• 締切済み

これは妊娠初期なのでしょうか…?

先月まで約2年程、低用量ピルを服用していました。消化器系内科で検査入院をしなくてはいけなくなり、その時ピルの服用を一旦、中止する様に言われて止めました。次の生理が来たらピル再開して良いと言われていました。ピルを服用している周期通りの出血ならば今月19日が出血予定でしたが今日になっても生理が来ません。性行為があったので、妊娠の可能性もあると思い妊娠検査薬を昨日試しました。陰性でした…性行為をしたのは8月11、13日、15日、21日、22日なのですが妊娠しているとしても、まだ妊娠検査薬に反応は出ないのでしょうか?今の状態で病院に行っても妊娠の有無は分からないでしょうか?先月まではピルを飲んでいたので、排卵は無いし出血周期もピル任せだった為、今月がいつ排卵日だったのか…分からないです。今は待つしかないのでしょうか?妊娠検査薬は、この後いつまで待てば正確な反応が出るのでしょうか?アドバイス頂けたらと思います。長くなりましたが、よろしくお願い致します。

• pinpi
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

市販の検査薬でしたら、3週間程度は必要です。 病院での検査ならば少しは敏感ですが、基本的な仕組みは一緒ですから 22日の3週間後までは定期的に検査が必要でしょう。 もちろん、セックスをすればその限りではありませんが。

pinpi
質問者

お礼

明確なご回答ありがとうございます。 3週間待って検査薬を使ってみます。 本当にありがとうございました。