• ベストアンサー

残ってしまったおでん種(さつま系)の調理方?

gomaaburaの回答

• gomaabura
回答No.3

こんにちは。 家はおいも系が残った時は、汁気をきってから みじんぎりにして、ゆで卵もみじん切りにして 二つを混ぜて、マヨネーズで味付けして コロッケにしてしまいます。 和風のような洋風のような不思議な味になります(笑) 小さくて丸いコロッケにして、お弁当のおかず用にいつもしています。

berry8happy
質問者

補足

こんにちわ^^ ごめんなさい。。。 ★さつま系★は●おいも●ではないんです。。。 さつま揚げでした。。。 質問するときに名前がどうしても頭に浮かんでこなくてさつま系となってしまいました。。。 たしかにさつまいもと間違えてしまう質問ですよね。 すいませんでしたm(. .)m