彼が仕事中に電話してきて、わたしがイライラしてしまった。わたしが心狭い女なのか?

このQ&Aのポイント
  • わたしとチャットで知り合っている37歳の彼が、わたしに熱烈アプローチをしてきています。
  • 彼が仕事の昼休みに電話してきた際、わたしがイラッとしてしまいました。彼は事務作業を自分ですることに対し、わたしが驚いてしまったのです。
  • 彼に対するイライラをメールで伝えると、彼からは友達として対等に話すことができないのかと言われました。わたしはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしが心狭いの?

チャットで知り合って、今いい感じの人がいます。 わたし、31歳♀です。 お相手は37歳♂です。 毎日チャットやメール、電話をする仲なんですが、彼がわたしにホレ込んでしまっていて、熱烈アプローチがすごいです(笑) で、今日も彼が仕事の昼休みに電話をくれたんですが、なにげない会話でわたしがイラッとしてしまいました。 わたしが心狭い女なんでしょうか? 内容的には、彼が最近出張明けで、会社戻ったら仕事が山積み。 事務作業とか大変と言っているので、「事務作業まで自分で全部やるの?!」って聞いたんです。 わたしが今まで勤めてきた会社(いくつもある)では、だいたい事務の女の子がいて、営業さんは事務作業まではやらないことが多かったです。 というか、それが案外ふつうだと思っていました。 それに彼は部長なので、特にそういう事務なんかやるってわたしは思わなくてびっくりで。 派遣とかパートの子がやるもんだと思っていたので。 まぁ、会社の規模にもよりますけど・・・。 まだ知り合ってそんなに時間が経ってないので彼の会社の規模まで知らないし(というか勤め先聞いてない)、わからないので、「事務作業まで自分で全部やるの?!」って聞いただけなんです。 なのに、「自分でやるよ!ただ毎日ハンコついてるだけの仕事じゃないんだよ!」とか言い返してきて、結構イラッときたしムカつきました。 そんなの知らないし。 だいたいあっちがハンコつくだけの仕事だなんて一言も言ってないし。 っていうか、実際会社来てハンコだけついて偉そうにしてる上司が存在する会社だっていくらでもあるし。 ・・・っと、わたしは非常に腹が立ちました。 その電話では別にやんわり、ちょっとムカツク程度に言っただけで切りましたが、だんだん時間が経つにつれて、「あの言い方ムカつくよな」「こっちはむこうの会社のことなんか知らないし」っとムカムカがこみ上げてきて、ちょうど彼からメールが来たのでそのことを伝えたんです。 そしたら、そんなことでずっと怒ってるの?なんか●●(わたしの名前)は全部正しくて、俺は全部悪いみたい、友達として対等に話すこともできないの?とか言われました。 うーん。 やっぱりわたしが悪いんですか? こういうこと言われて、ちょっと冷静にならなきゃと思ってまだ返事をしていません。 なにか意見ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

貴方「事務作業まで自分で全部やるの?!」 相手「自分でやるよ!ただ毎日ハンコついてるだけの仕事じゃないんだよ!」 時間が経って 貴方「あの言い方ムカつくよな」「こっちはむこうの会社のことなんか知らないし」 相手「そんなことでずっと怒ってるの?」 >だいたいあっちがハンコつくだけの仕事だなんて一言も言ってないし。 事務作業まで自分で全部やるの?!→そう言うのは部下なりがやって部長は判子押すだけと暗に言ってるよね >っていうか、実際会社来てハンコだけついて偉そうにしてる上司が存在する会社だっていくらでもあるし。 だから自分は違うと相手は言ってるよね >●●(わたしの名前)は全部正しくて、俺は全部悪いみたい、友達として対等に話すこともできないの? 何で相手がイラッときたのか理解しようとせず、自分の正当性だけを主張してる 相手の言った通りの事を実践してるよね そもそも「事務作業まで自分で全部やるの?!」この聞き方が悪い その時の状況や言い方にもよるけど、相手が疲れてる時にこんなこと言われたら大抵の人がイラッとくるでしょ もっと違う言い回しなら別の展開になったとは容易に想像できます どうみても相手の方が冷静で大人です

その他の回答 (5)

• 118wave
回答No.5

質問者さまがお相手の方の会社を知らないように お相手も質問者さまの(今までの)会社を知りませんから、もしかしたらお相手の方は過去違う人に 『部長なんてハンコつくだけでしょ』 と言われたことがあるのでは?質問者さまも言われるように、そういう会社もあるのでしょう。 質問者さまに『ハンコだけ=仕事をしていない』とは思って欲しくなかったのかもしれません。 それともちょっとした冗談かも?文章読むだけならそのようにも感じました。 もちろん直接話をされている印象とは違うと思います。 ただ、こちらの情報不足を考慮しての返答を望むなら、やはりこちらもお相手の情報不足を考慮すべきかな、と思います。 人の感じかたは様々ですから、難しいですね…。

• bxd88442
回答No.4

サラリーマンやったものです。  女子社員は位のレベルに関係せず  下の者にに愛情もつって知りました。

• love_anmc
回答No.3

数日期間を明けて冷静になる冷却期間を自分でおけば良いのではないでしょうか。人間関係なのだから、声色や その時のタイミングや状況はわかりませんから、あなたにとっては こだわりだったわけですよね。インターバルを置いて ぐっすり眠ってみてから、美味しいものでも食べてみてから、などなど気分転換してみて我に返ると言う方法を一般的ですがやってみては?

noname#197426
noname#197426
回答No.2

あなたの発言には相手を思いやる気持ちがあまりみられないです。 色々な規模の会社があるのは子供だって知っていますし、まして仕事内容も会社により誰が担当するかなんて それぞれ違います。あなたの経験だけで話すのは、一般論でもなんでもないですね・・・ 彼の反応は至って普通です。

wamodan
質問者

お礼

色々な規模の会社があるのは子供だって知っていますし、まして仕事内容も会社により誰が担当するかなんて それぞれ違います。 >だからこそ、「自分でやるよ!」って当たり前に言われたことにムカついたんです。 会社によってそれぞれ違うんだから、あんたの会社のことは知らないよ!って感じです。 そこで対等という言葉を持ち出す彼の反応が至って普通っていうのがわかりません。

• toshipee
回答No.1

30代の会話としては、高校生の揉め事みたいでどちらもまずいですね。まぁ所詮チャットの出逢いですから、男は元々相手を軽く考えますんで、いいんじゃないですか?

wamodan
質問者

お礼

その偏見がすばらしく哀れです。 涙が出てきました。 回答ありがとう。