夢も諦められず、芸能の両立も可能ではないかと考え始めました。 会社側としてはどう思うのでしょうか? 本業に支障がないとはいえ、やはり厳しいのでしょうか?

noname#111687
  • 転職

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>会社側としてはどう思うのでしょうか? 会社によっても受け止め方が大分違うと思いますが、総じて 面白くは思わないです。 ただし、そこそこ成功を収めると、そんな異能の社員を抱える 柔軟な企業と見られので手の平を返し、業界紙をはじめ 取材に質問者を使い出すと思います。 例を挙げれば元銀行マンの小椋佳さんがその一人です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A4%8B%E4%BD%B3

• sleepmoon
回答No.1

就業規則に違反にならなければいいと思います。 会社が副業ダメってところは、就業規約違反で解雇されますよ。 働いている会社次第です。 バレずにできる?とかは、このサイトの規約違反の対象ですのでコメントできません。

質問者

お礼

会社に承諾をもらって行動しようと思います。 普通のアルバイトは禁止が多いですが、芸術や芸能は 会社的にはどうなのかと思い質問しました。 ご意見ありがとうございます。