• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人と仲良くなりたい)

好きな人と仲良くなりたい

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と自然体で話せるようになりたいのですが、難しいです。自己表現に緊張し、嫌われたくないという気持ちが大きいです。
  • 好きな人の趣味はよく知っていますが、自分のことを相手に伝えたことはありません。エロ好きが自分の趣味の大半を占めています。
  • 自己評価が低く、ネガティブな考えが常に浮かんでしまいます。人を見下すことで落ち着きを得ているようで、開き直れる強さや感情の表現力が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問を読んで、 こんな悩みを読むといたたまれないので・・・ ちなみに既婚で半世紀近く生きている者です。 同じような思いの若い男性はとても多いと思います。 もともと私もそうですが 「異性からは良く見られたい」 と思うものです。 そうすると、思った事が言えない、深く付き合えない。 となるのです。当然です。 自分の正体はエロなのであるから、本当はヤバイぞ!みたいな。 でも、異性はきっと思ってます。 「ただのつまらない人」 「恋人にするにはSEX面で満足させてくれないか」 ぶっちゃけると、どちらかです。 女性は男性以上に見た目ではわかりません。 日常がエロエロのAV女優さん何人いるでしょうか? それにモテるやつは凄い努力なんかしてません。 イヤなやつほど良くモテたり、好きな娘をかっぱらって行ったり、ヤッチまったり・・・ なぜなら人間は所詮生物であり、宇宙人が見たらケダモノです。 たまたま女性にとって、(国や地域でも違うが)受け入れられる、具体性の無い奴がモテるのです。 それも時代や流行りで変わったり。 こう割り切れば、すべてくだらないでしょう! イケメンでも知性や性格で最後はもててなかったり、 えらくフツー顔で低身長でも何股もかけていたり。 でもその結果が金じゃないのでまったく説明できません。 じゃ、いったいどうしましょうか? ひとつは童貞の方、さっさとソープかなにかで小遣い握り締めて、 写真でタイプの女の子指名して、こんなつまんない物捨ててしまいましょう。 (街での相手は安くても病気と恐喝で危険にてやめましょう!女性恐怖がトラウマになったらオシマイ!) この辺は男女ではかなり意味が違うのですが、 早く済まして無駄な妄想とはおさらば(でなければ減ら)しましょう! 意外と本物みるとあれーっ??て感じです。(写真や裏xxxとなにか違って) ♀のカラダなんて所詮生物だと納得します。オカンや兄弟よりはマシみたいな。 それでも妄想が増えたり、犯罪まで考えるなら本物のエロ変態です。 文句あんのかーっ!てチュートリアルのX井さんみたいに開き直りましょう。 そしてお金を貯めて同じ女の子と馴染みになって何回も飽きるまで交わるか、 でなければ違う女の子とたくさん交わってみましょう。 多い方がいいと思います。年とると余計にそう思います。 1000人と交わっても悔いはないけど、少ないと普通なら絶対後悔します。 なぜなら男性はそういう本能のどうしようもない’生物’だから。 それが済んだら、済ませてたら、新たな気持ちで好きな娘と接してみてください。 AKBみたいなアイドルも含めて、違った視線で異性を見る事になります。 それでもその娘が好きならば、そこからエロ以外の自分をアピールして頑張ってみてください。 勝率は2%ぐらいと思ってください。宝クジ以上万馬券未満です。 モテる人以外はそれが現実です。 だから間違っても相思相愛の相手と初セックスは期待しないでください。 そんなのはイマ時代15歳くらいまでの話です。 もし彼女にフラれたら・・・ 新しい彼女は君と同じ趣味の人を探してみるとどうですか? 恋愛小説・・・イイですよね!同じ趣味の女の子多いと思いますよ。 (官能小説なら女性はグッと減るけど、いればすぐゲットかも!) そういうサークルとかを真剣に探してみては? 趣味には年齢や男女の垣根も無くなります。 趣味が一緒なら話題も尽きないし、相手もこちらも退屈しないし、 エロなんてどっかへ行ってしまってますよ! その時は相手のルックスなんか2の次になってるものです。 どんな趣味でも意外と女性も好きなものがある様ですから。 趣味が合わないカップル、夫婦ほどしんどいモノはないですよ! ちなみにウチの事ですが・・・ それと私の同い年の友人、ルックスダメなのに いいかっこしてたので未だ独身です!(誰かお婿にもうてくれ~)

tsukuba-masa
質問者

お礼

なるほど、どうもありがとうございました。参考になります  ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が考えている事に、不思議なほど表情が相手に伝わっていきますね > 無類のエロ好きで妄想が趣味と言っても過言では無いです  これは、一般に云う健康的な思想家ではないですから、表情がモロに相手に伝わると思います。  スケベと顔に書いてあると表現するのではなく、なんとなくイメージが暗く、不健康、不清潔的に相手に伝わりますね。  無類のエロ本好きと言うのは、完全に精神がイカレテいると言っても過言ではない。  エロ本を見ることは正々堂々とした表情がでず、下から上目遣いに見るような力の無い視線となり、女性から見れば気持ちが悪いとなりますよ。  エロ本ばかり見て、小さな息子と相談して慰め合っていると、外観は狂人のように表れます。  その内に、バスに乗ったり、混雑したところに行くと、その妄想が大きくなり自然に手が出るようになる。 最早生きて行く術はない。現在の公務員に凄く多いですよね。  動物にも無い、この行為は、天地を語る事もできず、天寿全うして幸せな死を迎える事は困難。  現在の日本は、コンビニに所狭しと、エロ本が置かれている。  秘密の楽しみを異常状態で作るのみ、その影響の中で政治家が現れてきていますから、将来の日本は全く暗い。  Oh my god、エロ本見て、どこが面白いのか?、実物の方がよっぽど良いのにね~  あああ 怒らないでね。  健康的に活発に、前を向いて一生懸命生きていけば、女性に不自由することは無い。  参考です

tsukuba-masa
質問者

お礼

読んで、非常にショック受けましたが 気持ちがピリッと引き締まりました。 活発に前向きに頑張りたいと思います。 回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか?

    怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか? 今まで溜まっていたものを伝えるときには言い方が必要とは思いますが、 カチンときて怒ったときにも言い方って必要でしょうか。 友達に指摘されました。 直接本人に言いきらないのに影でコソコソ言っているよりも 私は本人に言った方が相手のためにもなるし、 いいと思います。 人間には喜怒哀楽があるし、 怒んないほうがおかしいですよね? 誰でも怒りますよね? 今まで相手に嫌な事されてて それを自分の感情のまま怒って伝えただけなのに、 その私が怒った人に言い方ってものがあるやろ、といわれました。 私の喜怒哀楽が激しいだけですか? やっぱりかちんときて怒るときでさえも言い方に気をつけて怒らないといけないのでしょうか? みなさんはどう思いますでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。

    ありのままの自分を好きになってくれる人がいるのか。 周りからよく言われる私のキャラ(?)です。 ・ふわふわ、ほんわか、小柄、癒し系 ・可愛らしい、空気を和ませる、女の子らしい たぶん外見が童顔&たれ目なので、こんな風に言われるのかなと…。 でもほんとは喜怒哀楽激しいし(外には出さないですが) 女の子らしくも、いい子ちゃんでもなんでもないんです。 こんな感じの女性は男性にモテないでしょうか? 好きになってもらえないでしょうか? 一度だけ告白されたことはありますが出会って2回めとか 「この子可愛い!」っていう声とかで 私の中身を知れば知るほど離れていっちゃうのかな、とか思ったり。。。 自分の中身にも外見にも自信がないんです。 …父には世の中には物好きもいるし、大丈夫!という微妙に励まされ(笑) 友人関係も良いし、良い人たちに恵まれてるなぁと思います。 ただ好きになった男性には振り向いてもらえず。。。 頑張りすぎてしまうところがあるんですが、これがよくないんでしょうか? でもありのままじゃ…という延々とループです><。

  • 精神科に行くべきか?

    知り合いが、妄想で、相手の気持ちを読み取れるんだと思い込んだり、<例えば近くにいる知らない相手の喜怒哀楽が自分に移るとおもいこんでいたり>等色々あります。<波はありますが>自分ではそれが普通だと思っております。こちらとしては、その人の先々の為にも病院に一度一緒に行くべきではないかと思うのですが、自覚もない為どう病院へ進めていくべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか。後、東京23区内で良い病院あれば教えてください。

  • 喜怒哀楽が激しい

    カテ違いすみません。浪人生の女です。 私は今、スランプに陥っています。 成績が伸び悩み、できる問題もできなくなったり、まわりがレベルの高い人達ばかりだったりで、自分の頭の悪さに腹がたち、そのせいかもともと激しかった喜怒哀楽がさらにひどくなっています。 頭のいい男友達や母に必要以上に弱音を吐いて、思い通りの答えが返ってこなかったらイライラしてしまい、返ってきたとしても、また気分が沈むと元に戻って、また愚痴ってしまいます。 自分でも弱音を吐けば吐くほど気分が悪くなり、相手に申し訳なくてたまらなくなるのに、それ以上に自分や相手に対するイライラが勝ってしまい、いつもいつも迷惑をかけてしまいます。このままでは、今まで私の喜怒哀楽を受け入れて付き合ってくれた友達にも見放され、大学でも孤独なのではないかと、とても怖いです。 もともと喜怒哀楽が激しいので、今のこのひどい状態が、これからも続くのではないかと不安で仕方ないです。大学に入っても直らない気がします。それを考えると、余計イライラしてしまいます。こんなに人に迷惑ばっかりかけて、私はもう死んだ方がマシなんじゃないかとさえ思います。 私は人としてどうなんでしょうか?

  • 怒らない、泣かない、驚かない人

    私の友達は、声に出して笑ったりするのですが 親が亡くなっても泣かず、反抗期もなく 人と言い争うこともなく、驚くこともありません。 妙に楽観的です。諦めない精神はものすごいものを持っています。 私は喜怒哀楽が激しいので、こんな生き方羨ましいなと思ったりもしますが 人の感情が欠落している?!怒らず、涙を流さず、いつ発散している?と心配してしまいます。 どう思われますか?

  • 喜怒哀楽は不要という彼氏

    喜怒哀楽は不要という彼氏 こんばんは、私にはお付き合いして3ヶ月、9つ上の彼氏がいます。 最近喧嘩してて、彼からこんな言葉がでてきました。 彼は喜怒哀楽は不要、感情は邪魔。感情は他人のためにつかうもので自分自身に使う感情は不要。 …といっています。 私はその考えが理解できなくて苦しんでいます 恋人や結婚相手とは楽しくすごしたいと思うからです。 確かにおつきあいした当初から大人しい人で、あまり笑わない人だなあっておもっていましたが… 喜怒哀楽が不要っていう彼氏、みなさんはどう思いますか? 私はそんなことをいっている相手が好きかどうかわからなくなっています 最近喧嘩ばかりして、彼は恋愛感情は薄くなっているけど、相談相手になって力になってあげたい …というのです。 これもよく理解できません。。。 別れようか悩んでいます。

  • 超無難な生き方をしてる人ってどうおもいます?

    以下のような超無難な嫌われない生き方をしてる人ってどう感じますか? =========================== :自分の信条や信念をアピールしない。 :他人を批判しない。 :喜怒哀楽が穏やかで怒り狂う事もなければ、有頂天になって喜びを極端に表す事がない。 :人を遊びに誘う事はなく誘いがあれば乗るだけ。 :聞き役に徹している。 :誰であとうと必要以上に絡まない。 :愚痴や相談事は人には一切言わないししない。 :人と待ち合わせをするときは必ず10分前以上には到着し相手が遅刻しても何も言わない。 ==================================== 1、友達になりたい。 2、全然人間味も面白味もないのでつまらない人だと思う。 3、まさに自分がこのタイプ。 4、その他。

  • 喜怒哀楽の激しい女性に質問です

    喜怒哀楽が激しい女性というのはどういう相手には自由に感情をさらけ出しますか? 例えば、いくら喜怒哀楽が激しいといっても会社の上司にはいきなり怒ったりはしないと思います。 どのくらい親しい友人になら本来の自分になるのでしょうか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 素直になる、自分を持つ、とは?

    質問ご覧になってくださり ありがとうございます。 今悩んでいるのが、 素を出して、自分を持つことで 得るものと同じくらい失うものが多いことです。 今までの私は、 人に気を遣い、相手の意見に合わせすぎて 自分の気持ちがわからなくなっていました。 喜怒哀楽もほとんど感じなくなり、 周りからは楽しそうに見えたそうですが 私自身は常に人にどう思われているかばかり気にしていて苦痛でした。 しかし、最近は自分を持とうと思い、 思ったことは素直に言ったり 会話中もリラックスして素でいることを心がけて 最近は人と話す楽しさを取り戻しつつあります。 それによって、更に仲が深まった友達が沢山できたし、 私自身も喜怒哀楽、感動を日々素直に味わえて 少し成長できたかな?と思います。 しかし本題はここからです。 昨日男友達と電話していたところ、 相手がめちゃくちゃ可愛いと推す芸能人の画像を見せて 感想を聞いてきたのですが、 私は全く可愛いと思えなかったので 「可愛い!けどめちゃくちゃまではいかない! 私はタイプじゃないなー」 と言ったら 「は!?これ可愛くないとかおかしい! お前さー芸能人は顔整いすぎよりこれくらいが可愛いだろ」 と相手に言われ、だんだん相手の口調がイライラ口調になり、 何か話すとすぐにキレられたことで私もキレてしまって 途中からほぼ無言になってしまいました。 言い返して喧嘩になるのは嫌だったので。 相手は人を一度嫌いになるとずっと嫌いなままでいる って自分でも話してたので喧嘩はしたくないんです。 素でいると失う友達もいるのは仕方ないですが、 今までの私だったから相性が良かった?というか 仲が成り立っていた?友達も多いです。 自分を持っていて言いたいことをスパーンと言う友達とも うまくいくにはどうしたらいいですか?

  • 性欲の薄い人って損してるような気がしますが…

    こんにちは。 私は現在17歳男子なのですが、次のようなことで困っています。 * 友達との会話で[エロ系]の会話が弾まない。 * とりあえず、萌え?アニメを知らない。 * その他[エロ系]の用語がほとんど無知。 私の趣味などは Javaなどで遊んだりして、 コンピューターをいじったりする者ですので、友達からは パソコンに詳しい人 となっています。 うまく説明できませんが、友達と会話をすると17歳らしい会話が飛んできます。最初は冗談のつもりで聞き入れていましたが、だんだん内容がついていけないことになり、 最終的には私が「もうやめてくれ」というほどにまで毎回なります。 クラス全員といっても過言でもないほど、みんながそうです。 また、友人のコンピューターには99%って言っていいほど、 萌え系のアニメやゲームがあります。この人にはないだろうと思っていた人まで持っていました。 正直ショックでした。 なんだか、自分だけ取り残されたような気がしますし、中学生までエロ系統に興味を示さなかったその人までが陥っていますし。 そういうことに、興味を示さない自分が怖いですし、病気かとも思ったりもします。 また、学校などでは、隠す人ほど危ないなどと批判されたり パソオタほど危ないなどと、言われたりします。(冗談に聞こえるようで聞こえない) だから、僕はなるべく近づこうといろいろがんばってついていったり、アニメなどを友人の家などで見ていますが、 正直全く面白くありません。無理している自分がおかしくなりそうです。 僕も全くエロ系統に興味がないとは自分でも思います。 しかし、今の時代やら、昔からなのかは知りませんが、限度が行き過ぎていると思います。 涼宮ハルヒを知らない人は死んでいるとか言っている人もいます。 (私は"知っている"と答え、後に別の人にビデオを見せてもらいました) また、ちゅるやさんって公式じゃないですよね? なんで、そんな公式出ないものまで知ってるのかも理解できないですし。 その前はなんちゃらのシャナ?ってのがやってるといってました。 そのアニメってオタクなんですか?普通にも見えないことがないんですけど・・・ また、知らなくて何が悪いのですか? 人によっては Winny で取得できるなどといっている人もいます。 私はファイル交換ソフトは絶対使わない人間なので、それはしたくないです。 私は異常なのでしょうか? 隠れエロって言われるのがもう我慢の限界です。 自分は自分といつも考えていますが、どうやらこの現代はみんな、オタクなのでしょうか? ロリってどこがいいんですか?萌えってなんですか? 説明をみても、全く理解できません。 萌えるという意味が全くわかりません。 そのような本を遠くの地方まで言って買いにいく人の神経が理解できません。 学校で女優の話とかになっても、全くわかりません。 エビちゃん?なにそれ?たべられるの?っていうレベルです。 ある人の話だと、女性は男性よりもっと、深いと主張する者もいます。 これは、人にもよると思いますが比率的にどうなんでしょう? これは過言かもしれないですけど、日本ももう終わりに見えてくるような気もしますし、 メイドの存在を知ってからは、人間でいるのがイヤになるほど拒絶しました。 友達がメイドにいったようですが、心臓に穴が開くぐらいショックでした。 今の青年の男性はそんなに貧性なんですか? なにをもとめてるんですか? 長くなりましたが、参考意見聞かせてください。