業者さんにトイレ

このQ&Aのポイント
  • 今日、娘のピアノが届く日でした。用事があり、外出しており、戻ったのが業者さんが来る予定の30程前でした。
  • 娘がかき氷を作りたい、と言ったので、うちの前のコンビニに(我が家がコンビニの建物の裏手にあります)氷を買いにいきました。
  • 防犯等は詳しくないのですが、もしトイレの中を注意して探すとしたら、何が考えられるでしょうか?雑貨とか、とられるような物は置いてなかったので良かったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

業者さんにトイレ

今日、娘のピアノが届く日でした。 用事があり、外出しており、戻ったのが業者さんが来る予定の30程前でした。 娘がかき氷を作りたい、と言ったので、うちの前のコンビニに(我が家がコンビニの建物の裏手にあります)氷を買いにいきました。 その駐車場に、ピアノ配送と書いてあるトラックが停まっていて、うちに来るはずだった業者さんがお昼休憩を取っていました。 運転席と助手席で寝ていました。 その後時間きっかりに来て下さって、10分もかからない位でピアノを運び入れてくれました。 2人で来て下さったのですが、1人の方がピアノのぐらつきを直している間に、もう一人の方が「トイレ貸して下さい。」と。 今まで外部の来客があっても、そんな事は初めてでしたので驚きましたが、生理現象なのでお貸ししました。 私の疑いすぎかもしれませんが、、なんだか、こちらでピアノの事を話している間に何か仕掛けていないか、とか考えてしまって。。。 さっきまでコンビニにいたのに、コンビニにトイレもあるのに、、うちにきて10分もたってないのに(正確にはその方がうちに来てからトイレへ入るまでは5分もないような、、) 防犯等は詳しくないのですが、もしトイレの中を注意して探すとしたら、何が考えられるでしょうか? 雑貨とか、とられるような物は置いてなかったので良かったです。 考えすぎでしたらお恥ずかしいのですが、、気になります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159319
noname#159319
回答No.2

こんばんは。素人考えなのであまり 真剣に聞かなくてもいいです。 で、自分の考えですがトイレという場所から 仕掛けるとしたら、盗聴器か盗撮カメラではないかなと思います トイレの中、特にウォシュレットなど使用していて コンセントがある場合などそこに覚えのないタップが ついていたりしたら盗聴器かも。 便器周りや、水洗タンクのまわり  照明周りなどもよく見て誰も見覚えのない 物が付いていたりしたら危ないかも よくテレビ番組でやっているものの受け売りですが どうしても心配のようでしたらそういう業者さんに頼んで 探してもらうのも一つの考えですね

20100125
質問者

お礼

ありがとうございます! 質問文に書き忘れてしまったのですが、ピアノを運び終わってから、帰るまで、8割その方はトイレにいたのも不安になってしまいました。 とても参考になります。テレビ等見る暇がないので、情報が少なくて。。 しっかり見てみます!

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

考えすぎです、そんなの考えるあなたのほうが異常だわ

20100125
質問者

お礼

母の勤め先でカメラが仕掛けられていて、同僚がつかまりました。 トイレの雑貨を盗られた子もいます。 身近な所でそういう話があると気が引き締まりますよ。 御回答のように今日の出来事が考えすぎであってくれれば何よりです。