• ベストアンサー

はあ~女子サッカー∵

私見ません。 東北地方震災の昨年の時のような マスコミの異常なまでの 持ち上げも、もう見たくありません。 あの女子選手たちだけを、スター扱いしているマスコミ…おかしくないですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyo549
回答No.7

まったくです、なでしこ、なでしこと持ち上げて、親までコマーシャルに出てくる、 試合は見なければいいが、親子がコマーシャルに出てくるのは本当に困る、 サッカーは皆で勝つのに、一人だけ特別扱い、澤、澤と解説者も喚く、 おかしいですね、金でも取れば、又、不細工親子があちっち、こっちに出演してチャンネル変えるのに大変です。

happyyear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほんとに同意見です。 東北地方震災の年も、悲しみに沈んだ日本を明るい話題で救ったみたいな マスコミのこじつけ持ち上げも・可笑しい思いでした。沢選手以外の選手も、他のスポーツの選手も 何もかも消えてしまうんでしょうね~これで…また

その他の回答 (6)

noname#159292
noname#159292
回答No.6

見たくなければ、見なければいいのよ。 それにサッカー女子選手だけをスター扱いはしてませんよ。

• hekiyu
回答No.5

”私見ません”    ↑ 私も見ません。だってルールが判らないんだもの。 オフサイドって何よ? だから、選手の名前も知りません。 でも、勝てばやはり嬉しいです。 ”あの女子選手たちだけを、スター扱いしているマスコミ…おかしくないですか”    ↑ マスコミはマスコミで、視聴率のとれそうな試合を 放映しているだけなんでしょうけど、オリンピックの 時ぐらい、そういう視聴率競争を止めて、公平に報道 して欲しいです。

回答No.4

女子のサッカーなどどうでもいいです サッカーは男子です 関塚ジャパンガンバレー なでしこは決勝で負けます 

happyyear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほんとに… そうゆう意味では残念な結果になりました~(苦笑)

• jasko
回答No.3

女子サッカーに限らず、 視聴率欲しさにテレビがちやほやする捏造ブームは 嫌いです。 普段から注目されていないスポーツに日が当たるのはかまいませんが、 テレビ局のブームを「煽る」売り方は食傷してるし、 一過性のブームを作り出してはポイ捨てする風潮は唾棄すべきです。 ブームにはスターが必要なだけです。 スターさんが美女だとテレビ的にはおいしい・・・だけ。 美女でないときは扱いが露骨に「女子」を感じさせず、微妙ですなぁ。

happyyear
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当そうなんですね…

回答No.2

どうぞ 見る見ないは個人の自由 私は見たくない種目でもついつい見てしまう お陰様で、睡眠不足。 目の下にクマ状態。 アテネ五輪の再来だ! あの時も、睡眠不足続きだった。 今回スター扱いされていない女子レスリング、一体どうなるのでしょうね? 私は「女王・吉田」選手に期待しています 「女王」のいない女子レスリングなんて、牛丼に牛肉の入って無い吉牛のようなものだ 女子サッカー云々より、何で全く結果を出せなかった(というより結果が出せないと知っていながら)マスコミは体操の田中理恵選手を持ちあげるのか? 企業は5000万円で、彼女の分捕り合戦を既に始めているというではないか。 美人は結果が出せなくても人気が出るだなんて不平等だと思わないか? 美人は得だと思わないのか? 沢選手以外の女子サッカー選手たちが可哀そうだと思わないのか??? 沢が美人だったら、もっと高いギャラでCMに出れたと思うのだが、沢が気の毒だと思わないのか? >あの女子選手たちだけを、スター扱いしているマスコミ…おかしくないですか!? スター扱いは結構だが女子サッカー選手たちに高いギャラを出さない企業・・・おかしいと思わないのか?

happyyear
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 なんとも呟いてしまいました… マスコミの取り上げ方が半端なく他種目の選手と違いありなのも… 古臭い言い方ですと、えこひいき!? なんか スッキリしません。

• tar5500
回答No.1

見たくないならテレビ見なきゃいいじゃん? テレビは強制ですか?違うでしょ 番組表あるんだからスポーツ関係を避けるか DVDとか見ればいいと思うよ。文句ばっか言っても仕方ない 工夫しないからバカを見る。おかしいと不平を言うのは簡単だけど テレビなんかもうやめて読書とか違うことに時間使えば?

happyyear
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。

happyyear
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 はい、女子サッカーの放送部分だけ見ません。