• 締切済み

好きな人の気持ちが分からない。

好きな人がいます、ひとつ年上でバイトの先の同期です。 彼とは出会って1年半くらいの付き合いになります。 何度か2人で食事に行ったり、お互いさらっと「好き」と言えるなかです。 しかし、彼は私のことを妹のようだといいます。 好きだけど、セックスは出来ないと笑って言われたこともあります。 これは私の好意を知った上で、予防線をはられたのだと解釈して、 この関係を崩さないようにしてきました。 他の人を好きになろうと努力してみたりもしました。 ですが、先日彼がバイトを辞めてしまいました。 ただでさえバイト仲間というだけの関係だったのに、 これではもう会える事も少なくなり 彼の中の私がフェードアウトしてしまうのではと不安になりました。 その時、やはり彼の事が好きなのだと再認識しました。 突然のことだったので食事に行き話を聞くつもりでしたが、 思いのほか私が凄く酔ってしまい彼の家に行くことになりました。 何度も遊んではいますが、家に行ったのは初めてです。 彼はわりと性欲に素直というか、好きでもないバイト先の先輩や、 元カノと迫られたから、という理由でやってしまうような人です。 なので、家に連れて帰られたとき、 これは私のことを女性として意識してくれるかもしれないと思いました。 正直言って、私も酔っていたのと、 眠気からあまり記憶がさだかではありませんが、 はじめは違う布団に寝かされたのを、 彼のベッドに潜り込んでくっついてみたりしました。 彼も寝ボケていたのかもしれませんが、手を握ってくれたりしました。 しかし、最後には頭をポンっとされて、彼はまた別の布団に行って寝てしまいました。 翌日は普通にお邪魔しました、ではまたという感じで、家を後にしました。 別に、セックスがしたかったわけではありません。 ただ彼に私の事を女として好きになって欲しかったのです。 もう、彼の事がわかりません。 遠回しにこれで最後だよと云うことでしょうか。 長くなってしまいすみません。 客観的な意見や、男性目線での気持ちを聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

  • am315
  • ベストアンサー率34% (43/124)
回答No.2

厳しい言い方かもしれませんが 貴方が言ってるように 来る者拒まず、の彼が そこまでされて 何もしないのは 女と意識してないから…かな。 でも ある意味大事にしたい関係なのかなあ、て気が。 貴方は女に見てほしかったのだから ショックでしょうけれど 簡単にしてしまって、じゃあさようなら、よりいいんじゃないか てゆうのは 楽観的過ぎますかね。 もしかして、妹みたいは案外本当で だから 彼にしては罪悪感でもあったのでしょうかね これから先も連絡しあえるのなら ひとまず 好き好きオーラは封印して 彼以外も見るようになってみては? このまま押し続けても 勝算はなさそうです。 方向変えてみては。 女友達から恋人に変化した人はたくさんいますよ。

ikihaji
質問者

お礼

悲しいですが、少し前向きに考えてみます。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

他の女性となら気軽にするのに、あなたとはできないというのはもう望みなしですね。あなたとしては残念でしょうが、そんな誰とでもするような男はどこで性病を拾ってくるか分からないし、良かったのではないですか。

ikihaji
質問者

お礼

やはり、そうですよね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちは?

    元カノとは、半年前に別れて(こちらが振りました)月に一度程度食事する仲です。 普段メールや電話はほとんどしません。 とくに男女の関係ではなく、仕事の話しやお互いの異性関係どうなってるの?みたいな 話しをします。(特に重い話しはしません) 話しの中で元カノにはデートする仲の男友達はできたようで、僕も彼女が出来たことを伝えました。 元カノが先日、僕の家に泊まりたい、昔のように僕の隣で寝たい、セックスをしたいと言います。 家に来たいというので、僕は今、付き合っている彼女が泊まりにくるので化粧品などをみたら、気分悪くするよって遠回しに断ったのですがそれでもいいと言います。 元カノと付き合っていたときは、僕の家に元カノ(元カノ以前の彼女です)が使ったことがありそうなものはすべて捨てて欲しいという考えでした。(気持ちは解るのでそのときはすべて捨てました) 彼女は何を考えているのでしょうか?先日会ったときは、すごく優しい男性と仲良くしてるのって言ってのでその人とうまくいけば良いのにと思っていた矢先なので僕としては困惑してます。

  • フェードアウトする人の気持ちはどういうものですか?

    詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。 正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。 具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。 しかし、結局その返事がありませんでした。 相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。 正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。 異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に 対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。 ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては その女性に対しては何も思っていません。 男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう 気持ちでそういうことをするのでしょうか? 相手の事は全く考えていないのでしょうか? 私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。 余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。 ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の気持ち

    長くなります。 私の好きな人の気持ちが分からなくて困っています。 私も彼も20代前半で共に社会人です。 かれこれ2年彼の事が好きなのですが彼は振り向いてくれません。 過去に2度告白したのですが曖昧な感じで断られました。 なのに3日に1度は会うし、私の家に来て家族とご飯を食べたり、私も彼の家に行ってご飯を食べたりします。 外出すると食事や映画代など全て彼が払ってくれます。 恋人の好きの感情じゃなく、友達の好きでここまで男の方はできるものなのでしょうか? ちなみに体の関係も一切ありません、指一本触れてこない状況です。 2年もこの様な状態で気持ちが混乱してきました。彼の事は諦めて次に進むべきか悩んでいます。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? これから脈はあるとおもいますか? みなさまの意見聞かせていただきたいです。

  • 男の人の気持ちを教えてください

    彼は私がバイトしている飲食店の社員です。一年前に出会いました。2月頃私が疲れてたこともあり仕事中の彼の発言に怒りをぶつけたことで彼はすごくへこみ私も気まずくて…。その頃から彼が気になり始めました。そして4月下旬、私とも仲がいい彼の後輩が「○○さん(彼)とメシ行く」と言ってたので次の日彼に冗談ぽく「私もついてこうと思ったけど△△(後輩)の仕事終わんないから帰りました」と言ったらその後彼は私と同じ時間に上がる男の子をお酒に誘ってたらしく私が上がろうとした時「◎◎さん(私)メシ行くで(関西弁)」って…。うぬぼれかもしれませんが彼はその子が私も誘うと思ったのに帰ろうとしたから慌てたようでした。結局さらに他の子含めてみんなで行った後日また彼と彼の後輩とで飲みに行きました。その2、3日後私が店を出たら彼が追ってきて「メシ行かへん?」と…。彼の車で出かけ食事のあと車の中で突然抱きしめられ体中愛撫されました。私は彼が好きだったので拒みませんでしたがセックスはしませんでした。そんな矢先6月初旬に彼の転勤が決まったのです。私はショックで「せめてまたごはん行きたい」と言いました。そしたら「△△(後輩)が早く終わる日な。△△に聞いてみて」と遠回しに断られました。なのに別の日の閉店後今度は彼から食事に誘われました。店の外で抱き寄せられ、また彼の車で体中愛撫されました。その時もセックスはしませんでした。私は彼に好きと言ったことないのに「つき合うとかはできへんで。僕は社員、◎◎さんスタッフやからな」と言われました。「○○さん引越すときバイトお休みだから手伝いたい」と言ったら携帯の番号を教えてくれました。そして引越しの準備中に彼が迎えに来て彼の部屋に行きました。話したりお酒を飲んだあと初めてセックスしました。その時彼が「俺な、いつも罪悪感なんやで。◎◎さんスタッフやのにごめんな」って…。私は思わず彼の上唇にキスしました。ディープキスを返されました。その日は泊まり朝アドレスを交換、彼は用で出掛けました。引越しはその次の日だったので彼に「夕方また会いたい」とメールしたら「△△に用があるからだめやわ」と…。彼が引越したあと電話をかけたら「慣れるまで3ヶ月くらいかかるから次会えるのはそれからやな」って。そのあとは私から何度かメールを送りましたが電話も返信もありません。長くなりましたがこれが今までの経過です。彼にとって私はどういう存在だと思いますか。「ごめんな」は言葉の通り[スタッフにこんなことしてごめんな]か[スタッフとしてしか見れない]という意味か。そして連絡が途絶えてるのは仕事に集中したいからか、本当に罪悪感で縁を切りたいからか。私はやっぱりまだ彼が好きです。

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 不倫する人の男の人の気持

    だいぶ昔の事で、今はその人とはもう会っていませんが、既婚の男性と仲良くなり、好きになりました。食事に行ったり、ショッピングに行ったりと、プチ旅行に行ったりと楽しかったです。奥さんには悪いと思っていましたが、手をつないだりと友達以上の関係に発展しました。 やっぱり、そうなると私としても好きだったので、それ以上の事を求めたく、私の方から誘っても最後までいくことはありませんでした。 相手の言い分だと、やっぱりいけない事だからと言うのですが、私の体に触ってきたりと、わけわからなくなり、最後は私の方から会うのをやめましたが、その人は私とどうしたかったのですかね? ふと最近思い出して、質問してみました。

  • 好きな人の気持ちについて?

    いつもこちらではお世話になっています。 18歳の♀です。 バイト先の好きな人が、最近頻繁に話し掛けてくれるようになりました。 2人きりの時(別に喋る必要のない時)に、少し間をあけてから他愛もないことなのですが、話題を振ってくれます。 前までは、ハンガーの整理(衣料売り場でバイトしてます)を裏で2人でしていても話し掛けられることはなかったのですが、 こないだ、たまたま2人になった時、いきなり「明日バイト来る?」と聞かれました。 私は滅多にバイトを休まないし、いつも入っている曜日だったので理由を聞いたところ、別に、と返されました。 別に喋らないと間がもたないわけでもないし、質問が意図の読めないものだけに引っかかりました。 それと、バイト3人で喋っている時には、話し掛けられたことがなかったのですが、いきなり話題を振ってくれるようになりました。 知り合ってから5ヶ月ぐらいです。 12月中旬頃から前より喋るようになりました。 でも挨拶はそっけないことが多いです。 好きな人の中で何かあったのでしょうか? ちょっとぐらい期待してもいいのでしょうか? それとも別に深い意味はないのでしょうか? 客観的に見てどうですか? ご解答お願いします!

  • 虚しい気持ちが

    セフレ関係の彼がいます。 最初は、セフレ関係でも、恋人のようなお付き合いみたいにセックスなしで、デートもしていたので、満足してましたが、最近彼から言われる何気ない言葉に傷ついている私がいます。 「君と長くいるといい子だと思うし、男はやすらげるから、いい人ができるよ」とか、「家庭的だから、今度こそ幸せな家庭ができたらいいね」とか初詣に一緒に行ったら、縁結びのお守りを見て「これを買ったら?いい出会いが見つかるかもよ」とか、言われる度に割り切っていた自分の気持ちが、彼から発する言葉によってガタガタと崩れて行きます。 彼から遠回しに、本気になるなよ。お互い将来はないんだからと、宣言されているようで。 彼が私のことを愛してるという言葉は、リップサービスだと本気にはしていないのに。 私は彼に本気になって割り切れなくなったら、もう会わないと伝えています。 普通のカップルのような付き合いをしながら、 お互いセフレ?関係をしてながら、水を刺すような言葉を言われなければ私はこのままでも、いいかなと思いましたが、自分がしている事が虚しいと思うようになってきたのは、やはり自分が彼の事が好きになってきたからでしょうか? 自分でもわからず戸惑っています

  • 好きな人の気持ちが分からない

    私には、好きな人がいます。その人とは2年くらい前に知り合った人です。当時から好きだったんですが、当時は全然何もできないでおわりました。 その人は社交的な人みたいで、部屋に呼ばれたこともありました。二人だけではなかったけど、女子を部屋に呼ぶのって、常識的にはおかしいと思ったのですが別に何もありませんでした。 そのあと一年以上も間があき、最近になってまた関わりが出てきて、 つい最近、夜にその人と電話をしました。 最初は事務的な用事であっちからかかって来たんですが、話しているうちに雑談になって、相手はこれから進学で都会の方に行くということを聞いて、私は地元に残るので「いいなー」と言っていました。 すると、相手から「こっちに来るときは泊っていっていいよ」と言われて、ちょっと動揺したのですが、 この人はそういうことを普通にできる人なんだなって思い、「行きたい。ありがとう」と言いました。 私の常識では男の人の部屋に二人でいちゃいけないっていうルールがあって、なんとなく罪悪感があるのですが、その人の事は好きなので、誘ってもらえてうれしかったです。 もしものことがあったら、付き合ってないからダメときちんと断ろうと思っています。 だけど、その人の事は好きなので、一緒に布団で寝るのは良いなーと思います。じっさいにそんなことしたらヤバいかもしれないですが。 これって私は安い女でしょうか・・・ また電話で長い時間話して、いまのところ良い友達ではあるんですが、2人で食事に行ってみたい。って言われました。私は嬉しかったんですが「二人じゃきまずいかな?」ってあっちは気をつかってるみたいでした。 一応、意識はしてもらってるんでしょうか?私が自意識過剰なんですか? 相手は社交的なのでふつうに女とも食事に行ったり部屋で料理を作ってもらったり泊めたりできるんでしょうか。 社交的といっても、浮ついた話は聞いたことはありません。 私のこと好きなのかなって、期待しちゃいます。男性からしたらどうなんでしょうか?

  • 自分の気持ちを整理したい

    好きな人に告白する前に誘ってしまいました。 友人グループでの飲み会の後、以前から気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげてしまいました。 その日、Aが私の寝ている布団に入ってきて、肩を貸して欲しいと肩に頭を寄せられ添い寝しました。「○○(私)と俺って家族だっけ?」とか色々言われて彼のことが好きになってしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼とは友達との集まりで顔を合わせましたが、私が声をかけるまで気まずそうにし、私が声をかけたら無理に明るく接してきました。そして「集まりに来てくれてありがとう」と言われました。 早まって体を許したこと、それにより気まずい関係にしてしまったことをとても反省しています。 それに加えて彼の思わせぶりな態度に怒りを感じ距離を置きたい気持ちと、今後普通の恋愛と同じようにステップを踏んで彼の人となりをじっくり知りたい気持ちが入り乱れて苦しいです。 彼に対する気持ちがぐらぐらしているので、今後の対応についても腹をくくれません。 行為の後の会話の通り、私は遠回しに振られていますし、その後彼から連絡もありませんでしたので、当たり障りのない会話以上のことをするのは迷惑でしょうか。 また、自分の気持ちを整理するにはどうすれば良いでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXをe.mailのアドレスに転送する方法を教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANに接続されています。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る