• ベストアンサー

東北地方のオススメスポット

GWに車を使って東北地方へ旅行をしようと思っております。 一言で東北地方と言ってもとても広いと思いますが、オススメ場所やオススメコースなどありましたら教えて下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

日本一周人です。漠然とした質問なのでいいと思ったところをあげます。 青森県 ・八甲田山(高地での松が印象的です) ・酸ヶ湯温泉(1000人風呂、でも混雑) ・奥入瀬(もっとも気に入っている渓流の一つです) ・白神山地(広大なブナ林) ・十二湖(青池のブルーが綺麗、北海道の神の子池に通ずる物があります)。 ・黄金崎不老不死温泉(海縁の露天風呂での夕日が綺麗。内湯もあります) 秋田県 ・安の滝(滝百選) ・玉川温泉(pH1.1という強酸性です。湯治でも有名) ・法体の滝(滝百選) 福島県 ・銚子ヶ滝(滝百選) ・喜多方ラーメン(坂内)、福島市のラーメン(伊達屋) ・あぶくま洞(ライティングが綺麗な演出) 宮城県・・・あえて日本三景松島は勧めません ・秋保大滝(滝百選) 岩手県 ・浄土ヶ浜(霊鏡和尚が「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆して名付けたと伝えられているそうでう。白い砂浜に白い岩肌、とても綺麗です) ・龍泉洞(ドラゴンブルーが綺麗。入り口近くで飲める名水百選も忘れずに) ・小本温泉(糖尿病に効く温泉としてテレビで紹介されたらしい。硫黄と塩分の濃度が濃いです) とりあえず、私の主観ではいいと思ったところです。

その他の回答 (7)

回答No.7

#1です♪ こんばんわ~ 北海道の方だったのですか。 小岩井牧場とかすすめるところでした。汗) 私の行ったところですが・・・ 「不老不死温泉」が、すごっかったです。 (青森県西津軽郡) 海の中に温泉があるようで、夕日に出会えれば 最高です。(しょっぱいのでおしりがヒリヒリ・・・) 歴史どころでは、単純ですが 「奥州平泉 中尊寺金色堂」 芭蕉になってください。 「仙台市 青葉城」 仙台って都会でしたなあ。 牛タンはおいしかったけど。 「青森県 弘前城跡」 行ってない。いってみたい。 そうそう、白神山地も行ってみたいなあ。 北海道からと言われてしまうと、ちょっと難しいです。 北国の楽しさはすべてマスターしてそうですし おいしいものも自然も北海道にはかなわなそう。 (T∇T) ウウウ むしろ北海道いきたなあ♪ 東北 旅行 徹底ガイドのURLです。 よろしければご活用してください。 よい旅を!!

参考URL:
http://4travel.jp/domestic/area/tohoku/
noname#21649
回答No.6

>同じく青森からフェリーで北海道へ帰る予定です より山形・仙台が南限。 同関東地方日帰りですと山形・仙台が北限(滞在3時間程度)。 よって目的がかなり異なるために回答不能。

回答No.5

私の場合農家という仕事の関係で 朝から雨でその日一日中雨 の時しか連休中は出かけません。 まず普通に走ったらば関東地方ですから渋滞が待っています。そこで渋滞を避けることが最大の問題、。 具体的に書くと渋滞の原因になるので書きませんが. 観光パンフレットに載っていない場所 です。

karikari5000
質問者

補足

言葉足らずになっていたようですいません。 補足説明です。 北海道からの旅行となります。フェリーで青森に到着してそこからの予定はほとんど立てていません。 3泊ほどして行きと同じく青森からフェリーで北海道へ帰る予定です。 よろしくお願いします。

回答No.4

GWだと弘前公園や角館など秋田の内陸部や青森が桜の季節ですね。 八甲田ロープウェイに行くとスキー場もまだ営業中。スキーはしなくてもロープウェイで山頂に上がると雪の八甲田山の景色が楽しめます。八甲田から十和田に行く道は両側が雪の壁、桜と雪がGWに楽しめるのは青森だけでしょう。

• dod1972
回答No.3

東北は、北海道なみにでっかいので・・・・ #1様のとおり、これだけでは、アドバイスしづらいので、出発地、移動手段、人数と構成、時期、希望地域(北東北か南東北、海側か山側か)、食べたいものなどを補足くださいませ。

• ku_umi
回答No.2

今の時期ですと、福島の三春の滝桜がいいでしょう! 業界人なんですけど、、、私が前回ツアーで行ったコースご紹介しますね(笑) 1日目  ドライブインで弁当積み込みして→三春の滝桜見物→山形の上山温泉で1泊 2日目上山城→置賜桜回廊→高幡ワイン工場→よねおり観光センター ツアー的な立ち寄り多いですけど(笑) 三春の滝桜は1本だけど、樹齢2000年ですし迫力ありますよ。 先週の金曜で3分咲きでした。 山形で行くと、上山温泉でなくても、天童温泉もありますし、松尾芭蕉で有名な山寺もあります! ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 宮城なら仙台の奥座敷、作並温泉や秋保温泉はいかがですか?? うーん・・・日本三景松島とか・・・ 東北いっぱいあるから悩んじゃう・・・

回答No.1

いいなあヽ(´ー`)/ う~ん。 何泊するのでしょうか・・・ ご家族でしょうか・・・ 予算はどんなものでしょうか・・・ どこから出発でしょうか。 もちょっとkarikariさんの情報あったほうが 回答が増えそうですよ♪