• ベストアンサー

妊娠に詳しい方教えて!!

gibson45の回答

• gibson45
回答No.11

一応医学生です。 受精後16日なら、妊娠反応は出ると思います。まだ、中絶できない時期は近くないので、検査薬で調べてから、様子見たらいいのではないでしょうか?(安心買うと思えば激安ですよ)ただ、この検査は100%ではないので…(特に早い時期は) 悩んでいることが、月経の不順の原因の可能性もあります。 中に出していない、からといって安心はできませんし、コンドームで避妊しても失敗してしまう人もいます。 詳しいことはわかりませんが、病院いっても、16日ではエコーには映りません。結局、尿検査になるのでは…それなら検査薬と同じ?(自信なし)

noname#6878
質問者

お礼

専門家の方からのレス、非常に心強いです。 お忙しい中ありがとうございます。 結局昨夜、生理らしいもの少量の出血があったようです。 しかし、いつもの量よりも少ないらしいのですが・・ 着床出血ではないといいのですが・・。 もう一度検査した方がいいものなのでしょうか??