• 締切済み

辞めるべきでしょうか?

kabu1041の回答

• kabu1041
回答No.3

小さな会社(又は部署)では、よくある話かと思います。人間関係の揉め事はよくあることです。特に上司に対する不満は皆大なり小なり持っているものです。上司が嫌いだと、自分自身に原因があっても、自分が職場でウマくいかないこと全てを上司の責任と考えてしまうこともよくあることと思います。でも、質問者様自身が、現在お勤めの職場の人間関係に馴染めず、また、愛着が持てないようであれば、自分自身や、同僚にとっても良くないことですから、色々とご検討されることも良いのではないでしょうか。転職した職場では今の嫌な経験を生かし、人間関係がウマくいくかもしれません。ただし、感情的になって辞めてしまうのではなく、自分自身の経済的な状況等を考慮しながら結論を出すべきかと思います。 (私自身は、これまで何度か転職しております。その中で複雑な人間関係に巻き込まれたこともあり、転職したことに後悔したこともあります)