• 締切済み

妊娠?

先月の生理が8月21日に来て、周期は30日です。 9月16日に行為があり、今月まだ生理が来ていません。 生理は遅れても3日ぐらいなので、こんなに遅れた ことがなく妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 行為から3週間後の10月7日にもう一度検査するか、 週明けに病院へ行くかどちらがいいでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.1

はじめまして。 5ヵ月半の男の子のママです。 8/21生理開始で30周期として考えると、今月の生理予定日は9/19辺りでしょうか。 1週間以上も遅れているのですね。 もう既存の事かも知れませんが・・・排卵が起こってから生理が始まるまで14日±2日とほとんどの方が一定です。 逆算して考えると、今周期の質問者様の排卵日はおおよそ9/5辺りだった可能性が高いです。 性交渉を持たれたのが9/16ということですから、タイミングは合っていません。 (=妊娠の可能性は極めて低いです。) が上記に記載したことは、30日周期と仮定した場合に当てはまるだけです。 現在1週間以上生理が遅れているということは、 排卵が遅れたか、又はこれから排卵する可能性もあると思われます。 (排卵は普段通りに起こったのにその後、ストレスを過度に溜めていたり体調を崩たりして、 生理が遅れているだけということも稀にあるかも知れません。私が2、3度経験していますので・・・。 原因は良く分かりませんが、女性のカラダって繊細ですよね。) 排卵が遅れ、その排卵期と16日の性交渉のタイミングが合っていれば、 妊娠の可能性は充分に考えられます。 基礎体温を測られていれば、推定排卵日も分かって判断にも幅が広がると思うのですが、測られていないですよね・・・? もしそうでしたら仰られるように、3週間後の来月7日での再検査で良いと私的には思います。 来月の検査でも陰性なのにそれでも生理が始まらない場合は、病院へ行くことをお勧めします。

pan_miu
質問者

お礼

shino-cat様、ご回答ありがとうございます。 やはり排卵日から日がたっているので可能性は低いですよね… 基礎体温はつけようと思っていた矢先だったので、 つけていません。 体調も良好、ストレスはなかったつもりなんですが、 どこかでストレスが溜まっていたのでしょうかね? 軽い生理痛のような痛みがあり、トイレが若干近く なった位であとは変化がありません。 考えすぎるのはよくないと思っても やはりそのことばかりが気になってしまって… 1週間長いですが待ってみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか??

    20代女性です。 結婚はしていないので妊娠を希望してはいませんが、妊娠していたらしていたで産む気はあります。 先月の生理は4/12~でした。 今まで生理は初潮から10年間規則的で28~30日周期でした。 しかし先月は10日程遅れてきました。 今月はまだきていません。 理由としては仕事のストレス等が挙げられますが、先月は妊娠の可能性(性行為)は全くなかったのです。 ですが今回は4/28にゴムなしの行為をしてしまい・・・(中だしではありません)少々不安があります。 ですが、不安が続くのも嫌だったので5/24日に妊娠検査薬で検査をしてみたところ陰性でした。 生理周期的には生理予定日(5/12)1週間以上後の検査でしたが、先月の生理の遅れもあり、まだまだ不安が残ります。 検査薬の説明書には『生理周期が不安定な場合、性行為の3週間後を目安に検査する』と書いてあったのでそれには適っていたのですが・・・。 あと、なにか子宮あたりが耳かきでかかれているようなちくちくした痛みがここ1週間ほどあります。 いろいろな質問を見ると妊娠初期症状にみなさん経験されている痛みと書かれているのでその点も気になります。 検査が陰性でもこのような状況ならば妊娠の可能性はあるのでしょうか??

  • 妊娠でしょうか?

    最後に生理がきたのは10月の31日です。 生理周期は、はっきりと把握してないのですが、毎月2日早かったり、3日遅れたりとバラバラです。 最初おかしいなと思って検査薬をしたのが12月の8日で陰性。 そのあと12月13日に再検査をし陰性でした。 病院に行った方が確実だと思い次の日検査してもらったのですが、排卵しているのは確かだが、生理がくる直前か妊娠初期かまだはっきりとはわからないと言われました。 その日は、おしりに注射をされ2週間たっても生理がこない場合はもう一度来てと言われました。 今日になり、生理がくる気配がまったくないので検査薬をしてみたら陰性。 前回の生理が10日以上遅れてきたので、今月もただ遅れているだけかな?と思ったりもするのですが... 最後の性行為は11月の29日です。 何もかも無知でごめんなさいm(__)m 回答お願いします。

  • 生理が遅れています…妊娠検査薬では陰性でした

    こんにちは。22歳の社会人です。 先々月の生理が9日、先月も9日だったのですが、今月はまだ来ていません。 毎月きちんと計算していませんが、だいたい36周期くらいで来ていました。 ここまで遅れたことはなかったので、20日に妊娠検査薬(チェックワン)を試しましたが結果は陰性でした。 彼とは膣外射精で週に1、2度性行為をしています。 (もちろん避妊になっていないことは分かっています) もし妊娠していたら結婚、出産する気なのですが、検査薬での反応もないし、だからといって特にストレスで遅れているわけでもないようなので困っています。 検査薬は予定日から一週間後には使える、と書いてあったので妊娠しているのであれば反応が出ても良いと思うのですが… もう少し待ってもう一度検査薬で調べるべきでしょうか。 それとも病院に行ってみるべきでしょうか。 初めてのことで彼共々戸惑っています!

  • 妊娠しているか?

    先月の18日に生理が来て。21日にゴムをつけてSEXをしました。 今月の予定日になっても生理が来ないので五日後に妊娠検査薬を使って検査したところ陰性でした。 一応SEXから三週間たっています。 生理周期はだいたい30~32日です。 これは妊娠していないと思っていいのでしょうか。

  • 妊娠の可能性は・・

    先月の23日が前回の生理で、予定日が今月の23日。ですが曖昧(o_ _)o 行為が、12月7日、8日、13日にありました。避妊なしでした。昨日、検査薬で調べると陰性。今日病院に行ってエコーで調べても、写ってないけどまだ分からないと言われ・・元々不順気味なので、行為から3週間後の検査薬は正しいと聞いたのですが・・ 妊娠希望ではありません。けど妊娠していたら大事にしたいと思っています。そのためにも早く結果を知り、仕事についても考えたいのです。どうか皆さんお願いします(/_;)

  • 教えて下さい。妊娠の可能性

    先月の生理が4月27日まであり、その直後性行為をしました。 普段生理周期は定まってはいませんが大体30日位の周期です。 もうそろそろ生理がきてもいい時期だと思うのですが生理が来ていなかったので5月21日に市販の妊娠検査薬で検査をしたところ陰性。ただの遅れなのかと思ったところ今日(22日)に微量の茶色い出血?のようなものがあり、もしや妊娠初期にある出血なのかと思いすぐに再度検査をしたところやはり陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬

    先月22日に生理があってから今月まだ生理がありません。 だいたい28、29日周期できており、今まで早くくることはあっても遅れることはなかったです。 先月27日今月は4 9 11 14 19 21 25日と仲良ししました。 もしかしてと思ってちょっと早いのですが、26日に検査薬使用してみましたが陰性でした。予定日1週間後からのを使用したのですが、、これはただ生理が遅れてるだけでしょうか?妊娠の可能性はありますか?教えて下さい。

  • 妊娠の可能性

    先月9月24日から約1週間生理がありましたが今月まだ生理が来ません。予定日から2週間後の今日、検査薬で検査したら陰性でした。最近Hをしたのが10月18日でそれ以降はしていません。生理が遅れていても最終Hした日から3週間経ってからの検査結果が陰性だったら妊娠の可能性はほぼ無いと聞いた事があるのですが妊娠の可能性は無いと思ってよいでしょうか。

  • 妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたら

    妊娠検査薬を生理予定日にしたら陰性、二日後にしたら陰性、五日後にしたらごく薄く半分でました。先月の生理は27日でした。仲良ししたのは8月3日だけです。今月の生理予定日は8月25日でした。 全て一週間後に調べる妊娠検査薬で調べました。まだ五日しか遅れてないですしフライングなのは分かってます。 生理周期は28~30日です。 このような場合妊娠してる確率はありますか?

  • 妊娠について

    妊娠についてですが、 8月9日に性行為(避妊) ルナルナによるとちょうど排卵日でした。 その二週間後の23~31日の一週間生理がきました。 9月2日に性行為(中だし) 11日に1日だけ軽い出血がありました。 怖くなり病院にいきましたが 今検査してもなんの反応もでないから生理がこなかったらまた病院きて。といわれ 怖くなり15日に一応検査薬を。陰性でした。 ルナルナによると9月の生理予定日が23日だったのでとりあえず待ってみましたが その間もどろっとした白い液体が。23日過ぎても来る気配なく25日に検査薬をしたら陽性でした。 29日に病院にいったら 4周目ぐらいかな。と、とても小さいといわれました。 この場合妊娠はいつのでしょうか? 8月の後半の出血が生理ではなく妊娠してたってことはありえますか? 8月だとしたら周期が4周は、、ありえないですよね。。? 妊娠したことがないのでよくわからず、、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう