• 締切済み

好きな人の気持ちが分からない。

好きな人がいます、ひとつ年上でバイトの先の同期です。 彼とは出会って1年半くらいの付き合いになります。 何度か2人で食事に行ったり、お互いさらっと「好き」と言えるなかです。 しかし、彼は私のことを妹のようだといいます。 好きだけど、セックスは出来ないと笑って言われたこともあります。 これは私の好意を知った上で、予防線をはられたのだと解釈して、 この関係を崩さないようにしてきました。 他の人を好きになろうと努力してみたりもしました。 ですが、先日彼がバイトを辞めてしまいました。 ただでさえバイト仲間というだけの関係だったのに、 これではもう会える事も少なくなり 彼の中の私がフェードアウトしてしまうのではと不安になりました。 その時、やはり彼の事が好きなのだと再認識しました。 突然のことだったので食事に行き話を聞くつもりでしたが、 思いのほか私が凄く酔ってしまい彼の家に行くことになりました。 何度も遊んではいますが、家に行ったのは初めてです。 彼はわりと性欲に素直というか、好きでもないバイト先の先輩や、 元カノと迫られたから、という理由でやってしまうような人です。 なので、家に連れて帰られたとき、 これは私のことを女性として意識してくれるかもしれないと思いました。 正直言って、私も酔っていたのと、 眠気からあまり記憶がさだかではありませんが、 はじめは違う布団に寝かされたのを、 彼のベッドに潜り込んでくっついてみたりしました。 彼も寝ボケていたのかもしれませんが、手を握ってくれたりしました。 しかし、最後には頭をポンっとされて、彼はまた別の布団に行って寝てしまいました。 翌日は普通にお邪魔しました、ではまたという感じで、家を後にしました。 別に、セックスがしたかったわけではありません。 ただ彼に私の事を女として好きになって欲しかったのです。 もう、彼の事がわかりません。 遠回しにこれで最後だよと云うことでしょうか。 長くなってしまいすみません。 客観的な意見や、男性目線での気持ちを聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

• am315
回答No.2

厳しい言い方かもしれませんが 貴方が言ってるように 来る者拒まず、の彼が そこまでされて 何もしないのは 女と意識してないから…かな。 でも ある意味大事にしたい関係なのかなあ、て気が。 貴方は女に見てほしかったのだから ショックでしょうけれど 簡単にしてしまって、じゃあさようなら、よりいいんじゃないか てゆうのは 楽観的過ぎますかね。 もしかして、妹みたいは案外本当で だから 彼にしては罪悪感でもあったのでしょうかね これから先も連絡しあえるのなら ひとまず 好き好きオーラは封印して 彼以外も見るようになってみては? このまま押し続けても 勝算はなさそうです。 方向変えてみては。 女友達から恋人に変化した人はたくさんいますよ。

ikihaji
質問者

お礼

悲しいですが、少し前向きに考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

他の女性となら気軽にするのに、あなたとはできないというのはもう望みなしですね。あなたとしては残念でしょうが、そんな誰とでもするような男はどこで性病を拾ってくるか分からないし、良かったのではないですか。

ikihaji
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 ご意見ありがとうございます。