• ベストアンサー

好きな人の気持ちがわかりません

私は現在アルバイト先の女性に好意を持っています。バイトリーダーで私より一つ年下です。誰にでも優しい人なのですが、私にだけ厳しい怒り方をしたり、イラついていると私にだけ冷たい態度になります。でも私に対してだけ言いやすく他の人にはこういう態度とれないと彼女は言っていました。そして、休憩室で二人きりになるとあちらから話かけてくるため、嫌われてはないと思いたいです。彼女の態度が好意なのか、嫌われているのか知りたいです。第三者から聞いてどう思うか、よろしければ意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

少なくとも 嫌われてはいないでしょう ただ 厳しい事いうでしょうけど、女性の責任者が(あなたが年上ですけど 役的には彼女が上)上の人が役下(男)のひとに、時には冷たい態度や厳しい態度 、またはガラッと変わって話しかけてきたり、愚痴をこぼしたりって言うのは たぶん彼女にとって話を聴いてくれるいい人、弟的にあなたを見ていてしっかりしなさいって いう励ましからだと思います ただ あなたが仕事に対しても、私生活にしても彼女に認められるような行動をとれば 本命の彼女になるかもですね 彼女に振り向かせるように自分自身磨きをかけがんばりましょう 自分が輝けば そのリーダーの彼女といわず、ほかの女の人は振り返りますよ

rinzin
質問者

お礼

返事がおくれてもうしわけありません。回答者様のおっしゃるとうりです。回答いただいて自分からアプローチし始めました。彼女にふりむいてもらえる様がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

特に好かれているとも嫌われているとも思えません。 バイト先の職場ではリーダーということですが、 バイトをまとめて職場の雰囲気を良くすることが 求められているので恋愛とかこの際考えていない、と思ったほうがいいです。 厳しいことを言ってバイトを辞められても困るので あとでフォローしているってところですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yohoou023
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

どれ位一緒に働いてるのか知りませんが、彼女は君だけに対して他の人とは違う態度とるか~二人きり休憩時間何をはなしたのかな~?嫌いだったら休憩時間に話かけてこないでしょ~どう?でも好意かどうかはわかりかねます。すまんの~^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「どんな人が好き?」と聞かれて期待してもいいですか?

    こんばんは。ここをクリックしてくれてありがとうございます! 長くなるけどどうかお付き合いください笑 今日バイトの休憩時間にちょっと気になる人から 「●●ちゃん(私の下の名前)、あそこのお店行ったことある?」とか 「家近いの?」などと話しかけられました。 私は今月そこのバイトを始めたばかりで あまり話した回数は少ない(その時は他の人もたくさんいて「はじめまして」くらいの少し話すくらいだった)んですけど 今日は休憩の時間がちょうど重なり休憩室で2人っきりになりました。 話しかけてくれてとても嬉しかったです。 しかも、他のバイトの女の子(大学生)には「●●(名字で)さん」と 「さん」つけなのに私には下の名前でちゃんづけでした。 これは私が15歳で相手が大学生の22歳の人だからなのかもしれないんですけど 他の人と呼び方が違うことに少しドキっとしてしまったし嬉しいんです。アホみたいだけど…。 あと、「どんな人が好きなの?」と好みのタイプを聞かれました。 これってちょっと期待していいんですかね? その後も「彼氏いないの?」とか「好きな人は?」と聞かれたり 自分の恋愛経験を話したりなど恋愛系の話にもっていかれまして… ちょっと期待してしまうのはおかしいですかね? しかも、7歳も年下の女の子なんて眼中にないんでしょうか…。 今度「年下どう思いますか?」と聞いてみてもいいのかな…。 あっ!ちなみにこの彼はぜんぜん軽い感じではないです。 私が通る時に先にドアを開けてくれるし、 今日私が仕事が終わって「疲れた~」と言ったら 「お疲れ様」となぜか小さい声で言ってきたりとなかなか優しい人です。 特に男性の方回答お願いします!!

  • 好きな人にどう思われているかが気になります

    好きな人にどう思われているかが気になります 好きな人がいるんですが、その人にどう思われているのかがわかりません。 ちょっと変わった年上の先輩で、私以外の人には結構褒め言葉を言っているのに、私に対しては「年下には興味がない」と言ったり「魅力が無い」と割とハッキリ言って来ます。 けどよく話しかけて来てくれてプライベートな話をしてくれたり、 ラインのやり取りも1週間近く続いたりするので、嫌われては無いのかなと思っています。 1度デートに誘ってみたのですが他の人も呼ぼうと言われ2人きりになる事は出来ませんでした 年下に興味がないと言う割には元カレが年下だったりする天邪鬼な人なので、 好意を持ってくれてるのか、単なる話し相手として見られているのかが分かりません。 女性の人は好きな人にはどのような態度をとるのでしょうか?

  • 男性が年下の女性をからからう心理

    男性が年下の女性をからからう心理 アルバイト先の先輩に片思いをしています。その先輩なのですが普段は仕事をテキパキとやり、周りからも物凄く信頼されている方です。他の人にはおごらないのに、私にだけ何度かジュースやアルバイト先の食事をおごってくれ、とても親切な方だと思っていました。二人でいる時はすごく優しいのですが、最近はとくに仕事中など他の人がいる時はからかわれてしまいます。(いじられます)周りの人以上に私はからかられてしまいます。恥ずかしいミスをする子供みたいに笑いながら絡んできたり、私が休憩室を通ろうとすると前に立って邪魔してみたり、ただ単に私の反応を面白がっているんでしょうか(笑)たまに団体の男子高校生たちとかにもからかわれてしまうので、私は…。嫌われてはないのでしょうが、単に好意的なのか恋愛感情があるのかは判断しにくいですか?

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 覚めた後の女性の気持ち

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。(自分は周りに他の人がいると好きな子にも好意を示せないチキンな性格です涙) その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 完全な失恋です。 質問は、僕は彼女に対して挽回できるかどうかということです。 厳しい意見しかないでしょうが、かまいません。思った意見をストレートにかいてくださるとありがたいです。特に女性の方に回答お願いします

  • 好きな人の気持ちが分からない。

    好きな人がいます、ひとつ年上でバイトの先の同期です。 彼とは出会って1年半くらいの付き合いになります。 何度か2人で食事に行ったり、お互いさらっと「好き」と言えるなかです。 しかし、彼は私のことを妹のようだといいます。 好きだけど、セックスは出来ないと笑って言われたこともあります。 これは私の好意を知った上で、予防線をはられたのだと解釈して、 この関係を崩さないようにしてきました。 他の人を好きになろうと努力してみたりもしました。 ですが、先日彼がバイトを辞めてしまいました。 ただでさえバイト仲間というだけの関係だったのに、 これではもう会える事も少なくなり 彼の中の私がフェードアウトしてしまうのではと不安になりました。 その時、やはり彼の事が好きなのだと再認識しました。 突然のことだったので食事に行き話を聞くつもりでしたが、 思いのほか私が凄く酔ってしまい彼の家に行くことになりました。 何度も遊んではいますが、家に行ったのは初めてです。 彼はわりと性欲に素直というか、好きでもないバイト先の先輩や、 元カノと迫られたから、という理由でやってしまうような人です。 なので、家に連れて帰られたとき、 これは私のことを女性として意識してくれるかもしれないと思いました。 正直言って、私も酔っていたのと、 眠気からあまり記憶がさだかではありませんが、 はじめは違う布団に寝かされたのを、 彼のベッドに潜り込んでくっついてみたりしました。 彼も寝ボケていたのかもしれませんが、手を握ってくれたりしました。 しかし、最後には頭をポンっとされて、彼はまた別の布団に行って寝てしまいました。 翌日は普通にお邪魔しました、ではまたという感じで、家を後にしました。 別に、セックスがしたかったわけではありません。 ただ彼に私の事を女として好きになって欲しかったのです。 もう、彼の事がわかりません。 遠回しにこれで最後だよと云うことでしょうか。 長くなってしまいすみません。 客観的な意見や、男性目線での気持ちを聞かせて頂きたいです。

  • 好きな人の気持ちがわからなくて・・・

    私には同じサークルに好きな人がいます。 (20代前半の二つ年下です) その人には私の好意ももう絶対気づいていて (メールの内容や行動でもうバレバレだと思います) お互い頻繁にメールをするようになり、 初めは私からのメールばかりでしたが向こうからもメールをくれるようになり、 「会いたい」というメールをくれたり、私にも好意を持ってきて くれているのかなー、という感じでした。 飲みにも向こうから誘ってくれ、2回ほど行きました。 2回ともすごく楽しく過ごせて、お互いそのあとも「絶対これからもまたもっと会おうね!」と言ってなんとなく良い雰囲気なのを感じ始めていて、、、 最後に二人で会ってから、1週間くらい経ったのですが、ここしばらくその人からのメールも減って、(忙しいとは言っていたのですが) サークルでその人に会うとなんだか以前より素っ気ない感じがします・・・ 前までは楽しく話せていたのに、なんか、あまり近づいてきてくれないし 二人きりの飲みのときは本当によく会話もはずんでいたのに、 全く会話がはずまなくて、、、 私も意識しすぎなのかもしれないですが、なんだか彼のあまりにも素っ気ない態度にとまどってしまって。。。 がんばろう!と思っていた矢先に、なんだかしょぼんとしてしまいました。 友達には考え過ぎだよ~と言われますが、なんか、だんだん凹んできて しまって、 自分からメールも送るのも躊躇してしまって、、、私も元々奥手です(>_<) 大好きなので、ここで自分で引いていくのは、絶対嫌なのですが、 あとはもう気持ちをぶつけるしかないのかもしれないですが、 今、この素っ気ないかも??という時に言ってしまっていいのか すごく困惑しています。 自分で勝手にいっぱいいっぱいになってしまって客観的に見れません。 私は焦り過ぎなのでしょうか。

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 男の人の気持ちが分からない

    職場の上司でちょっと気になる人がいます。 その人とはまだ知り合って浅く、仕事上でしか話したことはありませんが 優しい時と素っ気無い時のギャップがあって、どう思っているのか全く分かりません。 日によって、すごく目が合ったり笑顔で話し掛けてくる日もあれば、 次の日は挨拶をしても返事をくれなかったり・・・。 その上司が全員の1日のスケジュールを決めるのですが、最近2日続けて同じ時間帯に 私とその上司2人の休憩を入れてたんです。 (他の人とはその上司と同じ時間に2人きりっていうのは今までなかったです) それで休憩の時話をしたんですが、何度も顔が赤くなったり、 話し掛けるとすごい嬉しそうな表情をしてくれてました。 だけど、前に他の人と何人かで一緒の休憩だった時は普通にあぐらをかいて ご飯ももりもり食べてたのに、私と2人の時は正座してるし なんか静かに食べてるし、変に固まってる感じがするというか 普通な感じじゃありませんでした。 この態度は逆に心を開いてないというか、イヤなのかなとか色々思ってしまって。 その後、また仕事に戻ると普段通りの私にはちょっと素っ気無い仕事の顔で、本当に分かりません。 見てると、他の人とはいつも一定な感じで話してるみたいですが、 (みんな、「良い人よね」って言ってるので、他の人には多分日によって態度が違うとかはないんだと思います) 私には日によって優しかったり冷たかったり・・。 シャイな所も少しあるようですが、男の人の気持ちが分かりません。 あと、1ヶ月のシフトも結構私と同じ休みが多い気がします・・。 これって、少しでも恋愛感情はあるのでしょうか?

  • 自分の気持ちに気づいたために会ってくれない

    バイトの元後輩(女性)に対する気持ちです。 今までは先輩・後輩の普通の関係でしたが、その人に好意を持っている自分に気付いて、その人と会うたびに妙な緊張をしてしまうようになりました。 そのうち、相手も緊張するようになったのか、以前は(ごくたまにですが)二人で会うことがありましたが、あるときから誘っても会ってはくれないようになりました。 無理に誘うと逆効果と思って、それから二度と誘ってません。(他の人と一緒に会っているときにも、二人での会話はしていません。) こういう状況ですが、この後どうしたらいいでしょうか。 もう、気持ちを伝えるしかないと思いますが、二人では会ってくれないので、そういう機会すらない気がしてしまいます。(メールなどでは抵抗があります。直接伝えたいです。) 特に女性からのご意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。