• 締切済み

芸能界に。

社会人三年目の22歳女です。 某テレビ局に勤めていて、業界では結構有名な大きい会社です。 しかし、昔からの夢が捨てられず退社・転職を入社当初から考えてました。 夢は歌手です。 そもそも、夢がそうかんたんに叶えられないものと最初から逃げ道を作り、少しでも芸能界に近づきたいと思って今の業界を目指しました。 実際に今している仕事は、全く興味のない部署で、目標もなくただ続けているだけになってしまっています。 歌手になりたいという気持ちは日に日に増すのですが、現状を考えると厳しいのは分かっています。 この歳で、こんな中途半端な気持ちで歌手を目指すのは間違っていますか? 今年はボイトレに通う一歩を踏み出す予定です。 遅いスタートなので可能性は薄いとは思いますが、まずは会社を辞めるべきでしょうか?

noname#111338
noname#111338
  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • goo06351
  • ベストアンサー率25% (39/156)
回答No.3

二足のワラジを履いたら? 神田紘嗣(小椋佳)さんは銀行員として勤務し、最後は支店長になりましたが、シンガーソングライターとして歌を作り、ミュージカルの監督もやり時にはコンサートもやりました。 作家にも会社に勤めながらという人は結構います。 せっかくテレビ局に勤めているのならやめることはありません。二足のワラジを履きましょう。

noname#32738
noname#32738
回答No.2

私は27歳の女性です。 私は17歳から24歳まで歌手になるのが夢でした。 男の子には全く興味ないというか、どうでもよくて、ただ歌手になりたいの1本でした。 朝から晩まで歌手になることだけを考えて行動していました。 歌手は本当に本当に狭き門だと思います。 私は質問文を読んで、やってみるのはいいけど、会社を辞めたり、22歳でアルバイトの生活をすることは経験上、おすすめできません。 もし、歌手になれなかった場合、まともな会社で雇ってくれる会社はありませんよ☆ 1度しかない人生ですから、楽しんで生きたいし、悔いのない人生を歩んでほしいですが、私も歌手を目指していた経験があるので、無責任にがんばれとは言えません。

  • isereal
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

会社は継続すべき。 理由:接待などで音楽家などの接待の可能性があり、 そこでカラオケなどに行って歌唱力をプロに判断して貰える。 夢に直進するんじゃなくて夢を実現するために 考えられるありとあらゆる手を使って 夢をかなえれば良いと思うよ。

noname#111338
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 最近かなり焦ってきて、直進することだけを考えてきました。 でもそうじゃない方法もたくさんあるんですよね。 人生に悔いを残したくないので、出来る事すべてやり尽くすぐらい挑戦していこうと思います。 もっともっと本気になります。アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 芸能人と、、、

    バカな質問かもしれませんが、真剣に悩んでます。それはある芸能人とどうしても会いたいということです。会うというのは見るだけじゃなく話がしたいのです。 でも、テレビ関係の仕事にはつきたくないし、なりたいものもあります。 中途半端な気持ちではなく、絶対に会いたいです。何かいい方法があればおねがいします。 

  • 芸能人って普段なにしてるの?

    芸能人って普段仕事ない時どうしてるんですか? お笑いや歌手なら営業やライブとかあるだろうけど、普通のタレントや俳優とかってなにしてるんでしょうか。 俳優はドラマでてない時ってどうしてんだろとか、お笑い番組にでてくる中途半端なタレントとかどうしてんだろとか。 某有名トレンディ俳優とかドラマも舞台もないとすっごい空き時間あって暇で暇で仕方なさそうなんですけど。 たまに、この人最近テレビとかで見ないけど食えていけてるのかなーって余計な心配したりします。

  • 24から芸能界を目指すのは。

    私はフリーターをしている24歳です。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでず 地元に帰ってきましたがやっぱり夢を諦めきれず芸能界に入りたいと思ってるのですが 今から芸能界なんて到底無理でしょうか? 特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています。 そんな私がアイドルなどを目指すのは馬鹿な話しでしょうか。KPOPがすきなので KPOPアイドルになりたいのですが、韓国の事務所や大手は20ぐらいまでしか応募がないので有名じゃないところで一応受けようと思っています、 のちのちはモデル業や女優業などもできたらとも思っています。

  • 芸能人になりたいんですが…

    私は、小学校6年生の時にいじめにあいました。 凄く辛くて苦しかったけれど、なんとか乗り越えることができました。 なぜなら、いじめられているときに、音楽で励まされたからです。 今でもそうですが、色々な曲を聴いて元気をもらっていました。 そのとき、「歌手になりたい!」という夢をもって、乗り越えることができたのです。 それから色々と歌の練習を自分なりに毎日頑張ってみているのですが… 去年ぐらいから、女優やタレントの仕事の魅力に惹かれてしまい、 今では、歌の練習と演技の練習をしています。 どちらの練習も自分なりに行っているので、本格的とは言えませんが 声量は前よりも大きくなって、地声がなくなった気がします。 そして、ぽろぽろ泣くのには5,6分かかりますが、自然に涙を流すことも上達してきています。 今更になってなのですが、周りの友達に 「あの芸能人、歌も演技もタレントもモデルもやってるよねー。 何か一つだけをやってればいいのに。」 って言う子が多いのです。 確かに、自分もあまりいい気がしていないと気付いたんです。 他の掲示板で「歌と演技とタレント・モデル全てをやっている人」について聞いてみたところ 「あまりよく思わない。」 と言う意見が圧倒的に多かったのです。 どれかにしぼったほうがいいのかな? とか 全てをやりこなすことは難しいだろうな。 と色々考えているのですが、なかなか自分の考えがまとまらず… 女優もタレントも歌手もしたい気持ちがあって… どうしたらいいのか分からないんです…涙 どうしたらいいのでしょうか?と聞いても、難しいと思いますが… 本当に悩んでいます。 それから、みなさんだったら、 女優もタレントも歌手もしている芸能人がもしも居たらど思いますか? ちなみに、中3の女です。

  • 芸能人って差し入れだけで生きていけますよね?

    こにんにわ 自分はパチスロ好きなのでよくパチスロ動画見るのですが、実戦されてる業界人(世間的には無名に近い)たちは老若男女問わず半端ない差し入れを貰っているようです。 ならば、世間的にはたくさん支持者がいる芸能人なんかだと差し入れ超半端ないのでは?と思いました。あっ漫画家なんかはバレンタインデーやキャラの誕生日にプレゼントが数百、数千個届くとか話しますしね。 でも実際には大して差し入れやプレゼント貰わないのでしょうか?

  • 将来について悩んでいます。

    将来について悩んでいます。 私は、マンガやアニメ系の専門学校を卒業しその後全く関係のない地元の一般職に就き1年が経ちます。 そこで将来について今の現状でいいものか悩んでいます。元は専門学校でアニメーターを目指していました。 その当時、卒業後何故その道に進まなかったのかその理由、と言いますか言い訳のようになってしまって恐縮ですが、それは在学中もう1つの夢ができてしまったからです。そのもう1つは歌手です。こちらの夢の方に気持ちが向かってしまっていた自分を卒業間際に自覚しこんな中途半端な気持ちではいけないと感じ今に至ります。 正直、気持ち的には歌手の方が1番なのですがわがままを言わせていただくと今でもアニメを見るたびアニメーターになれたらと後悔をする日があります。これは夢が2つある状況なのでしょうか… ですが、現状歌手をすぐ目指せません、それはお仕事をしながら治していける範囲の治療期間とその先に顎関節症の軽い手術があるからです。顎の手術だからと言って歌手を目指す気持ちにブレはありませんがやはりすぐに歌手を目指す行動ができないことからその治療期間アニメーターにも気持ちがいってしまいます。この治療期間中アニメーターをできたらだとかでもお金も能力も必要で何より治療期間と手術が終わったらはい終わり歌手を目指すなんてことはできません。あわよくばどちらも経験してみたい気持ちはありますが、どちらもと考える時点でおかしいでしょうか?(><) この夢とこの気持ちにどう向き合ってどう決断して生きてゆけばいいのかわからなくなってしまいました。 どうか、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。(><)

  • 前職の入社日退社日は次の会社でわかるものですか?

    前職の入社日退社日は次の会社でわかるものですか? 月の中途半端な日に退社したのですが 月末までちゃんと働いた事にしたいです。 それはできますか? 質問は、「前職の入社日退社日の正確な日にちまで新しい会社は知ることができるか?」です。

  • 芸能界!

    私は、早くも30歳になった男ですが、今だに芸能界に入り成功する夢を捨て切れません。っと、申しましても今までオーデションも受けたこともなければ、事務所に所属してレッスンを受けたこともありませんが、やる気だけは人一倍あります。 ジャンルは、役者かお笑いですが・・・この年齢からでは土台を作って売り出すのには遅すぎると思いますし、スカウトされるのも考えにくいし、付き人から這い上がるとしても、突破口がないし・・・こんな方法で芸能界入りしたよ!こんな企画があるしうまくいけば道がひらけるよ!この手の事務所に問い合わせな!以上のような情報をお持ちの業界に精通しているかた!何か参考になるヒントだけでも頂けたら幸いです。どんな企画でもいいので、素人募集からで・・当たるかどうかは、運とあなた次第!こんな企画ないでしょうか?(私自身の要望ばかりですみません)ひとつアドバイスして頂けないでしょうか。

  • プリキュア5GoGo「ありがとう」と伝えたいです。

    私は、高校生なんですが今までやりたい夢や目指す夢があったのですが、違っていました。ですが、プリキュア5をずっと見てきてのぞみ達の夢に対する熱心さや頑張りを見て、そんなのぞみ達を見て私も自分がやりたい本当の夢が見つかったんです。こまちと同じように、小説家を目指してみたい・・目指したい。実際に、今小説を書いています。小学生のときから本を読んでました。高校生になる前は、いつも小説以外のことは中途半端で続かなくて終わらせていたのですが、小説を書いてみて読んでみて、小説を書く事が好きになり今は、中途半端ではなく書き続けています。 ここまで、頑張れるようになったのはプリキュア5のおかげです。 小説家は難しく簡単になれるものではないですが、中途半端で終わらせない自分がすごいと思います。長くなってしまいましたが、感謝?の気持ちや「ありがとう」という気持ちをプリキュア5を作ってくれた人に伝えたいのですが、どこに送ればいいのでしょうか? 東映や朝日の掲示板でしょうか? どこに送ればいいのか分からないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 芸能人の結婚

    私は、ある芸能歌手のいきなりの結婚報道に驚きが出ました。でも、決してその歌手のファンでも好きでもなく。でもなぜだかショックというかなんとも言えない複雑さがあり凄い嫌な気分になります。 失礼ながら私は、その芸能人達の生ものが好きです。歌とか聞いたりもします。その三次元?に興味があるだけで、ライブに行くとかはありません。 しかし、なぜだかショックがあります。別に人間の方達が恋愛しようが結婚だろうがショックは受けないだろうと思っていましたが、今回ので少し不安になりました。 いつか私の好きなカプも結婚するのかな、となります。そのカプが結婚したらいいのにと気持ちが高くなります。なんだか怖いです。いきなりまた発表があるんじゃないかと。 しかし、私は割り切れてるはずです。三次元は三次元。人間は人間と。ただ、こんなショックとか落ち込みの気持ちが初めてなので戸惑います。 今まではアニメの同人誌が好きでした。アニメはアニメだったから平気だったのでしょうか。

専門家に質問してみよう