• 締切済み

芸能界に。

社会人三年目の22歳女です。 某テレビ局に勤めていて、業界では結構有名な大きい会社です。 しかし、昔からの夢が捨てられず退社・転職を入社当初から考えてました。 夢は歌手です。 そもそも、夢がそうかんたんに叶えられないものと最初から逃げ道を作り、少しでも芸能界に近づきたいと思って今の業界を目指しました。 実際に今している仕事は、全く興味のない部署で、目標もなくただ続けているだけになってしまっています。 歌手になりたいという気持ちは日に日に増すのですが、現状を考えると厳しいのは分かっています。 この歳で、こんな中途半端な気持ちで歌手を目指すのは間違っていますか? 今年はボイトレに通う一歩を踏み出す予定です。 遅いスタートなので可能性は薄いとは思いますが、まずは会社を辞めるべきでしょうか?

noname#111338
  • 転職

みんなの回答

• goo06351
回答No.3

二足のワラジを履いたら? 神田紘嗣(小椋佳)さんは銀行員として勤務し、最後は支店長になりましたが、シンガーソングライターとして歌を作り、ミュージカルの監督もやり時にはコンサートもやりました。 作家にも会社に勤めながらという人は結構います。 せっかくテレビ局に勤めているのならやめることはありません。二足のワラジを履きましょう。

noname#32738
noname#32738
回答No.2

私は27歳の女性です。 私は17歳から24歳まで歌手になるのが夢でした。 男の子には全く興味ないというか、どうでもよくて、ただ歌手になりたいの1本でした。 朝から晩まで歌手になることだけを考えて行動していました。 歌手は本当に本当に狭き門だと思います。 私は質問文を読んで、やってみるのはいいけど、会社を辞めたり、22歳でアルバイトの生活をすることは経験上、おすすめできません。 もし、歌手になれなかった場合、まともな会社で雇ってくれる会社はありませんよ☆ 1度しかない人生ですから、楽しんで生きたいし、悔いのない人生を歩んでほしいですが、私も歌手を目指していた経験があるので、無責任にがんばれとは言えません。

• isereal
回答No.1

会社は継続すべき。 理由:接待などで音楽家などの接待の可能性があり、 そこでカラオケなどに行って歌唱力をプロに判断して貰える。 夢に直進するんじゃなくて夢を実現するために 考えられるありとあらゆる手を使って 夢をかなえれば良いと思うよ。

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます! 最近かなり焦ってきて、直進することだけを考えてきました。 でもそうじゃない方法もたくさんあるんですよね。 人生に悔いを残したくないので、出来る事すべてやり尽くすぐらい挑戦していこうと思います。 もっともっと本気になります。アドバイス、ありがとうございました!