彼が仕事中に電話してきて、わたしがイライラしてしまった。わたしが心狭い女なのか?

このQ&Aのポイント
  • わたしとチャットで知り合っている37歳の彼が、わたしに熱烈アプローチをしてきています。
  • 彼が仕事の昼休みに電話してきた際、わたしがイラッとしてしまいました。彼は事務作業を自分ですることに対し、わたしが驚いてしまったのです。
  • 彼に対するイライラをメールで伝えると、彼からは友達として対等に話すことができないのかと言われました。わたしはどうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしが心狭いの?

チャットで知り合って、今いい感じの人がいます。 わたし、31歳♀です。 お相手は37歳♂です。 毎日チャットやメール、電話をする仲なんですが、彼がわたしにホレ込んでしまっていて、熱烈アプローチがすごいです(笑) で、今日も彼が仕事の昼休みに電話をくれたんですが、なにげない会話でわたしがイラッとしてしまいました。 わたしが心狭い女なんでしょうか? 内容的には、彼が最近出張明けで、会社戻ったら仕事が山積み。 事務作業とか大変と言っているので、「事務作業まで自分で全部やるの?!」って聞いたんです。 わたしが今まで勤めてきた会社(いくつもある)では、だいたい事務の女の子がいて、営業さんは事務作業まではやらないことが多かったです。 というか、それが案外ふつうだと思っていました。 それに彼は部長なので、特にそういう事務なんかやるってわたしは思わなくてびっくりで。 派遣とかパートの子がやるもんだと思っていたので。 まぁ、会社の規模にもよりますけど・・・。 まだ知り合ってそんなに時間が経ってないので彼の会社の規模まで知らないし(というか勤め先聞いてない)、わからないので、「事務作業まで自分で全部やるの?!」って聞いただけなんです。 なのに、「自分でやるよ!ただ毎日ハンコついてるだけの仕事じゃないんだよ!」とか言い返してきて、結構イラッときたしムカつきました。 そんなの知らないし。 だいたいあっちがハンコつくだけの仕事だなんて一言も言ってないし。 っていうか、実際会社来てハンコだけついて偉そうにしてる上司が存在する会社だっていくらでもあるし。 ・・・っと、わたしは非常に腹が立ちました。 その電話では別にやんわり、ちょっとムカツク程度に言っただけで切りましたが、だんだん時間が経つにつれて、「あの言い方ムカつくよな」「こっちはむこうの会社のことなんか知らないし」っとムカムカがこみ上げてきて、ちょうど彼からメールが来たのでそのことを伝えたんです。 そしたら、そんなことでずっと怒ってるの?なんか●●(わたしの名前)は全部正しくて、俺は全部悪いみたい、友達として対等に話すこともできないの?とか言われました。 うーん。 やっぱりわたしが悪いんですか? こういうこと言われて、ちょっと冷静にならなきゃと思ってまだ返事をしていません。 なにか意見ください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

貴方「事務作業まで自分で全部やるの?!」 相手「自分でやるよ!ただ毎日ハンコついてるだけの仕事じゃないんだよ!」 時間が経って 貴方「あの言い方ムカつくよな」「こっちはむこうの会社のことなんか知らないし」 相手「そんなことでずっと怒ってるの?」 >だいたいあっちがハンコつくだけの仕事だなんて一言も言ってないし。 事務作業まで自分で全部やるの?!→そう言うのは部下なりがやって部長は判子押すだけと暗に言ってるよね >っていうか、実際会社来てハンコだけついて偉そうにしてる上司が存在する会社だっていくらでもあるし。 だから自分は違うと相手は言ってるよね >●●(わたしの名前)は全部正しくて、俺は全部悪いみたい、友達として対等に話すこともできないの? 何で相手がイラッときたのか理解しようとせず、自分の正当性だけを主張してる 相手の言った通りの事を実践してるよね そもそも「事務作業まで自分で全部やるの?!」この聞き方が悪い その時の状況や言い方にもよるけど、相手が疲れてる時にこんなこと言われたら大抵の人がイラッとくるでしょ もっと違う言い回しなら別の展開になったとは容易に想像できます どうみても相手の方が冷静で大人です

その他の回答 (5)

  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

質問者さまがお相手の方の会社を知らないように お相手も質問者さまの(今までの)会社を知りませんから、もしかしたらお相手の方は過去違う人に 『部長なんてハンコつくだけでしょ』 と言われたことがあるのでは?質問者さまも言われるように、そういう会社もあるのでしょう。 質問者さまに『ハンコだけ=仕事をしていない』とは思って欲しくなかったのかもしれません。 それともちょっとした冗談かも?文章読むだけならそのようにも感じました。 もちろん直接話をされている印象とは違うと思います。 ただ、こちらの情報不足を考慮しての返答を望むなら、やはりこちらもお相手の情報不足を考慮すべきかな、と思います。 人の感じかたは様々ですから、難しいですね…。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.4

サラリーマンやったものです。  女子社員は位のレベルに関係せず  下の者にに愛情もつって知りました。

  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.3

数日期間を明けて冷静になる冷却期間を自分でおけば良いのではないでしょうか。人間関係なのだから、声色や その時のタイミングや状況はわかりませんから、あなたにとっては こだわりだったわけですよね。インターバルを置いて ぐっすり眠ってみてから、美味しいものでも食べてみてから、などなど気分転換してみて我に返ると言う方法を一般的ですがやってみては?

noname#197426
noname#197426
回答No.2

あなたの発言には相手を思いやる気持ちがあまりみられないです。 色々な規模の会社があるのは子供だって知っていますし、まして仕事内容も会社により誰が担当するかなんて それぞれ違います。あなたの経験だけで話すのは、一般論でもなんでもないですね・・・ 彼の反応は至って普通です。

wamodan
質問者

お礼

色々な規模の会社があるのは子供だって知っていますし、まして仕事内容も会社により誰が担当するかなんて それぞれ違います。 >だからこそ、「自分でやるよ!」って当たり前に言われたことにムカついたんです。 会社によってそれぞれ違うんだから、あんたの会社のことは知らないよ!って感じです。 そこで対等という言葉を持ち出す彼の反応が至って普通っていうのがわかりません。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 30代の会話としては、高校生の揉め事みたいでどちらもまずいですね。まぁ所詮チャットの出逢いですから、男は元々相手を軽く考えますんで、いいんじゃないですか?

wamodan
質問者

お礼

その偏見がすばらしく哀れです。 涙が出てきました。 回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 心が狭いのでしょうか・・・

    私は従業員が10数名程度の小さな会社の事務をしています。 会社の規模が小く人員に余裕が無い為、一人一人にかかる責任が かなりあります。ただの事務だけではなく、お客さんと直接交渉もしな いといけないので、かなりの専門知識も必要になります。ミスなども 自分でカバーしていかなくてはなりません。 今までは事務員4人で日々の業務をこなしていたのですが、最近一人(Aさん)があまり体調が良くないので自分が担当している会社の担当を外して欲しいと申し入れました。そして自分の体の調子の良い日だけ出勤して仕事の内容は電話の取次ぎ・伝票整理だけをするとのことでした。上司からは不景気なので新しい人材は入れないから私たち3人で Aさんの仕事をやって欲しいと言われ、現在3人で必死で頑張って いるのですが、だんだんAさんに対して不満が沸いてきます。 Aさんは確かに以前体調が悪そうでしたのでしょうがないと思って いましたが、最近は普通に元気そうです。 体調が戻ったからといってAさんは以前の仕事をしようとはせず、 私たちに任せたままです。 でもAさんの待遇(給料)は変わらずいままで通りです。 私たちは給料が上がることも無く仕事が増え毎日忙しくてたいへんです。 どうしてAさんは楽ばっかりして、私達はしんどい思いをしなければ ならないのか毎日イライラが募っています。気にしないようにしよう と思うのですが気になります。 こんな事を思う私は心が狭いのでしょうか・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私って心狭いですか?

    うちの夫がチャットにはまっているんです。そこで知り合ったメル友の人は殆ど女性で、高校生から31歳独身まで。会社から帰ってから寝るまで4時間以上パソコンをひらきっぱなし。ずっと話をし、毎日メールのやりとり。誕生日まで、チェックをし、その日にあま~い文章を送ってるようなんです。チャットのやりとりはしぶしぶ見せてくれてますが、さすが文章のやりとりだけあって、甘くて優しい言葉ばかり。女性達にとって夫はアドバイスをくれるやさしいお兄さん、若しくは魅力ある男性(実際彼女達が言ってた)らしいんです。本人は(夫)悪い気持ちはしないですよね。でも私は嫉妬の嵐!極めつけは31歳独身女性と二人きりで飲みに行く約束を携帯のメールでやりとりしてました。ひょんな事からその事がばれて、やめさせました。夫曰く、『ただのメル友だ!携帯でやりとりしたのはお前がうるさいからだ。』という。でも許せないんです。 その後はチャット禁止にしてますが、こっそりやってたり(IMでもやってます)、メールを送りあってたり・・・。こそこそやってるところがまた許せない。これってりっぱに浮気というのでしょうか。こんな風に思うのはやっぱり心が狭いからでしょうか・・・。

  • 心と体のバランスが取れません。

    投稿カテゴリーが間違ってたらすみません。 また、長文になってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。 今自分の行動と考える事が一致しなく、とても辛いです。 これは性格がそうなのか、もし性格が原因であれば治したいです。 私は今、父親の不動産会社で働いています。 二年間別の会社で修行して、今の父の会社に入社しました。 私はなんとか自分の給料分は稼ごうと必死でした。 しかし、自分の給料は稼げても会社の経費や広告費など考えると トータル的に赤字でした。 また、自分が今の会社にきて賃貸部門を立ち上げたので 関連書類は皆無、ノウハウもありませんでした。 今年の2月で入社二年目に入りました。 しかし、なかなか思うように収入はあがらず、それでもやれることはやっていました。 転機が訪れたのは今年の6月です。 今までの努力のおかげか、大家さんが獲得できる様になりました。 しかし、物件が増えるとインターネット広告掲載、契約書類作成、保険作成、案内、電話対応、領収証作成。 賃貸の仕事を一通り自分ひとりでやっています。 自分が変な行動をとるようになったきっかけはそれからです。 関連書類が無いので、参考書類がないか探したり、書類の場所を覚えようとしたり、より書類を良くしようと再度書類を見直してるうちに 自分は事務所の備品全てをチェックしないと気がすまないようになってしまいました。 最初は小さいスペースだけでしたが、じょじょに広がりました。 トイレ→キッチン→ロッカー→事務所と。 そんな行動をするので、チェックだけで23時までかかります。 それもただのチェックではなく綺麗に揃えたり、自分でも異常なチェックだと思います。 そうなると、本来やりたい仕事が23時以降にすることになりますので 最近は毎日終電帰り。 事務所には車がありますので、それで帰る時は深夜4時とか5時とかの時もあります。 そんな意味不明な行動はとる必要はなく、仕事をしたいと考えてるのに、どうしても室内をチェックする癖みたいなのがでてきます。 また、自分でも良く分かりませんが、何かに躓くとチェックも最初からしないと気に食わないみたいでまた時間がかかります。 最近は契約などは順調なのに、その室内チェックに時間がかかるため 帰宅時間が遅く睡眠時間が3時間とかもあります。 そうすると昼間の仕事にミスがでたり集中できません。 結局夜に仕事しようにもそのチェックをしてしまう為 本来の仕事をするまでにもう23時を過ぎてしまうのです。 仕事をしたいのに無駄な時間を使ってしまう自分に苛立ち、やりきれません。 この行動をやめるなり、抑えるなり自分なりに行動してますが もって三日程度です。 最近は業務にすら支障をきたしています。 また、自分は綺麗好きというわけではありません。 他人の机まで整理したりともう病的だと思います。 この作業のせいで作らねばならぬ書類が出来なく 深夜5時まで作業してると本当の心が壊れそうになります。 自分はこの行動を頭で無駄だとは理解してますが やめられません。 どうすればよいでしょうか

  • DTPオペレーターの作業時間について。

    21歳の男です。 2年間の独学時代を経て、印刷会社に入社しました。もう1年間が経ちました。 主な使用ソフトは illustrator8.0 photoshop5.0 QuarkXPress です。 チラシを作る時間なのですが、営業に「時間がかかり過ぎ」とよく言われます。 うちの会社にはレイアウト専門の人が1人がいて、私の手元に来る原稿はほとんどレイアウトの人がデザインした手書きのものです。 それを見ながらパソコンで作るわけですが、A4サイズで大体3時間位かかってしまいます…。 フォントを何にするか、ここをもっとこういう風にしたら良くなるのでは、とかいろいろ考えながら作っていると作業時間が大幅に増えます。 うちの会社は営業が4人に対し、製版が2人しかいないので、毎日仕事が山積みです。 朝8時~夜10時が当たり前です。 プライベートなんか日曜日しかありません。 もっと早く仕事をこなせれば、早く帰れるし趣味にも時間を作れると思って毎日考えているのですが答えは見つからなかったのでこちらで質問させていただきました。 現在DTPの仕事をしている方で、作業時間の短縮などありましたら、いろいろ教えて下さい。 お願いします。

  • 心が離れているのに別れない彼…。

    8年付き合ってる彼がいます…一昨年部署が変わりかなり忙しいのは知っていました…。(本人も毎日15時間位働いている…。と言って疲れた顔していたし…知人が同じ系列で働いていて『彼の部署はかなりハードだよ』と聞いているので…メールが少なくなったのも電話がなくなったのも仕事が原因だと考えるように頑張ってきました。 でも時々は耐えられなくなり別れ話しも私から何度かしましたが、結局別れられませんでした。 おかしいと思いながら怖くて聞けなかったんですが…耐えられなくなり…先日携帯を見てしまいました。 好きな人がいるみたいで…メールは敬語ですがハートがいっぱいで…何回か誘い…ドライブしたりしたみたいです。 目の前が真っ暗になりました。涙がとまらず…携帯見た…。と言いました。でも、彼は会社内でからかわれてるだけでメールも会ってもいないと分かりやすい嘘をつき…。 好きなのは私。別れる気もないと言いました。 きちんと本当の事…本当の気持ちを言って…と穏やかに言ってみても「好きなのは私だけ」「別れない」が彼の答えでした…。私は頭がパニックになり、彼と別れるのがいちばん辛いので、信じるからもう泣かせないで…しか言えませんでした。情けないです。。。 でも、相変わらずメールも少なくて電話もありません。私から誘い週末は1日位は会える感じです…。 携帯の見た内容が忘れられず…まだ彼はメールしたりしてるのかな…すきなんだろうな…と思うと眠れず…吐いてしまいます。 私が暗いとまた私達がギクシャクして…別れないと言ってる彼の気持ちが変わっちゃいそうで…マメだけど明るくメールしてます。 でも、私がかなりのダメージで弱っているのは正直に伝えました。 毎日が不安でホントは信じられなくて…おかしくなりそうです。 でも、彼は別れないと言ってるので、また話しを蒸し返すのが怖いんです。心がキリキリ痛くて辛いです。 このまま明るく頑張るしかないんでしょうか…。

  • 【営業事務】ってどんな仕事??なんでもいいので教えてください★

    転職を考えている20歳の女です。 私は今印刷業の事務員で生産管理を担当していますが、仕事がほとんどなく5時間は軽作業の手伝いをする毎日です。高卒で会社に入ったのですが、高卒ではそこそこ大きな会社だと言われているところです。でも、会社の実態は事務員に事務をさせないし、給料は残業を15時間(残業は全て軽作業でのものです)しても14万円ほどです。ボーナスは夏で6万円でした・・・。給料はともかく、この先もずっと軽作業を続けていくのかと考えると私は転職を考え出しました。 私は工場勤務なので、営業さんとはほとんど関わりがありませんでした。 営業事務というのは営業のサポートをする仕事ですよね? やりがいがありそうで、興味があります。 でも、具体的にどういう仕事をするのかなど分からない事だらけです。 営業さんは毎日遅くまで残業が当たり前ですよね。 営業事務も残業が多いのでしょうか? 今は生産管理と軽作業なので、人と関わるコトがほとんどありません。 電話も私の部屋には外線が繋がらないようになっているので、社内の人以外電話にも出ません。もっと人と関わりの持てる仕事がしたいと思っております★ まだまだ若いので、色んな事に挑戦したいんです。 失敗するかもしれないけど、まだ取り戻せると思います。 やってしまったという後悔よりも、あの時やればよかったという後悔は絶対したくないので頑張りたいです!!!

  • 彼の心を取り戻したい。

    2週間前に、別れ話をされました。 私は22歳の社会人一年生。彼は30歳、仕事が忙しく毎日終電で帰るという生活を送っています。 付き合って1年半、私も社会人になってからは忙しい合間を縫って2週間に一回程度、数時間のデートをしていました。 会っているときはものすごく楽しくて結婚を考えていたくらい相性が良くて、会えないときの不満や寂しさも忘れられました。 でも離れたときに爆発してしまう不満と、メールも電話もいっぱいちょうだいという私の要求に、疲れてしまったようでした。「会えばめちゃくちゃ楽しいし、今でも愛してる。でも、会えないときにお前が望むような付き合いをしてあげられないし、幸せにしてあげられていない自分を責めてしまう。どう頑張っても今以上の時間を割くことはは無理だし、恋愛に情熱を注ぐ気にはなれない。」とのことでした。 仕事で遅くなる彼を疑ってしまったり連絡を要求したり、自分のとった行動を今はすごく反省しています。 もう一度だけチャンスが欲しい。もし戻ってきてくれるのなら彼の望むような大人の恋愛をしたい。私がそう言っても信じてもらえないかもしれません。気持ちがあるなら離れたくない。幸せにしたいし、夢を応援してあげたい。会えなくてもメールがなくても、「付き合ってる」という安心のカタチでそばに居てほしいのです。 なんとかチャンスをもらうには、どうやって伝えたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 彼女に騙された? 

    付き合って1年の彼女のことです。 彼女が海外出張に行っていたことが後からわかりました。彼女が電話で「実は海外出張に行ったのを黙っていたの、嘘をついてごめんなさい」と話したからです。 彼女とはメールを毎日しているのですが、出張に行っていた1週間は、さも国内で仕事をしているようなメールのやり取りで、おはようメール、お疲れメールをやっていました。 チャットも約束の時間を大幅に過ぎてからメールで「今日は仕事が・・・ごめんなさい。」と入っていただけでした。 今、もやもやしたものが心に残ってしまっています。 それはメールやチャット待ちなど無駄な作業を繰り返していた自分の間抜けさ加減に対する自己嫌悪だと思います。 他人から見たら馬鹿すぎませんか?(泣) 「おはよう!」「お疲れ!」とか実際の業務とぜんぜん関係ない時間に行ってたんですから。(北欧なので時差のため) 彼女とは今までどおり付き合うつもりですが、何か急に醒めてしまった感じもするんです。 何でもいいのでご意見いただけませんか? よろしくお願いします。

  • 冷たい態度で彼は心を改めるか

     毎日仕事や人付き合いに忙しい彼は、私のことはほったらかしです。何回かの寂しいよSOSをだし、あえなくても電話やメールで満足だよと伝えているのにもかかわらず、なかなか行動が続きません。  そこで、昨日から私から連絡をしないようにしています。私の気持ちに気づいて、心ない言葉や態度を改めて欲しいのです。 今日の夕方彼から電話があり、冷たく接したため、20分後もまたたわいもないことで電話が来ました。私の態度に気づいたのでしょうか。このまま冷たい態度をとり続けて自分の意志を貫いた方がいいのでしょうか。彼に時間ができたときにゆっくり話をしたいとおもっています。  私はわがままなだけでしょうか。男性の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ストーカーの対処

    社用車のオイル交換をお願いしているピット作業員にストーカーされています。 制服でオイル交換に行っていた為、その作業員さんは職場に電話をかけてきて、私に用事があるので連絡してきてほしいと、事務員さんに自分の携帯番号を伝えてきたそうです。 事務員さんから連絡があり、私も何かあったのかなと思い仕事用の携帯で電話しました。 それから毎日のように電話とメール。 仕事に関係あることは最初だけで、あとはまったく関係ないことばかりでした。 なので、夫が怒っているので連絡はこれで最後にしてほしいと伝えると 今度は毎日職場にかかってくるようになり、事務員さんもこれはおかしいと気づいてくれて 今は私は休みということにしてもらってます。 私に謝りたいから連絡してきてほしいと言っているのですが、私はかけていません。 そしたらつい二日前、まだ電話がかかってこないと連絡がありました。 すごく切実に訴えるそうです。 もうやめてほしいけど、電話で一度でも話した方が相手も落ち着くのかな?とか思ったんですが、逆にまたひどくなっても困るし... あまりにも電話がかかってくるのでもう怖いんです どうしたらやめてもらえるんでしょう...