• ベストアンサー

オリンピック

oshinabeの回答

  • oshinabe
  • ベストアンサー率36% (138/378)
回答No.7

世界的な規模のスポーツの祭典ですので、毎回大なり小なりトラブルはあります。 アテネ五輪では開催直前までメインスタジアムが完成していなかったり、北京の際は世界中で聖火リレー妨害大会が繰り広げられました。 今回は微妙な審判が主役で、次回リオデジャネイロでも何かしらはおこるものだと思いますよ。

関連するQ&A

  • オリンピックですね!

    夏になりましたね! 今年の夏といえばオリンピックですね! 始まってから大分経ちましたがオリンピックでは 皆さんどの競技が楽しみですか? 私は陸上です!競技が多くて面白いのと、室伏さんのファンだからです。 あとはテニスでしょうか。好きなスポーツなので!

  • 2020オリンピック。

    新型コロナウイルスで今年のオリンピック開催中止に成りそう。 日本でウイルス感染者現在四人此から何人増えることやら。 他国のオリンピック選手も日本上陸拒否して湿気た線香花火のようにオリンピック消滅してしまうのでは。 オリンピックでは無くウイルスの消滅させる良い知恵は無いのだろうか。

  • オリンピックはどちらが好きですか?

    夏のオリンピックの方が、華やかな扱いを受けているように感じます。おそらく世間的にも夏季オリンピックのほうが人気が高いのだろうな~とは思っているのですが私は冬季オリンピックの方が好きです。 昔から何故かスケートやスキーを眺めるのが好きでした。スキーの滑降とか何がどう面白いのか自分でも不思議なんですがただただ釘づけになってしまいます。 最初のオリンピックの記憶が札幌オリンピックだからかもしれません。 皆さんどちらがお好きですか?もしも、なにか理由などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今年のオリンピック

    今年のオリンピックは開かれるのでしょうか?お答えください。

  • オリンピックの開催国

    オリンピックの開催国は何を基準にして決めるのですか? 今年北京オリンピックが開催国されますが、 『大気汚染』『水質汚染』等、いまだに問題が山積みだと聞いたので、 気になって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • オリンピック

    みなさんに聞きたいのですが、個人はオリンピックで自分の国を代表すべきだと思いますか?globalizationの観点からみなさんの意見をきかせてください。また、使えるURLなどがありましたら教えてください。

  • オリンピック!

    今年のオリンピックで、 今のところ、金銀銅がはっきりしている 競技(個人)で 教えてください。 ---------------- 競技名: 金: 選手名(個人のみ): 銀: 〃 : 銅: 〃 : ---------------- これを4っつほど。

  • オリンピック

    カテゴリーがあっているかわからないですが・・・  皆さんはアマチュアの祭典であるオリンピックにプロ選手が出場することをどう思われますか?

  • 東京オリンピックやって欲しい

    コロナが終息しない中でオリンピック 立場により賛否両論でしょうが 私は東京オリンピックやって欲しいですね 色々問題あるのも判ります でも東京オリンピックやって欲しいです 私の中で中止はあり得ませんね 皆さんはどうですか?

  • オリンピックのチケット

    もう遅いかもしれませんが、 今年のアテネオリンピックのチケットを入手するにはどうすればいいんでしょうか?  メジャースポーツはおそらく完売になっている気がしますが、マイナーなスポーツでも良いから、オリンピックの雰囲気を味わいたいんです。 また、航空機のチケットなどもう既に取れない状態なんてことありえるのでしょうか?