• 締切済み

知り合いのブログを一日に何回も見るのはキモい?

知り合いのブログを一日に数回(3、4回)見てました。 ばれたらキモイと思われますか? ちなみに、普通の日常のブログで、更新してなくても見てしまいます(暇なもので…)

みんなの回答

  • minaokano
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

ログインしなければ、あしあとがつかないはずなので、あしあとつかないように見ているのなら、見ていること事態わからないと思ういます。 私のメル友で何回もみてネットストーカーと勘違いされた人がいました。 ネットストーカーと思うのも過敏だと思いますが、そう思う人もいるということです。 ちなみに私はブログしていますが、自分のブログとリンクしていてもらっているブログは1~2日に1回ぐらいはみていますかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

>一日に何回も見るのはキモい? 何回見ようがキモイとは思わないがねー。 あなたが逆の立場で自分のブログ(やっていると仮定して)を日に何回も見に来る人があったらキモイとおもいますか??? >ばれたらキモイと思われますか? どうしてばれるの?IDを教えたり、コメント入れたりしてもニックネームなど教えなければ分からないと思うがねー。 ただブログの内容にする関する話には注意しないとばれるきっかけになるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達のブログを一日何回も見るのはキモイですか?

    私の友達…というか親戚なんですが、歳が近く私は友達のように思ってます。 で、その親戚のブログは、なんてことない日常のブログで一日に多くて2回ほど更新されます。 親戚が遠くに住んでいることもあり、ついつい見てしまいます。 その親戚のブログはアメブロで、私もアメーバのお気に入りから見ているので、アクセス解析したら私が何回も見ていることがばれてしまいます。 ばれたら、キモイと思われますかね? あと、アメブロをやってるとアクセス解析ってよくやりますか?

  • 知り合いのブログ・・

    こんにちわ♪ ブログにはあまり興味がありませんでしたが、知り合いがブログをやってることがわかり、とても興味をもちました。(知り合いといってもそんなに親しいほどではありません) そこで質問させてくださいっ! ブログというのは、不特定多数の方向けを前提としてるのでしょうか? もしそうなら知り合いに見られるのは嫌なものですか? 私としてはその知り合いのブログが是非見たいのですが、見たいから教えてと気軽に聞いていいものなのかどうかも分かりません。 もし「なに言ってるの?教えられるわけないじゃん」と思われたらどうしよう・・とか考えてしまいます。 また、適当にブログを見ているうちに作成者が知り合いだと気づくことってあるのでしょうか? 素人な質問で大変申し訳ございません。 日常を公表しているブログだと見る人が見れば結構分かってしまうのでは・・?と思いました。 以上の二点、よろしくお願いいたします!!m(__)m

  • 有名人のブログについて

    一日に2回以上ブログを更新するタレントって暇なんですか? 上戸彩とか嵐みたいに多忙な人はブログを書く暇もないと思うんですが

  • ブログが知り合いにバレる確立?

    ネット上での友達との交流を深めたり、もっと友達を増やすため、 ブログを始めようと思います。 ですがブログって、もしかしたら自分の親戚や知り合いに見つかってしまう場合もあるわけですよね。 やっぱりブログにはその日あったことを素直に書きたいし、自分の考えを全部正直に書きたいです。でもそうすると、バレる確立が高くなるわけじゃないですか。それは凄く恥ずかしいです。 ブログをしていて、知り合いにバレたことのある人っていますか? 実際、バレることってありえるんでしょうか?

  • 一日に3回以上ブログ更新してる人の記事が怖いです。

    一日に3回以上ブログ更新してる人の記事が怖いです。 以前はそんなに意識しなかったんだけど、例えばしょこたんぶろぐみたいに一日3回以上のブログを読むのが面倒を通り越して怖いんです。 原因として私自身メールで返事が来ない人のアドレスに何度もメールしてしまう癖があって、それで思いっ切り切れられて私が送った分の否定的な返事が来て以来そうしてしまう事に罪悪感を感じてしまって、それもあって例えブログでも、そのブログ記事が有益なものであってもそうしてるのが怖いんです。 今も好きだった元力士の旭道山が名古屋場所生中継出来ないのを考慮して、アメブロで名古屋場所の状況をリアルタイムで何度も更新していて便利だと思ってるんですが、自分がしてしまった事のトラウマで震えてしまうんです。 ブログなんて読みたい人が読めばいいだけの話しだし、割り切ったほうがいいですか?

  • 知り合いのブログに困ってます。

    今、知り合いのブログで困っています。 私と連想するような名前とか(知り合いの人が見ればすぐわかります。)の使用とあまり知られたくないプライベート情報とか書いています。 ちょっと人を面白おかしく書いたりもしてるし。 人のこと書かないで自分のこと書いてって言ったりもしますが・・・!? これは、私だけがそうではないのですが! ある人は、あることないこと書かれて怒ってました。 ホント、プログって何ってかんじですよ? やめさせる方法とか何かありましたら教えてください!

  • 知り合いの秘密のブログを探し出したいのです

    知り合いが、周りに内緒でブログを書いているようなのですが、そのブログを探し出して見に行きたいと思っています。 どうすれば探し出すことが出来るでしょうか。

  • ブログの使い方を教えて!

    初めましてwaqwadamと申します。 最近暇すぎて暇すぎて、、、 って事でブログをはじめてみたのですが。 ブログって結構面白いですよね!ただ独り言を書いて回りに見てもらう感じw特に知り合いとやってない限りは孤独に近いですが; まぁさて置き、質問ですが、ブログをやり始めたのはいいのですが、こだわる性格でして、どうにかしてBGMを流したいと思っています。 ブログのサイトに来た瞬間BGMが流れたら結構かっこいいと思いませんか?笑 やり方知っている方は教えていただけると嬉しいです。 ちなみにFC2ブログというサイトで管理を行なっています。 もしここのサイトではできない!というのであれば、できるサイトを教えて頂けたらと思います。そちらに移るので^^; それから、色々な人に自分のブログを見てもらいたいと思っています。 何かいい案はありませんかね?(*´・ω・`) あわせて回答頂けたら最高です^^ よろしくお願いします!

  • ブログのコメは何回まで?

     あるブログが気に入って、コメするようになりました。最近1つの記事に対して何回かコメしました。更新がゆっくりなので、次の記事が上がるまでに、またコメしたいことが出来てしまいます。それに最近1つの話題でコメ欄が盛り上がっていて、他の読者さんやそれに対するコメ返を読むと、それに対する自分の感想も言いたくなってしまったというのもあります。  そうしましたら、ブロガーさんから「迷惑だ」という意味のことをコメ返に書かれました。あまりコメしないでほしいということだと思います。自分としては、内容や言葉遣いも十分気をつけて、失礼なことは言っていないし、記事やコメ欄の話の流れに沿ったコメをしたつもりです。ただ、他人の心の中はわからないので、回数が多い以外にも内容で気に入らないことがあったのかもしれません。コメ返が大変なのかなとも思います。(そのブログのコメは1日に数件、多い時で十数件ですが)  そこで質問なのですが、ブログで1つの記事に対してコメは1回にしておいたほうがいいのしょうか。コメ返や他のコメに対する感想は言うものではないんでしょうか。1週間に1回更新するブログだと考えてください。また、たとえ1回でも、記事が上がるたびにコメするのは迷惑なんでしょうか。他のブログにもコメしたいので、そこらへんのマナーを知りたいです。

  • ブログ

    音信不通の知り合いのブログを見つけコメントにメルアドを書き加えてしまい後悔しています 今後 起きうる事って何が予測されますか?削除出来ないし  メルアド自体を削除した方がいいでしょうか?ちなみに そのブログは4年ほど更新されていません