• ベストアンサー

転職時

転職時、ハローワークを通して就活した場合、会社側はハローワークに問い合わせて今までの職歴が分かるものなのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・わかりません  (ハローワークは過去の職歴を会社には教えませんから) ・会社がわかるのは、貴方が履歴書に記載した職歴だけです  (但し、今年の職歴は正確に記入して下さい・・源泉徴収票の提出を求められますから:前職の退職日が記載されています)  (また、会社によっては前職の会社に電話で確認する所もありますので)

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめて。転職経験者です。 ハローワークが転職先の会社に職歴を教えることありません。しかし転職先の会社が社会保険に加入する時に直近の会社はわかると思います。転職活動頑張ってくださいね。