• 締切済み

ブログの使い方を教えて!

初めましてwaqwadamと申します。 最近暇すぎて暇すぎて、、、 って事でブログをはじめてみたのですが。 ブログって結構面白いですよね!ただ独り言を書いて回りに見てもらう感じw特に知り合いとやってない限りは孤独に近いですが; まぁさて置き、質問ですが、ブログをやり始めたのはいいのですが、こだわる性格でして、どうにかしてBGMを流したいと思っています。 ブログのサイトに来た瞬間BGMが流れたら結構かっこいいと思いませんか?笑 やり方知っている方は教えていただけると嬉しいです。 ちなみにFC2ブログというサイトで管理を行なっています。 もしここのサイトではできない!というのであれば、できるサイトを教えて頂けたらと思います。そちらに移るので^^; それから、色々な人に自分のブログを見てもらいたいと思っています。 何かいい案はありませんかね?(*´・ω・`) あわせて回答頂けたら最高です^^ よろしくお願いします!

みんなの回答

  • YUI-net
  • ベストアンサー率23% (16/69)
回答No.1

BGMをいれると、重たくなります。 つまり、アクセスしにくくなります。 また、夜にチェックしている人には迷惑です。 よって、アクセス数が下がる可能性があります。 あまり、オススメ出来ません。 どうしてもと言うなら、ご説明しますけど。 アクセス数を増やしたいなら、とにかく自分から他人のブログを見に行って、たくさんコメントを残すことがいいですよ。 頑張ってください。

waqwadam
質問者

お礼

そうなんですか!^^; 知りませんでした; 僕としてはいつも色々な方のブログを覗かせて頂いているのですが、とても雰囲気がないと思っていました。 BGMを入れればもっと見ていて楽しいかと思ったのですが、重たくなると、それだけで不愉快ですものね; ご意見ありがとうございました^^ これからはもっと沢山の人のブログへ足を運び、コメントをしていこうと思います^^ 今回は回答ではなく、ご意見という事ですので、自分のポイント付与制度により10Pとなります。ご理解ください。私のプロフィールを御覧頂ければと思います。

関連するQ&A

  • FC2ブログの足跡検索??

    かなり落ち込んでます。質問というよりは誰かに話を聞いてもらいたかっただけです。。本当に暇な方だけでいいので聞いて下さい。 2、3年くらい前、ずっと続けてたFC2ブログを、更新しなくなってそのまま放置してました。 そのまま退会せずに、自分のブログのことは忘れてしまい、2年間過ごしてきましたが、ついこの間面白い小説サイトさんを見つけ、すっかりファンになり、そのサイトさんのブログも読み、サイトの感想などを送ると、次の日、「FC2でブログ持ってる方、気をつけて!」「ネットってこわいね~」という感じの内容が。 その時ふっと、ああそういえば私もずっと前FC2ブログやってたな~ということを思い出し、あれ…?まさか…まさか私の事…??いやまさか…と恐る恐るFC2にアクセスしてみたら、目も当てられないほど恥ずかしい内容の在りし日のブログが(撃沈)orz ブログをやめて以来、ネットではずっと見るだけ派だったので、足跡検索とかよくわからないのですが、サイトの管理人さんの仰ってた事は、やっぱり私の事なんでしょうか? だとしたら恥ずかしくてもうそのサイトに行けません…(泣 何が言いたいのかわからなくなってきましたが、FC2ブログを持ってるもの同士だと、相手のブログにアクセスした時点で、自分のブログのアドレスがわかってしまうって事なんですよね? そんなん自分で調べろよ!って感じですが、どうしても直接誰かに聞きたかったので…この場を借りる事にしました。 本当に暇な方でいいので…何でもいいのでコメント頂けたら幸いです。

  • ブログを作りたい。

    私はアメブロで2つのブログを管理しています。 でももう1つ作りたいと思ったのですが、 登録の時に必ずメアドを書かなくてはなりません。 ですが私はすでに、携帯とPCのメアドで登録しており、 もう使っていないメアドがありません。 なのでもうアメブロでは作れないですよね? それと、ちょっと他のブログサイトを試してしたくなったので… そして、FC2が人気あると思うんですが、 アダルト系が多いと聞きました。 例えば、アダルト系のコメント、トラバがあったりと。 なのでFC2は出来る限り避けたいです。 後、Yahoo!ブログ、gooブログ?楽天ブログは少し苦手です。 他のサイトでいいサイトありますか? 私はアメブロでブログやっていて、 1日500人以上の方が見に来てくれています。 今回作ろうとしているブログでも内容は似たり寄ったりの、 ジャニーズ系や日々の出来事を書いていきたいと思っているのですが、 アメブロみたいに、ブログ友達がすぐ出来て、 訪問者数が多くて、足跡が残せて、 尚且つ記事の投稿が簡単なブログサイトはありますか? 後、無料で出来て、携帯からも記事の投稿や観覧が出来れば嬉しいです。 後ですね…写真も載せたいと思っています。 (タレントさんやジャニメンのではありません。) 出来るだけ容量?が多ければ多いほど嬉しいです。 すっごいわがままな事言ってると思いますが… 1つ確実なのはアダルト系が少ない所、 アダルト系のコメントやトラバがない所がいいです。 私はブログサイトに全然詳しくないので、 皆さんが使っているサイトでもいいです。 どんなのがあるか教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • FC2ブログのアクセス解析って、どの程度まで分かり

    FC2ブログのアクセス解析って、どの程度まで分かりますか? ついさっき、知り合いのブログを気になって回覧してしまいました… 気まずい関係なのであまり見たくはなかったのですが… 質問です! ・FC2ブログのアクセス解析は、プロバイダなどの情報は分かりますか? ・メアドなど詳しい情報も漏れますか? ・iPod touchからアクセスしたのですが、やはり何らかの情報は相手に分かりますよね? ・こちらの情報を解析して、こちらがどのようなサイトを回覧しているかなども相手に分かりますかね? 回答待ってます…

  • 赤ちゃん日記的、特定者のみへ公開可能なブログ

    赤ちゃん日記をブログで作って、親族のみに公開したいのですが、そういうサイトってあるでしょうか? また、なくなると困るので、自分のパソコンにコピーが取れると助かります。 かっこよく印刷できて、製本できたりすると最高です。 バクっとした質問ですいません。

  • ブログからIP特定はされるのでしょうか?

    知り合いの方々のブログを見ていて自分もブログというものをやってみたい!と思いました。 そこで、Googleで検索してみたところ、ブログから個人情報流出やIP特定!みたいなことが書かれているサイトをいくつかみて不安になりました。 自分はFC2ブログでアニメとかゲームのレビューや攻略日記みたいな内容のブログを作ろうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 1、ブログをやっていると、IPとかって特定されたりするものなんでしょうか? 2、IP以外でも個人特定されることはあるのでしょうか? 3、連絡用としてメールアドレスを載せるとそこから個人の特定につながることもあるのでしょうか? よろしくお願いします。ものすごく初歩的な質問ですみません…

  • FC2ブログで

    知り合いのFC2ブログを開くとき、インストールしてある avast!がマルウェア感染か何かで、時々警告音とともに 遮断されます。ブラウザを変えて開いても同じで 別PCでも同じなためサイトに問題があるようです。 そういうときは、携帯メールで本人に知らせるのですが 本人もPCに疎く何もしないまま数日でいつのまにか復旧します。 FC2のほうでは、サーバーメンテナンスやトラブルは 無いようですが、どのように感染し復旧するのでしょうか。 友人のPCに問題がある場合、メールなどは危険でしょうか? よろしくお願いします。

  • ブログについて

    最近ブログをはじめました。 大の音楽好きで知り合いや偶然ブログめぐりしてた人などに自分のお勧めする音楽などを聴いてもらいたいと思っているのです。 そこで困っていることがあるのですが、Youtubeやニコ動画などを直接貼り付け自分の貼り付けているページで直に流すことはできるようになったのですが(ニコはページ切り替えでニコ画面にいってしまいますが)、自分が持っている(PCに入っている)NP3などをページに貼り付けてYoutubeみたいに貼り付けたページ直から再生できるようにしたいのですが何かいい方法はないものでしょうか? FC2を使っているのですが500kまでしかファイルをUPできなく、音楽をどうしても貼り付けたいと思っているのです。 無理に貼り付けるともちろんエラーになりますし、短くして500kにすると1番のサビにするたどりつけなくなってしまいます。 音楽という耳で楽しむものを紹介するのに音質を下げるのにもとてもためらいがあってどうしていいものやらと・・・;; Youtubeのような感じで貼り付けた自分のブログページで直に流せるほうほうはないでしょうか?? メーディアプレイヤーぐらいならみなさん持っている人がほとんどだと思うのでメーディアに切り替わるタイプでもいいのですが・・・。 できれば直接流したいのです・・・。 勝手な妄想ですがファイルバンクみたいなID式でそこに貼り付けてその貼り付けたURLをブログに貼り付けることで流すってことができるサイトなどはないのでしょうか?(すみません、とてもわかりにくい説明で申し訳ないです・・・) 音楽大好きなのでこれができるのとできないので幅がかなりでてきそうで。 音楽好きな人とかも自分のサイトをみて紹介した音楽に興味を持ってもらえたらと思ってます。 *知り合いに相談したら「Youtubeやニコ動画のURL貼り付ければいいんじゃない?」っと言われたのですがサウンドトラックのお勧めトラックや、オーケストラの演奏などはあまり出回っていませんし、結構マイナーなものも紹介していきたいとおもっていてYoutubeなどにもないものが多いのです。 それにJ-POPならPVもあるといいものですがオーケストラやサントラなどは耳で聴いて映像を自分で感じてほしいので音楽だけってやり方も覚えたいとおうのです。 いいやり方などご存知の方いらしたらどうかよろしくお願いします><

  • アメブロで自作ブログパーツが表示されない

    質問させて頂きます。 アメーバブログに自作のブログパーツのタグを貼り付けたのですが、表示されなくて困っています。 ブログパーツの内容は、Flashで画像にリンクを付け、クリックされたら指定したサイトを表示するというものです。 fc2のwebスペースにアカウントを取って、 ・ブログパーツにするFlash、 ・表示用のJavaScript、 ・サンプル&貼り付けタグ表示用のhtml をアップロードし、貼り付けタグをアメブロのフリープラグインへ追加しましたが、Flashが表示されず、Fashのサイズ分の空白ができてしまいます。 知り合いで独自ドメインを使っている人に頼んで、そのドメインにアップロードしてもらったら正常に表示、動作ができましたが、fc2⇔アメブロ間ではできないのでしょうか。

  • 誰が歌っているのでしょうか?

    はじめまして。 ネットを回っていて、あるサイトのBGMに興味をひかれたのですが、 誰が歌っている曲なのかわかりません。 下にURLを載せておきますので、わかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 http://ak3forever.blog19.fc2.com/blog-entry-17.html

  • とあるブログ4つも別々なのを書いています。

    内容は ここには書かないほうがいいと思います。 書けばそこから検索で着てしまう人がいるでしょうから、 このせっかくのQ&Aサイトの規則を乱します。 それだけきちっとした気持ちで取り組んでいるブログであることは信じてください。 でも、楽しくとは心がけていても、内容がまじめすぎるのかもしれません。 問題は わたしがネット音痴でネット苦手人間であるため アクセス解析というのを設置できなくて、 もう300回日目に近いのですが、アクセスが解らないところにあります。 もとは ともかくまじめなサイトならば、3ヶ月を過ぎると徐々にかならず読者は増え始めるという統計があったそうですが、 今はそうした銀座の一等地での商売に例えられるような状況ではなくて、 へたすれば、山の奥に、大量の宝が眠ってしまう(自分で言ってますが(笑))可能性もある時代だと思います。 コメントが それだけの日数の間にアダルト関係のいたずらを除いて、3件在り、2件はかなり素敵な女性からのものでした。  あとの一件も私の書いた内容への疑問のコメントでしたが、まじめなものでした。 でも、それだけでは、その3人も その後どうしたのか解りませんし、今読者がどうなってるのかは解らないでいます。 4つというのは 途中から増やしたのですが、 忙しい生業の合間での必死の作業、 それだけ言いたいことがあってのブログなのですが、やっぱりそこが情報の山の奥に隠れていたとすれば、 何を書いても独りよがり、 情熱を持って書いているのでさびしい気持ちとかはありませんが、心もとないことは事実です。 ほんとうは、書いてる中身とかも書きたいですけどね(笑)。 ここへの投稿もべつにさびしいからではないですが、 それにこんなとこでへこたれてるようなのが、300日も、毎日書き続けられないでしょうが、 このホメラニアンの企画には 感激してるのです。 教育の世界でも 今長所と長所のぶつけ合いこそ教育だという大きな気づきが大切にされようとしています。( あ  教育のブログでなないのでダイジョブですね。)  それが、企業にも生き始めています。 これは人類的な大きな力になる企画であると思う(自分が誉めたら逆でしたね。(笑)) 私自身 やっぱり、この努力は誰かに誉めて欲しいのですが、 (周りの人達はだいたい忙しい職場ですから、読んでもらえるような暇はないでしょう。、 あきらめてちゃいけないでしょうけどね。)  べつに誉められたってむしろバカにされてるように思う人だっているかもしれないのですが、 問題はやはり、ここにはポジティブな火花が散るんです。  それを見逃しさへしなければ、 これは、誉められる方も誉める方も最先端のコミュニケーションの広場となると思います。(この企画自体についてですが、また誉めてしまいました(笑)) ともかく そんな火花が欲しくて、何か誉めてもらいたくなったのです。 よろしくおねがいいたします。  あれ?  こんなこと始めてなので、 なにかこそばゆく(生まれて始めて使った言葉)なってきましたが、  かまわず、褒めちぎってください(笑)。

専門家に質問してみよう