• ベストアンサー

超無難な生き方をしてる人ってどうおもいます?

以下のような超無難な嫌われない生き方をしてる人ってどう感じますか? =========================== :自分の信条や信念をアピールしない。 :他人を批判しない。 :喜怒哀楽が穏やかで怒り狂う事もなければ、有頂天になって喜びを極端に表す事がない。 :人を遊びに誘う事はなく誘いがあれば乗るだけ。 :聞き役に徹している。 :誰であとうと必要以上に絡まない。 :愚痴や相談事は人には一切言わないししない。 :人と待ち合わせをするときは必ず10分前以上には到着し相手が遅刻しても何も言わない。 ==================================== 1、友達になりたい。 2、全然人間味も面白味もないのでつまらない人だと思う。 3、まさに自分がこのタイプ。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2、全然人間味も面白味もないのでつまらない人だと思う。 自分に当てはめてみると・・・、 :自分の信条や信念をアピールしない  ⇒NO。このサイトでも私生活でも「反米・反自民」を明確にしています(笑)。 :他人を批判しない  ⇒NO。結構批判してます。飲み屋で隣り合わせた人を批判したこともあります(笑)。 :喜怒哀楽が穏やかで怒り狂う事もなければ、有頂天になって喜びを極端に表す事がない  ⇒NO。電車の中でマナーの悪い若い女性を怒鳴りつけたことがあります。 :人を遊びに誘う事はなく誘いがあれば乗るだけ  ⇒NO。「人を遊びに誘う事」はありませんが「誘いがあれば乗る」とは限りません。基本的に単独行動が好きなので。 :聞き役に徹している  ⇒NO。「ススキノのおねーちゃん」に対してはそうですが(笑)、同性相手なら結構語りますね。 :誰であろうと必要以上に絡まない  ⇒YES。「誰であろうと」も何も、そもそも私には絡む相手がいないので。 :愚痴や相談事は人には一切言わないししない  ⇒YES。愚痴を言っても問題が解決するわけでもないですし、相談できる人間も身近にいないので。 :人と待ち合わせをするときは必ず10分前以上には到着し相手が遅刻しても何も言わない  ⇒NO。私は「必ず10分前以上には到着」しますが、相手が遅刻したら必ずグジグジと文句を言いますね。そのため「ススキノのおねーちゃん」も最近は20分以上前に待ち合わせ場所のラブホで待機しています(笑)。 つまり、私は「超無難な嫌われない生き方」をしていないので、好かれないんでしょうね(笑)。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殆ど正反対なのですね(笑) 半分以上当てはまるようになればまさに嫌われない人になってるかもしれません。 >>:他人を批判しない >> ⇒NO。結構批判してます。飲み屋で隣り合わせた人を批判したこともあります(笑)。 >>:喜怒哀楽が穏やかで怒り狂う事もなければ、有頂天になって喜びを極端に表す事がない >> ⇒NO。電車の中でマナーの悪い若い女性を怒鳴りつけたことがあります。 lolipop-sapporoさんはまさに思った事は結構口に出すタイプなんですね。 それが悪いとは必ずしも言えないとおもいますので、しっかり言うべきときは言える人っていうのも素敵だとおもいます。

その他の回答 (18)

noname#239094
noname#239094
回答No.19

4のその他です。 超無難な人とは友達になろうとしても、会話がはずます、友達関係を築けないような気がします。 人柄は良いとは思いますが。 なにか話をふっても「あ、そうですか。」で済まされそうで、会話が続かないような気がします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>超無難な人とは友達になろうとしても、会話がはずます、友達関係を築けないような気がします。 たしかにそれはあるかもしれません。 >>なにか話をふっても「あ、そうですか。」で済まされそうで、会話が続かないような気がします。 聞き上手な人だと上手く話を掘り下げる事ができるでしょうけども、そうでない場合はそうなるでしょうね

回答No.18

質問者さんの妄想の人は、助けてあげられる状況だと、信念・信条に沿って助けるのですか? となると、信念・信条をアピールする人となるので、矛盾しますね

samusamu2
質問者

お礼

なんかストレス溜まってるようですね(笑) 私に当たらないでください(笑)

• kamejrou
回答No.17

こんばんはsamusamu さん お久し振りでしたね 私は(4)でしょうか?超無難な生き方? これは難しい堅実とも言えるでしょうし思慮深いとも言える 主義、主張をアピール? ただ前に出るだけでは社会にはどうにもならない事もある 人生経験の長い方ならご存知でしょう どなたかが正義を言われる? 見て見ぬふりをするのは最低の人間である? 仰る通りかも知れない ここでの私のお知り合いにもおります 後輩が上司にいじめられてると言う 言わば覚悟の問題です 自分と言う人間のスタンスを何処に置くか? それが定まっているのなら物を言えばよろしい

samusamu2
質問者

お礼

kamejrouさんお晩でございます。こちらこそお久しぶりです。 >>どなたかが正義を言われる? >>見て見ぬふりをするのは最低の人間である? 話が変なほうに脱線していったんです。 あの人は私をよく苛めてくるんですよ(笑) とにかく私の言うことにケチをつけたい人なんでほっときましょう。

回答No.16

助けてあげられる立場にいても、助けない という人ですよね 助けることが正義だという信念・信条があっても、それをアピールしない つまり具体的な行動に移さない人 具体的な行動も可能な状況にいるのにも関わらず

samusamu2
質問者

お礼

>>助けてあげられる立場にいても、助けない >>という人ですよね 根尾ギャラクシーさんの妄想の中ではそういうことになりますね(笑)

回答No.15

自分の信条や信念をアピールしない。 ということは、誰かが理不尽な目(例えば各種ハラスメント等)に遭っていて、助けてあげられる立場にいて、その人を助けることが正義だという信念や信条を持っていたとしても、助けない(何ら行動しない) という人ですね となると、人として最低 関わる価値がない人です。

samusamu2
質問者

お礼

根尾ギャラクシーさんお晩でございます。 >>ということは、誰かが理不尽な目(例えば各種ハラスメント等)に遭っていて、助けてあげら >>れる立場にいて、その人を助けることが正義だという信念や信条を持っていたとしても、助けない(何ら行動しない) 行動するかどうかはそれは人によるかなっておもいます。あとは物事によっても変わってきますし。 助けられないことはどうすることもできませんからね。

回答No.14

寒寒ちゃんお晩でございます 私は1に1票 まるで仙人のような方ですね 私もこれぐらい広い心を持ちたいものです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 関西のかたには特に合う友達かもしれませんね。 関西のかたは豪快な方がおおそうなんで、友達やパートナーはこのような超無難な方って+-で上手くかみ合う気がします。

• sakura-333
回答No.13

何かトラブルがあった時に、どう対応するかでしょうね。 本当に何も主張しない超無難な生き方をする人って、事実を知っていても知らないフリをするでしょうから。 被害者にあまり感情が動かないので、見殺しも覚悟の上というか・・

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんお晩でございます。 >>何かトラブルがあった時に、どう対応するかでしょうね。 >>本当に何も主張しない超無難な生き方をする人って、事実を知っていても知らないフリをするでしょうから。 自分自身が絡むトラブルだとなるべく穏便に済ますかもしれませんね。ヒステリックにはならずに。 こういうときこそ試される部分ではありますよね。

• KGS
回答No.12

1です。 素晴らしいと思います。 ちなみに、書かれたことと正反対の生き方を想像してみてください。 それが、私です。(ドヤ

samusamu2
質問者

お礼

kgsさんお晩でございます。 >>ちなみに、書かれたことと正反対の生き方を想像してみてください。 >>それが、私です。(ドヤ kgsさんはまさに正反対なタイプなんですね。超無難な生き方の人と友達となりたいとのことですがまさに再反対のタイプはこのような超無難な生き方をしている人を求めているといえますからね。 kgsさんは特に知識を惜しみなく披露するのが好きなタイプかなって感じたんで、kgsさんが9で相手は1喋る割合が理想でしょうからkgsさんにとっては凄くマッチしたタイプと言えそうですね。

• 2012tth
回答No.11

50代♂ 回答 3、まさに自分がこのタイプ。 異なる部分 > 自分の信条や信念をアピールしない。X します。 > 他人を批判しない。〇 基本しません。 > 喜怒哀楽が穏やかで怒り狂う事もなければ、〇 はい、そうです。 > 人を遊びに誘う事はなく誘いがあれば乗るだけ。X 自らは誘うが他人から誘われても基本断る。 > 聞き役に徹している。〇 子供の頃よりそうです。 > 誰であとうと必要以上に絡まない。X ケースバイケースで絡む場合ガッツリ絡む > 人と待ち合わせをするときは必ず10分前以上には…△ 何も言いませんが?必ず30以上前に到着して周辺を 事前に探索します。(子供の頃からその様に?)

samusamu2
質問者

お礼

2012さんこんにちわ。 >>何も言いませんが?必ず30以上前に到着して周辺を >>事前に探索します。(子供の頃からその様に?) フラフラっと待ち合わせ時間のかなり前に到着しては、興味深そうな様子であたりを探索なさってるんですね。で、目ぼしいものが見つかったら買い物したみたり雰囲気の良い店を発見したらコーヒーと飲みながらケーキに舌づつみされているんでしょうか。 > 自分の信条や信念をアピールしない。X >>します。 2012さんはじゃあ生まれて50年以上にわたって積み重ねて豊な人生論を惜しみなく他者に披露してるのですね。

• eroero4649
回答No.10

趣味や話が合えば、いい友達になれそうです。私が我が強いタイプですから。 自分の周囲の友達に、何人かそれに近いタイプの人がいると思います。

samusamu2
質問者

お礼

えろえろさんコンニチワ。 >>趣味や話が合えば、いい友達になれそうです。私が我が強いタイプですから。 えろえろさんはどっちかといえば自分から喋りウンチクを語るタイプのように感じますので、このような話しを聞いてくれる人って、えろえろさん的にはまさに理想的な人物と言えるのでしょうね。 >>自分の周囲の友達に、何人かそれに近いタイプの人がいると思います。 えろえろさん自身がそういう人を求めているからこそ、引き寄せられてきたんですね。きっと。