• 締切済み

以前働いていた派遣社員から嫌がらせを受けています。

私は正社員で店長、相手は10歳年上の派遣社員(Mさん)で、Mさんは既に退職したのですが、退職後私の家を突き止め郵便物を荒らしたり不審な手紙を直接入れられています。 一緒に働いている時も他の店員に私の悪口を言いふらし、私がスタッフとギクシャクするようにわざとやっていた様ですが、私は相手にせず、円満退職で送ってあげたのですが、退職後もスタッフに悪口を吹き込んだり、私の分だけわざと菓子折りを持ってこない等の態度に憤慨し「お前なんなの」と言った内容のメールを送りました。 私派遣なんで~が口癖で、仕事は掃除くらいしかせず、にも関わらずクレームが大変多い上にプライドの高い方でしたが、私のメールに対して派遣の担当に告げ口を言う、と言った対応で、派遣の担当さんが双方の話を聞いた結果、Mさんも悪いと判断され、私のメールに対するお咎めはありませんでした。 私への処罰が無かったのが気に食わなかったのか、今郵便物へのいたずらを受けています。 手紙が入っていた際の内容がMさんにしか話していなかった内容なので、間違いなくMさんが犯人です。 まだその程度の嫌がらせで済んでいますが、エスカレートしたら怖いです。 家族も精神的苦痛になっているので、嫌がらせを止めさせるにはどの様にすれば宜しいでしょうか? 長文ですみません・・

みんなの回答

• kumap2010
回答No.1

>手紙が入っていた際の内容がMさんにしか話していなかった内容なので、間違いなくMさんが犯人です。 いえ、Mさんが他の人に話した可能性もあります。 防犯カメラでも取り付けるしかないですね。 特定できたら器物破損で警察に被害届を出しましょう。

pnib5
質問者

お礼

kumap2010さんありがとうございました。 防犯カメラは値段がするので考えてみます…。 ただ手紙がパソコンと手書きで構成されているのですが、筆跡鑑定の結果Mさん本人の字で間違いないとの事でした。 それだけでは証拠にならないでしょうか?