• 締切済み

人の気持ち

最近失恋しました。 今とても寂しくてせくなくて辛いです。 彼女とは1年付き合ってました。 付き合ったきっかけは当時自分には遠距離の彼女がいてたのですが、 その子が自分の事を好きになったみたいで毎日「好き、好き」と猛アピール してきて最初はその気がなかったのですが、最後には押し切られました。 付き合ってる時もその調子で会うたびに「好き好き」と言ってどんな場所でも自分が恥ずかしいぐらい抱きついてきました。もちろん喧嘩もしましたけど。 その子が3日前まではそんな調子やったんですが、突然様子が おかしくなって恋心が無くなったっていいだしました。 理由を聞いてみると他に好きな人が出来たみたいで しかも10日前に働き出した同じバイトの人でした。 確かに喧嘩して嫌な思いをさせたりもしたけど そんな短期間で人の気持ちって変わってしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

• RiceBowl
回答No.5

その女性が、熱しやすく冷めやすいタイプだったのではないでしょうか そういうタイプの方、いらっしゃいますよ 押しが強い、ハンタータイプとでもいいましょうか 相手との関係が落ち着いてくると、他に目が向いてしまうような 態度に出たのは突然だったかもしれませんが、次なるターゲットを探すのは、ずいぶん前から行われていたのでは? (ご本人の自覚がない場合もありますが)スリリングな恋愛が好きな方だったのでしょう トピ主さん、今はお辛いと思いますが、ハンタータイプを追いかけるのは、なかなか難しいと思います 気持ちを切り替えて、新しい彼女が現れてくれるといいですね

• reyes10
回答No.4

はい、短期間で変わってしまうものですよ。 あなたの元カノさんは若い方でしょうね。相手にとってかけがえのない存在になっていても別れるときはあると思いますよ。 若いときはやはり、「安心」「信頼」というものより「ときめき」などを求める方が多いようですね。 その優先順位が30代になってもそうであるならば考えものですが… 次の恋にいくときに、「どうせ人の気持ちはすぐにかわるもんだ」と冷めた気持ちで恋愛だけはしないでくださいね。 逆に元カノさんとの別れで得たものを次に生かしましょうね。 応援してますよ!

• vervis
回答No.3

おじさんです。 気持ちはお察ししますが・・・ こうゆう彼女は泳がせてあげましょう。 「そっかー、その人のことそんなに好きなんだー」 「じゃ、俺もさびしいけど君がそこまで思ってるなら好きにしたらいいよ」 「でも、そんなのに関係なく俺は君の事愛してるよ」 そして決して自分から追わない。 話しかけられれば誠意をもって対応する。 これが正解だと思ってます。 策ではありません。 さびしくても黙って耐えます。 媚びたり怒ったりするのは「執着」や「依存」です。 こんなの難しい!って思うでしょうが 私は若い時(20~25)の体験してから、こうしますね。 冷めてる訳でも、愛していない訳でもありません。 今でもいつでもすごく熱いです。あはは しかし!カッコ悪い男は見せられないかな。 誰にも理解されなくても関係ありません。 自分の生き方です。

• kazefuku4
回答No.2

惚れっぽくて冷めやすい人なんでしょうね。 程度の軽い恋だったんですよ。 もしかしたら他人のものを盗るのが好きなタイプの人なのかもしれませんね。盗ってしまえば熱は冷めていくばかりです。 だとしたら1年よく持った方ですよね。 どちらにしてもあまり性質のよくない女性に引っ掛かってしまったみたいです。 次にはもっと誠実な女性と恋をしてくださいね。

• hiro1777
回答No.1

恋愛なんてそんなものですよ。 相手に対する恋心は、いつまでも持ちづづけられるものではないものだと思います 初めのうちは、相手に対する未知であることもあり、興味が深まり、好きになってしまう。 しかし、相手のことがわかってきてくるにしたがい、恋心がなくなってしまう。 長続きさせたいならば、お互いに相手にとってかけがえのない存在、他の人には代えられない信頼がある必要になるのではないでしょうか。 しかし、お互いにそうなれない状態、あなたの場合は、彼女が恋心だけで動いてしまっている状態では、長続きはしないのではないでしょうか。その好きになった人と仮に付き合ったとしても、信頼関係が築けなければ、関係は解消されてしまうと思います。 あなたが彼女のことが好きであるならば、自分から積極的にアピールしていく必要があったのではないでしょうか。そして、彼女にとって欠かせない存在になるべきではなかったのかな、と思います。(文面に限ってみれば、彼女から積極的に接されていて、あなたは消極的なように見えました。)