• ベストアンサー

性欲の薄い人って損してるような気がしますが…

こんにちは。 私は現在17歳男子なのですが、次のようなことで困っています。 * 友達との会話で[エロ系]の会話が弾まない。 * とりあえず、萌え?アニメを知らない。 * その他[エロ系]の用語がほとんど無知。 私の趣味などは Javaなどで遊んだりして、 コンピューターをいじったりする者ですので、友達からは パソコンに詳しい人 となっています。 うまく説明できませんが、友達と会話をすると17歳らしい会話が飛んできます。最初は冗談のつもりで聞き入れていましたが、だんだん内容がついていけないことになり、 最終的には私が「もうやめてくれ」というほどにまで毎回なります。 クラス全員といっても過言でもないほど、みんながそうです。 また、友人のコンピューターには99%って言っていいほど、 萌え系のアニメやゲームがあります。この人にはないだろうと思っていた人まで持っていました。 正直ショックでした。 なんだか、自分だけ取り残されたような気がしますし、中学生までエロ系統に興味を示さなかったその人までが陥っていますし。 そういうことに、興味を示さない自分が怖いですし、病気かとも思ったりもします。 また、学校などでは、隠す人ほど危ないなどと批判されたり パソオタほど危ないなどと、言われたりします。(冗談に聞こえるようで聞こえない) だから、僕はなるべく近づこうといろいろがんばってついていったり、アニメなどを友人の家などで見ていますが、 正直全く面白くありません。無理している自分がおかしくなりそうです。 僕も全くエロ系統に興味がないとは自分でも思います。 しかし、今の時代やら、昔からなのかは知りませんが、限度が行き過ぎていると思います。 涼宮ハルヒを知らない人は死んでいるとか言っている人もいます。 (私は"知っている"と答え、後に別の人にビデオを見せてもらいました) また、ちゅるやさんって公式じゃないですよね? なんで、そんな公式出ないものまで知ってるのかも理解できないですし。 その前はなんちゃらのシャナ?ってのがやってるといってました。 そのアニメってオタクなんですか?普通にも見えないことがないんですけど・・・ また、知らなくて何が悪いのですか? 人によっては Winny で取得できるなどといっている人もいます。 私はファイル交換ソフトは絶対使わない人間なので、それはしたくないです。 私は異常なのでしょうか? 隠れエロって言われるのがもう我慢の限界です。 自分は自分といつも考えていますが、どうやらこの現代はみんな、オタクなのでしょうか? ロリってどこがいいんですか?萌えってなんですか? 説明をみても、全く理解できません。 萌えるという意味が全くわかりません。 そのような本を遠くの地方まで言って買いにいく人の神経が理解できません。 学校で女優の話とかになっても、全くわかりません。 エビちゃん?なにそれ?たべられるの?っていうレベルです。 ある人の話だと、女性は男性よりもっと、深いと主張する者もいます。 これは、人にもよると思いますが比率的にどうなんでしょう? これは過言かもしれないですけど、日本ももう終わりに見えてくるような気もしますし、 メイドの存在を知ってからは、人間でいるのがイヤになるほど拒絶しました。 友達がメイドにいったようですが、心臓に穴が開くぐらいショックでした。 今の青年の男性はそんなに貧性なんですか? なにをもとめてるんですか? 長くなりましたが、参考意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

質問を読ませて頂くと「性欲」というより「興味」だと思います。 * 友達との会話で[エロ系]の会話が弾まない。 学生ならば、近い年齢の人が集まっていますので、差こそあれ同じような反応になると思います。 ただ差は必ずあります。 でも、差があることが問題ではなく、その人それぞれの時計を持っていると思ったらいいです。 目覚まし時計のように鳴る日は来ます。 そしてその反応も激しい人もいれば極弱くしか出ない人もいます。 様々な人がいるのがあたりまえなのです。 * とりあえず、萌え?アニメを知らない。 * その他[エロ系]の用語がほとんど無知。 ここで問題点が一つ出てきます。 なぜ差があるはずなのに、みんな一応な反応を示すのでしょうか? 一人は孤独です。 人に流されない生き方は、ある意味とても心が強くなくてはできません。 思春期になると、自分の事しか考えられなかったことが客観的な視点で物事が考えられるようになります。 友達から、こういう自分を見たらどう思われるのだろうか?と。 誰でも人から嫌われるのは避けたいと思います。 なので同じくらいの年齢の人が示す興味について、興味のあるなしに関わらず知識として知る努力をするのです。 別に、わざわざ新幹線に乗ってまで萌えやメイド喫茶に行く必要はありません。 でも、エビちゃんは40過ぎたわたしでも知っています。 別に自慢ではありません、好きでも、無論ファンでもありません、知識として知っているに過ぎません。 なぜ世の中のことをある程度は知っておいたほうがいいのでしょうか。 人って会話を楽しむ生き物です。 そして会話によって情報を交換しているのです。 もちろん全員が質問者様の好きなJavaやシステムについて興味があれば問題はないです。 でも、残念ながら一般的に浸透はしていない事柄ですよね。 だからといってJavaに対する興味を捨てろなどと言いません。 人が興味を示さない分野に詳しくいることも非常に有利でもあるからです、せび突き詰めてください。 そして、一般的な知識を持つことで、さまざまな年齢の人と親しくなれるのです。 『黙っていては解らない』と言われたことは無いですか? 人と人を繋ぐものは会話しかないのです。 いきなり叩く世の中嫌ですよね。 誰もが興味を示す物事をひとまず知識として仕入れておくことは、会話の糸口として便利なのです。 深く知る必要はありません。 詳しい人に聞けばいいからです。 「えびちゃん?あのマクドナルドの宣伝してる子だよね?可愛いよね。モデルしてるんだっけ?」 この程度で充分です。 「萌え系好きなの?もしかしてフィギュア集めてるの?メイド喫茶いったの?最近はツンデレもあるでしょう?」 詳しいですか? でも、秋葉原に行った事もないし、わざわざ行きたいとも全く思っていません。 ネットで配信されるニュースを適当に拾い読みしてるだけです。 人の興味に必要以上に好き嫌いの反応はしないほうがいいです。 「Java?なにそれ?全然興味ないんだけど、つまんない。」 こんなこと言われたら凹みませんか? 人が興味を示す、すなわち好きな物事を嫌いというのは、その人にとって悲しいことです。 これは生きる術です。 世の中を上手に生きていくための方法です。 お金の使い方と同じようなものです。 知らなくてもなんとかなるけど、知っていればもっと面白くなります。 会話を楽しんでください。

look-look
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 わざわざ、長文回答を大変ありがたく、読ませていただきました。 生きる術と聞いて考え方が変わりましたし、知識として身につけていくことにしました。 深くマイナスに考えるのではなく、自分らしく、また、生きる術として、いろいろな人に交流していきたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

ひょっとしたら、カテ移動になるかもしれませんが。 萌えなんて、最近の流行です。気にしなくていいでしょう。 で、どんな学校やクラブか知りませんが、その年なら、アニメの女の子より、エロ本などの実際の女性に興味が行くほうが圧倒的に多いと思います。アニオタ(少数派)になれないからと悩む必要はないでしょう。 で、実際の女性にも興味がないとなれば、別の話です。性衝動もありませんか?もしくは同姓に興味がありませんか? どちらも、異常と言う話ではありませんが、将来どの方向に進むのか把握する上で、異性に興味があるか、同性に興味があるか、性衝動自体が乏しいのかは知っておいてもいいかと思います。まあ、まだ今すぐと言う話ではありませんが。

look-look
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 おっしゃるとおり、分野もさまざまあります。 自分の好きなことをするときが一番激しく生理的に女性などを求めたことは記憶にありません。 ありがとうございました。

回答No.4

人によって萌える時期が違うということだろうと思いますよ。 早い人は10代になる前から萌えだしますし、遅い人は50過ぎてからということもありますからね。 早い人はやはり萎えも早いし、萌えの期間は知的活動の多少にも関係してきます。 学問と疎遠な人はやはりエロ脳が発達していますね。 話が飛躍しますが、だから日本を多子化させるには知的活動はさせないほうが得策なんですよね。 まとまりない文章になってしまいましたが、 PCイジリや読書などを止めてみると、周囲の男子のようにエロ脳も活性化するかと思いますよ。

look-look
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 少し目を向けるようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• cse_ri2
回答No.3

今時珍しいとっても健全な青少年ですね。 私があなたくらいの年齢の時は、湧き上がってくる煩悩(性欲)を取り払おうと、必死になってました。(苦笑) 高校生くらいだと、まだ無理して自分を周囲に合わせる必要がありますので、質問者の方のように一芸に秀でた人は苦労します。 しかし、その苦労は高校までで、大学になると趣味が似通った人間が固まる傾向が強くなるので、かなり環境は変わります。(自分で友人を求める努力は必要ですが) 周囲の人たちと広くつきあうコツは、一つだけ話を合わせられる話題を自分で作ることです。 無理して全部を合わせる必要はありません。それをすると、自分らしさが出せなくなって、自分が苦しくなってしまいます。 私が学生の頃は、アニメやゲームどころか、パソコン触ってるだけでオタク扱いされる時代だったので、自動車やバイク、またそちら系統のマンガの話をしていました。 私自身、そっちの話もかなり好きでしたので。 質問者の方のように理屈っぽいタイプは、アニメやゲームから入るより小説を先に読んだほうがよいかと思います。 私も涼宮ハルヒは小説も読みましたしアニメも見ましたが、小説の方は萌え系のライトノベルというよりは、SF小説の入門編といった感じが強いです。 アニメはアニメで面白いのですが、小説の方はかなり理屈っぽい文章になっているので、質問者の方のように感じるより考える人にはうってつけでしょう。 性的な事柄に関することは、年齢を重ねれば自然と興味をもつようになります。 これは個人差がありますので、今そうでないからといって、あまり悩まないでください。

look-look
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 お励ましのアドバイスありがたく受け取りました。

• 32cooper
回答No.2

人それぞれ興味の対象が違うので、人と違うからといって別に悩むことはありません。自分の思ったように生きればいいことです。 ただし、一つだけ人類共通の事があります。性欲はありますか? これが無ければ生物としては正常ではありません。 17歳ですよね。オナニーはしますか? オナニーに罪悪感がありますか? このあたりに他人とは強い違いがあれば、これから生きてゆく上ではかなりの障害になりえると思います。

look-look
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 個人的な話ですけど、家庭事情で忙しく一人のときがありません。 常に誰かがそばにいるので、現在まではありません。 また、しちゃいけないなどの気持ちもありません。 罪悪感とは違うのですが、他の人が行(おこな)っても問題ないと考えております。