• 締切済み

東北地方で海水浴のできる海水浴場を教えてください。

東北地方で海水浴のできる海水浴場を教えてください。 東北地方へ行こうと思っているのですが、海水浴のできるところはあるのでしょうか? そして、そのような観光客に対して、東北地方の人々の思いはどのように考えていらっしゃるのでしょうか? 東北地方の方々は、海水浴はされないのでしょうか? 震災後の人々の思いを教えてください。

みんなの回答

noname#229064
noname#229064
回答No.1

なんか挑発的な質問ですね。まああなたが小学生ならば、ご質問のような疑問が生まれるかもしれませんので、まじめに答えます。 1、東北地方をもう一度辞書で引いてみてください。山形もあれば、秋田も東北地方です。こちらにはとても綺麗な海水浴場がありますよ。 2、海水浴場として認められるには、水質その他安全基準さらには、円滑な交通手段が求められます。  水質について、安全なレベルまできいるかどうかは、検査して発表します。私は検査官でないのでご自分で、調べてください。  海底の安全性について、太平洋側は津波被害により、以前のように、綺麗な砂浜でないところが存在します。海底に危険な物が残っていたりします、地元の方々が網を使ったり、潜ったりして、かなり瓦礫を処分したとききますが、これは海水浴客の為ばかりでなく、自分たちの生活を支えて行く為です。  さらに地形の変化により、海流が変わってしまったりして、海水浴に不向きな潮流ができているところもあるかもしれません。  円滑な交通手段については、お客が用意に来れる事もありますが、例えばあなたが、溺れて沖合いに流されたとしましょう。救助の連絡、行動がスムーズに行く事も大きな要素となります。 ただ海があってそこで泳ぐだけでない事が解りましたか?沢山の人が携わって、初めて安全に楽しく遊べるのですよ。 最後の人々の思いの質問は、私には答える術はありませんが、あなたのような質問の内容が多ければ、とても残念に思います。