業者さんにトイレ

このQ&Aのポイント
  • 今日、娘のピアノが届く日でした。用事があり、外出しており、戻ったのが業者さんが来る予定の30程前でした。
  • 娘がかき氷を作りたい、と言ったので、うちの前のコンビニに(我が家がコンビニの建物の裏手にあります)氷を買いにいきました。
  • 防犯等は詳しくないのですが、もしトイレの中を注意して探すとしたら、何が考えられるでしょうか?雑貨とか、とられるような物は置いてなかったので良かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

業者さんにトイレ

今日、娘のピアノが届く日でした。 用事があり、外出しており、戻ったのが業者さんが来る予定の30程前でした。 娘がかき氷を作りたい、と言ったので、うちの前のコンビニに(我が家がコンビニの建物の裏手にあります)氷を買いにいきました。 その駐車場に、ピアノ配送と書いてあるトラックが停まっていて、うちに来るはずだった業者さんがお昼休憩を取っていました。 運転席と助手席で寝ていました。 その後時間きっかりに来て下さって、10分もかからない位でピアノを運び入れてくれました。 2人で来て下さったのですが、1人の方がピアノのぐらつきを直している間に、もう一人の方が「トイレ貸して下さい。」と。 今まで外部の来客があっても、そんな事は初めてでしたので驚きましたが、生理現象なのでお貸ししました。 私の疑いすぎかもしれませんが、、なんだか、こちらでピアノの事を話している間に何か仕掛けていないか、とか考えてしまって。。。 さっきまでコンビニにいたのに、コンビニにトイレもあるのに、、うちにきて10分もたってないのに(正確にはその方がうちに来てからトイレへ入るまでは5分もないような、、) 防犯等は詳しくないのですが、もしトイレの中を注意して探すとしたら、何が考えられるでしょうか? 雑貨とか、とられるような物は置いてなかったので良かったです。 考えすぎでしたらお恥ずかしいのですが、、気になります。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159319
noname#159319
回答No.2

こんばんは。素人考えなのであまり 真剣に聞かなくてもいいです。 で、自分の考えですがトイレという場所から 仕掛けるとしたら、盗聴器か盗撮カメラではないかなと思います トイレの中、特にウォシュレットなど使用していて コンセントがある場合などそこに覚えのないタップが ついていたりしたら盗聴器かも。 便器周りや、水洗タンクのまわり  照明周りなどもよく見て誰も見覚えのない 物が付いていたりしたら危ないかも よくテレビ番組でやっているものの受け売りですが どうしても心配のようでしたらそういう業者さんに頼んで 探してもらうのも一つの考えですね

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問文に書き忘れてしまったのですが、ピアノを運び終わってから、帰るまで、8割その方はトイレにいたのも不安になってしまいました。 とても参考になります。テレビ等見る暇がないので、情報が少なくて。。 しっかり見てみます!

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

考えすぎです、そんなの考えるあなたのほうが異常だわ

20100125
質問者

お礼

母の勤め先でカメラが仕掛けられていて、同僚がつかまりました。 トイレの雑貨を盗られた子もいます。 身近な所でそういう話があると気が引き締まりますよ。 御回答のように今日の出来事が考えすぎであってくれれば何よりです。

関連するQ&A

  • トイレ リフォーム中のトイレ

    我が家ではトイレのリフォームを考えています。今日、業者に見積もりをお願いしたのですが、その時に工事期間は最低2日、普通3日を考えておいてほしいとのことでした。 ここで教えてほしいのですが、過去にトイレのリフォームをされて、その時に2~3日間、自宅のトイレが使えなかった経験がある方は、その間トイレはどうしていましたか。自動車で5分くらいの所にコンビニはありますが、朝起きた時や、夜寝る前など自宅にトイレがないことを考えるとリフォームすることを考えてしまいます。業者からは別料金で仮設のトイレという話も聞いたのですが・・・。 ちなみに、我が家は男1人、女2人で、そのうち女1人は原則家にいます。 参考になりそうな助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 「トイレを貸してください」と言う業者さん

    新築の一戸建てに住んでおります。たった1年で10人以上の人が使用して行くので正直、気持ち悪いのですが。。 一番最初のキッカケはタンスを運んできた業者さんでした。 朝にトイレカバーを全部取り替えて、掃除をし終えて「今日は桐タンスがリフレッシュしてくるなぁ♪」と待っていました。 キッチンに居たら、いきなり男の人がリビングに入ってきたのです。 そして「まいど」と言ったのでドロボウかと思い、心臓が止まるかと思いました。 来たのは、いかにも職人という感じの、下はラクダ色のモモヒキ。しかも股間がパクリと開き気味(ーー;)に足袋みたいなのを履いた職人っぽいおじいさんでした。 後から若い運転手さんが入ってきました。 朝一に「時間が読めないので(3~4時間以上との事)また近くに行ったら連絡します」と言ってたので私もそのつもりでした。 なので、若い人に「電話で近くに来たら連絡すると言いましたよね?今チャイム鳴らしませんでしたよね?」と言ったら「あーそうなんですか・・?スイマセン社長あんな人なんで。。」と言っていました。 昔の人だから仕方ないのかな・・と、私もそれ以上はいいませんでした。 ただ、ズケズケと入って来たことや、格好でちょっと嫌悪感を抱きました。 そして二階へ運び込んだ時に「すいませんトイレ貸してもらえますか?」とお爺さんが言ってきたので、内心「うー」と思ったのですが、トイレは部屋を出た二階にありましたので「どうぞそこです」と案内して、戸を閉めた途端に「ブー!!!ブリブリブリブリッ!!!」と部屋に戻ろうとした私は呆然としました。 しかも同時にウオシュレットを使用してる音までします。。 用を足しながらウオシュレット・・・サイアク!! 若い方は部屋でタンスの鍵の調整でコンコン打ってたので聞こえませんでしたが、私的には「なんなの!!」って感じでした。 帰った後にダッシュでブラシを持って挑んだのですが、とても気持ち悪くて気持ち悪くて、息を止めながら掃除しました・・ それから、新しい冷蔵庫や家具とか、PCの設定や工事する人など、ウチ上がり込む人が来ると必ず「トイレいいですか?」と言ってきます。 で、先程荷物を取りに来ていただいた宅配便の人まで言われました。 しかも、荷物よりも先にドア開けた途端に「すいません体調が悪くて・・トイレお借りしてもいいですか!?」と慌てて上がってきました。 もちろん貸しますけど、貸している間に置き去りにされてる荷物を見ながら「体調悪くて・・と言う事は・・大・・?」と考えてウンザリしました。 新しいウチだと借りやすいと言うのもあるのでしょうけど、借りるのは男の方ばかりだし、便座も上げたままだったり、汚れている時も多々あったりで本当に気持ち悪いです。 ウチの主人も営業で他の家に行くときもありますが「俺は借りた事ないけど・・コンビニとかパチンコ屋とかで済ますし。。」と言います。 まぁ、生理現象だから断る事もできないし、トイレ貸さないなんてイジワルは言えないし、元々ウチの為に足を運んできてくれてるのだから仕方ないと思うのですが・・・ 毎回だとイヤになります。 皆さんは断った事がありますか??

  • 家庭用のかき氷器

    手動式のかき氷器を使っていますが何分にも 30年前のものなので氷りが雪のように細か くなって、シロップをかけると氷が溶けてし まいます。 売っているかき氷だとけっこう氷の粒が大き くて透き通っている感じがします。(氷の 違いもあるのでしょうが)なのでシロップを かけても粒と粒の間にシロップが流れ込むみ たいで氷りの山がなくなりません。 今、市販されている家庭用のかき氷器は、 どんな感じなのでしょうか?粒が小さくて 雪みたいな感じなら買い換える必要もないも ので、ぜひお使いの方教えてください。

  • トイレ

    すみません、すごく小さくてくだらないことなのですが、質問させて下さい(>_<) この間友達何人かとコンビニに行って、トイレに行きました。 男女兼用トイレで私が先に入って用を済ませドアを開けたら、男友達がトイレの順番を待っていて目があいました。 そしたら急にその友達はお店のほうに引き返して行き、それからだいぶ間を空けてから(その間に他の友達が何人かトイレに入りました)トイレに行っていました。 私に気を使って間を空けてくれたのかもしれませんが、私をみるなり明らかにキョドってトイレの方からいなくなったので、嫌がられたのかと思い少しへこみました。 確かに私のトイレに入っている時間はちょっと長かったですが、臭いと思われたんですかね(-.-;) こういう時の人の心理って何なんでしょうか?

  • コンビニトイレの換気扇だけが汚れているのはなぜ?

    コンビニトイレの換気扇は定時清掃には入ってないでしょうし、業者に頼む予算がないのか、設備の清掃自体は本部が絡んでいるのか出来ればコンビニオーナーさんから聞かせて頂ければありがたいですが、知っている方がいらしたら教えてください。 答えは1つではないと思っています。

  • トイレの水が止まらない 床が水浸しに・・・ 業者さんの不在チェック

    築20年のマンションに入居して一週間ほどです。昨日、トイレを流したら、手洗いの水が止まらなくなりました。 友人に電話したら、タンクの蓋を開けるように言われたのであけたら、水が外にザーザー漏れて、トイレが水浸しになりました。 なんとかタンクの蓋を戻したら水は止まりました。床の水を拭き、トイレのドアを開けて寝たのですが、次の日まだ床が湿っているようで、再度拭いてみたところ、便器と床の接触部分がまだぬれていました。 それはふき取ったのですが、どうも、床に一枚何か貼ってあるようです。その間に入ってしまった水は拭けないので仕方ないでしょうか。 万一、トイレが詰まって漏れたりしたら最悪ですね。。。 また、今日管理会社の方に電話したところ、昼間私がいない時間に業者の方が入って、トイレ見るとのことでした。 最初は、管理会社の方が立ち会って・・・と言われたので、そうなのだと思ったのですが、よく聞いたところ、業者の方の時間が分からないので、業者の方だけが入るそうです。 「大丈夫なんですか」と聞いたところ「みんなやってます」と言われました。 明日は週末だし、トイレなので急ぐので仕方ないと思いOKしたのですが、本当にみんなやっているのでしょうか。

  • トイレと一言

    あまり深刻ではない話ですが、よろしくお願いします。 私は、職業柄、大体事務所で一日中PCと向き合って仕事をしてますが、当然のことながらたまにはトイレに行きたくなります。 その際、席に戻るまで5~8分くらいかかってしまうこともあります。 席に戻るまで時間がかかるせいか、上司に見咎められて「トイレでもなんでも席をはずすときは一言いいなさい」といわれてしましました。 しかし、事務所では誰も「トイレに行きます」と断ってトイレに行く方はおらず、そのような状況の中で自分だけ断りを入れていくのもバカバカしいと思ってしまいます。 ほとぼりが醒めるまでうまくやりすごすにはどうしたらいいでしょうか? やはり、トイレを我慢するしか方法はないのでしょうか?

  • 4歳の娘のトイレについて

    来年、4歳の娘を幼稚園に入れようと思っています。 初めての子供でまだ、上手く、おトイレが言えず、言っても、たまに言うだけで毎回ではありません。 幼稚園に行く事を考えると、どうしてもトイレを一人でやらなくてはならず、本当に悩んでいます。 色んな子供の性格が有ると思うので、一概に言えないとは思いますが、一人でトイレを??(用足しですね) 出来るようになるには、どうしたら良いでしょうか? どなたか、経験者の方、「ウチはこうして(こういう方法で)トイレに行かせた」など、ご意見がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 頻繁にトイレに行く同僚について

    頻繁にトイレに行く同僚について 同僚のA子は頻繁にトイレに行きます。 8時間勤務のうち12~15回くらい行きます。 しょっしゅう席をはずすので仕事にも支障をきたしていますし 席をはずしてる間、A子に頼むはずの仕事が私にまわってきたりして迷惑です。 おなかの調子が悪いときとかあるでしょうから何も言ってないし、仕事もお互い協力しなくてはいけないので何も言わず彼女の仕事もしていますが。。 たまにならわかるのですが毎日です。 頻尿なのかな?と思うのですがトイレを流す音がしないときもあるのでトイレに行ってるだけのようです。(私はトイレのそばの席なので流す音は丸聞こえです) トイレに行きすぎって注意してもよいものでしょうか? やはり生理的なことなので何も言わないほうがよいと思いますか?

  • トイレに財布を置き忘れ…

    友人がコンビニのトイレに財布を置き忘れ、気付いて取りにいったらすでになかったそうなんです。トイレに入ってから気付いて取りにいくまでに30分もかからなかったそうです。そこで質問なんですが防犯カメラを見れば犯人って特定できないのでしょうか。事がおこったのは深夜に近い時間ですしトイレを使う人も30分くらいじゃ、そうはいないと思うのです。その時間にトイレに入って出てきた人が明らかに犯人だとおもうんです。でも色々調べていると警察もそのくらいじゃ動かないようなことも書いてあるのですが、そういった事情に詳しい方いましたら是非おしえてください。

専門家に質問してみよう