• 締切済み

喫茶店を目立たせるために・・

私の家は喫茶店を経営しています。この不景気でか夜になると私の町は昔のような活気がなく静まり返っています。そして、お客様も昔のようにはお見えにならなくなりました。どうにかしなければと、話し合った結果、何か、お店のシンボルになるようなものをおいてみようということになりました。両親が、ガーデニングが趣味で、夏になるとインパチエンスやサルビアやナデシコなどが「おお」というほどたくさん咲き、お客様の目にも留まると思うのですが冬はお花も少なく、たまたま通ったお客様は喫茶店ではなく一般の家だと思って通り過ぎてしまってるようなきがします。そこで女神の銅像かなにかをおきたいのですがそういったエクステリアが安く購入できるお店を教えていただきたいのです。オークションでもよいのですがなんて検索してよいのかわかりま寸。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taj12
回答No.3

女神の銅像 私は興味ありません とうりすぎます。なにかおいても 効果ないとおもいますよ。低予算で出来ること希望だとおもいますので なおさら 効果無い。マスコミがのってくれるようなものも 浮かばない。この不景気はローコスト経営 そして楽しいイベント 気楽なイベント 愉快なイベント 内輪のイベント イベントを考えて乗り切りましょう。たとえば 節分 ひな祭り 店主の結婚記念やお友達の誕生日などなど 脳天気のイベントも数打てば当たるかも これで人が集まり 儲からなくても 十分生活は出来ている店を知っています。店の性格が楽しく 明るく 愉快な店です。あなたも頑張って下さい。  

papiyou
質問者

お礼

どうもありがとうございますm(__)mそうですよね、実は私の母は(お店のママさん)馬鹿みたいにお人よしでなかなかいないくらい楽観的な人なのです。子供の私からですら母を馬鹿にするときがありますが、心の中では母をすごいと思うときがあります。あのお人よしの母の人柄を見てきてくださっているお客様がいるからこそ(正反対のまじめで堅物の父の経営のおかげもありますが)長年続けていけてるのだとも思います。でも本当に厳しい世の中ですm(__)mお客様が本当に少なくなりどうすればいいのかと悩んでいますm(__)mだから何か目立つ像か電飾でもと思ったのです。m(__)m

noname#7627
noname#7627
回答No.2

電飾はいかがでしょうか。  もちろん、クリスマスのようなイメージではなく…(^^;) 喫茶店のお名前や、メニューが置いてあるところに、 温かみのある色の電気があるだけで、夜の寒いイメージが 吹き飛びます。  ホームセンターなどで安く購入できますよ。 

papiyou
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!そうですね、それは良い考えですね!さっそくみてみます! (^。^)クリスマスはいちをイルミネーションを派手にしたのですが・・お客様はいまいちで・・やはり不景気なのでうね・・

• kag130
回答No.1

商店建築と言う月刊誌があります。 広告のページになにか載ってそうな気がします。 ホームページも参考になるかも

参考URL:
http://www.shotenkenchiku.com/
papiyou
質問者

お礼

どうもありがとうございます!参考にさせていただきますm(__)m