• ベストアンサー

転職が決まったのですが、ハローワークへ報告は必要?

転職が決まったのですが、ハローワークへ報告は必要? 無事、転職が決まりました。 ハローワークへは登録して1社だけ応募しただけ、今回内定をいただいたところは、 転職サイトをみて応募したので全くハローワークとは関係がありません。 こういった場合でも報告は必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

失業認定されており給付を受けられていれば、期間により再就職手当てがもらえるかも知れません。採用通知を添えて報告された方が良いでしょうね。サイトに登録してあってハローワークに登録されていない場合はブラック企業の可能性もありますので、職員に検索調査を依頼しても良いと思います。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

内定しただけでしょ。 決定的になった時に報告するのでも遅すぎはないと思いますけど。