• 締切済み

人の気持ち

最近失恋しました。 今とても寂しくてせくなくて辛いです。 彼女とは1年付き合ってました。 付き合ったきっかけは当時自分には遠距離の彼女がいてたのですが、 その子が自分の事を好きになったみたいで毎日「好き、好き」と猛アピール してきて最初はその気がなかったのですが、最後には押し切られました。 付き合ってる時もその調子で会うたびに「好き好き」と言ってどんな場所でも自分が恥ずかしいぐらい抱きついてきました。もちろん喧嘩もしましたけど。 その子が3日前まではそんな調子やったんですが、突然様子が おかしくなって恋心が無くなったっていいだしました。 理由を聞いてみると他に好きな人が出来たみたいで しかも10日前に働き出した同じバイトの人でした。 確かに喧嘩して嫌な思いをさせたりもしたけど そんな短期間で人の気持ちって変わってしまうものなんでしょうか?

みんなの回答

  • RiceBowl
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.5

その女性が、熱しやすく冷めやすいタイプだったのではないでしょうか そういうタイプの方、いらっしゃいますよ 押しが強い、ハンタータイプとでもいいましょうか 相手との関係が落ち着いてくると、他に目が向いてしまうような 態度に出たのは突然だったかもしれませんが、次なるターゲットを探すのは、ずいぶん前から行われていたのでは? (ご本人の自覚がない場合もありますが)スリリングな恋愛が好きな方だったのでしょう トピ主さん、今はお辛いと思いますが、ハンタータイプを追いかけるのは、なかなか難しいと思います 気持ちを切り替えて、新しい彼女が現れてくれるといいですね

  • reyes10
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

はい、短期間で変わってしまうものですよ。 あなたの元カノさんは若い方でしょうね。相手にとってかけがえのない存在になっていても別れるときはあると思いますよ。 若いときはやはり、「安心」「信頼」というものより「ときめき」などを求める方が多いようですね。 その優先順位が30代になってもそうであるならば考えものですが… 次の恋にいくときに、「どうせ人の気持ちはすぐにかわるもんだ」と冷めた気持ちで恋愛だけはしないでくださいね。 逆に元カノさんとの別れで得たものを次に生かしましょうね。 応援してますよ!

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

おじさんです。 気持ちはお察ししますが・・・ こうゆう彼女は泳がせてあげましょう。 「そっかー、その人のことそんなに好きなんだー」 「じゃ、俺もさびしいけど君がそこまで思ってるなら好きにしたらいいよ」 「でも、そんなのに関係なく俺は君の事愛してるよ」 そして決して自分から追わない。 話しかけられれば誠意をもって対応する。 これが正解だと思ってます。 策ではありません。 さびしくても黙って耐えます。 媚びたり怒ったりするのは「執着」や「依存」です。 こんなの難しい!って思うでしょうが 私は若い時(20~25)の体験してから、こうしますね。 冷めてる訳でも、愛していない訳でもありません。 今でもいつでもすごく熱いです。あはは しかし!カッコ悪い男は見せられないかな。 誰にも理解されなくても関係ありません。 自分の生き方です。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

惚れっぽくて冷めやすい人なんでしょうね。 程度の軽い恋だったんですよ。 もしかしたら他人のものを盗るのが好きなタイプの人なのかもしれませんね。盗ってしまえば熱は冷めていくばかりです。 だとしたら1年よく持った方ですよね。 どちらにしてもあまり性質のよくない女性に引っ掛かってしまったみたいです。 次にはもっと誠実な女性と恋をしてくださいね。

  • hiro1777
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.1

恋愛なんてそんなものですよ。 相手に対する恋心は、いつまでも持ちづづけられるものではないものだと思います 初めのうちは、相手に対する未知であることもあり、興味が深まり、好きになってしまう。 しかし、相手のことがわかってきてくるにしたがい、恋心がなくなってしまう。 長続きさせたいならば、お互いに相手にとってかけがえのない存在、他の人には代えられない信頼がある必要になるのではないでしょうか。 しかし、お互いにそうなれない状態、あなたの場合は、彼女が恋心だけで動いてしまっている状態では、長続きはしないのではないでしょうか。その好きになった人と仮に付き合ったとしても、信頼関係が築けなければ、関係は解消されてしまうと思います。 あなたが彼女のことが好きであるならば、自分から積極的にアピールしていく必要があったのではないでしょうか。そして、彼女にとって欠かせない存在になるべきではなかったのかな、と思います。(文面に限ってみれば、彼女から積極的に接されていて、あなたは消極的なように見えました。)

関連するQ&A

  • 勤められて何年になるのと聞いてくる人の気持ち

    私はスーパーで働いているパートです。(独身30才) 25の時から、そのスーパーのオープン当時から働いています。 私よりも後に入ってきた人(主に年上)に、 よく、「勤められて何年になるんですか」と聞かれます。 答えると、ベテランなんですね~とか、え~そうなんですか~!? と驚かれるので、そんなに驚く事? と、いつも感じます。 そして数ヶ月前に入ってきた人(年上)にも「何かバイトしたことありますか?」と聞かれ、 そんなに無いですと答えると、「私はいっぱいしましたよ」と、バイトの遍歴を言ってきました。 そうなんですか~と普通に会話をしましたが、これは何が言いたかったのでしょうか。 もしかして、私はあなたより上よ、と言いたかったのでしょうか? ベテランなんですねとか言ってくる人も、私の事を見下げているから、聞いてくるのでしょうか? 直接、何で聞くのですか? と聞ければいいのですが、 なんか年下が年上にけんか売ってるような気がするので聞きにくいです。 大した事ではないのですが、ちょっとモヤモヤしているので、 何か意見やアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわからない・・・

    僕には好きな人(Aさん)が居ます。バイトの元先輩です。僕は大学生です。 僕には彼女(Bさん)が居ましたが、ふられました。そのときの愚痴とか凄い聞いてもらいました。 Aさんも僕に職業にことで愚痴ったり相談してくれたりします。 今、その人は彼氏と凄い喧嘩してて、性格とかもあわないらしいんです・・・。 結構相談とか乗ったり二人で遊びに行ったりしているのですが、相談とか愚痴とか聞いてくれる人って女の日とからしたらどんな人なんでしょうか・・・?^^; 僕がまだ彼女と付き合ってるとき、また別れるとか言ってたんです。 その時、「いい男いないかな~?」とかメールで言ってたんで「俺が居るじゃないですか」って言ったら、「彼女いなかったらね~笑」みたいな感じで返事してきました。 結構自分がその人の事を好きなのをアピールしたりしてます。 今日も一緒に二人で買い物行きました。 でも、「好きな人ができたら忘れられるのに!」とか言ってくるんです。 そういわれると変な所でマイナス思考な僕は好きじゃないんだなと解釈してしまいます。 愚痴・相談相手になっている男性って女性から見て何なんでしょうかね? 恋愛対象には結構なったりするんでしょうか・・・。

  • 好きな人がいてその人には告白というわけではないので

    好きな人がいてその人には告白というわけではないのですが気持ちを伝えました。 元々から彼からのスキンシップはあって気持ちを伝えたあともスキンシップはあります。 そんな彼に気持ちを伝える前は 好き好きアピール などはしなかったのですが最近は自然と出てるみたいで友達に言われます。 男性から見て 好きすきアピールはマイナスですか?

  • 彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

    付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。

  • 彼の気持ち

    以前も投稿したものです。気になる彼とけんかしちゃって、一時はどうなることやら!って感じだったんですが、仲直りしました。それで、私から『今度、遠出のドライブいこう?』とか、いろいろ誘ってOKはしてくれるんですけど、いつもあたしから誘って、彼からは誘ってくれないんです・・・。あと、ライバルの子がいるんですけど、その子も彼にアピールしてるみたいで・・・。彼の気持ちが、正直、わからない状態です。一応、メールは毎日してます。会うペースは、週に1回のバイトでって感じです。あと、彼との話の中で、ライバルの子の話を聞かされることもあります。

  • 人の気持ちが分かる

    高3の女子です。 私は小学生の頃から人の気持ちが分かってしまいます。 だから、例えば友達に好きな人がいてアピールしていると、その相手の気持ちが分かってしまいます。(あ、この子は友達にアピールされるのを迷惑がってるな。とかです) しかも、これは百発百中で当たってしまいます。 だから友達の恋愛相談など、脈なしなのが分かってしまうので、正直辛いです。 何で分かるのかは自分ではさっぱり分からないのですが、 多分、相手の雰囲気などを必要以上に敏感に読み取ってしまうのかなーと思います。 一番困るのは、自分に好意を寄せている男子が分かってしまうことです。 こっちが勝手に気まずくなってしまって大変なんです。 勘違いならいいのですが、 好かれてるかも、と思う男子からはだいたい告白されたり、人伝いで聞かされたりします。 ただ敏感なだけだといいのですが、なんだか最近は度が過ぎてるような気がして自分でも怖くなってきます。 こういう感じなので、どうしても人に気をつかってしまって正直疲れます。 私と同じような方はいますか? どうしたら、人に気を遣わずにすむんでしょうか?

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    私は、21の女です。 最近、気になる人ができました。 きっかけは、友達の彼氏が働いてる居酒屋にその友達と 飲みに行ったときにたまたま働いていた子とバイト上がりに 4人で飲んだことです。 その日はそんなに話さず軽くからんでましたが、また1日あけて その友達と飲みにいきました。 その日もまた4人で飲んでましたが、その日は彼が隣に座りました。 音楽の趣味が似ていて二人でPVを見ながら話しました。 その時私の携帯をかってにいじって好きな曲を探したりいてました。 正面に座っていた友達カップルは、冗談交じりで付き合えばいいのに的なことを 言ってました。そこから気になりだしました。 彼のタイプは女の子らしい清楚な子らしくて、わたしは正反対だー的なことを 言ったらでもそう結うのも好きですよって言われました。 その子も落としにかかりますよって冗談ぽくいってきました。 その後友達カップルを通じて連絡先を聞き時々連絡をとりはじめました。 その4日あとくらいに女友達と彼が働いてる居酒屋に飲みに行き 彼が上がった後3人で飲みに行きました。 そののみで友達曰くかなりわたしはかなりアピールいてたみたいで彼も まんざらでもないように見えたみたいです。 そしてつい先日私から誘い、さしのみをしてきました。 彼のバイトが24じまでだったのねそのあと居酒屋であまり飲まず 音楽の話をしながらいづいたら閉店という感じでお店を出てかいさんしました。 気のない異性にそういうのすきとかさしでほぼしらふで朝まで男性は飲むのでしょうか・・・ みゃくはあるのでしょうか。。。

  • 好きな人ができたかも・・・

    よりを戻そうと思った女性の人に振られ深い失恋をしました。完全に失恋しました。その時からだいぶ心がぐらぐらと揺らいぎました。 ですがそこで自分の中ではっきりしたことがあります。今、仲がよい仕事(アルバイト)仲間の一人が好きかもしれないと。 それから少し時間が経ちました。今の気持ちははっきり好きです。 ですが、今までの仲間で遊びに行ったときの様子や行動などからみて完全に自分に好意がないことがはっきりとわかりました。 (遊んだ際に好きな人ともう一人の男が手を繋いだりとすごく仲がよく、自分に対する態度と違うこと。) 自分に好意がない。それは恋の初めとしては当たり前かもしれません。ですが、そこから自分に振り向かせるには上の事実や仕事している時は親しくしていることなどから見て、下手にアタックしては避けられるかもという可能性があります。一言で言えば、自分の気持ちが相手に知られた時の状況がどうなるかわかりません。 さらに今まで遊んでいたように仲間で遊べなくなる可能性も大です。これは確実にあります。 非常にまずい状況です。本来、そのこの友達や仕事など身の上を縛る状況がなければ積極的に行動するのですが、周りの状況が気になり行動に移せません。 自分の身がかわいいといわれるかもしれません。ですが、バイトを今やめると代わりのバイトが難しい(もうすぐ卒業のため)ことや、今まで順調にやってきたバイトに日々を入れたくはないと思ってしまいます。 でも好きな女性に出会えたのは今の仕事をやったことだし、せっかく好きな人に出会えました。それは運です。めったに本当に好きな人に出会うことはできないものです。だから悔いは残したくはないと思います。 さらに好きな子と仲がよい人ひとが自分に好意があるのでは・・・・と思うところがあり祖の子のことを傷つけたくはありません。 このことを知り合いに相談したところ、アタックはするべきであり恋愛は義理ですることではないと。 だから自分に好意があるかもという子も含めてダラダラするのではなく、事実をはっきりさせるほうがいいといわれました。 来年にはどちらにしろ今の仕事をやめ会社勤めに。ですからその人たちといる時間もあとわずかです。失恋するにしても成功するにしてもあと何ヶ月かの猶予です。 私はこんな状況でもアタックするべきですか? それとも友達関係を続けるべきか? さらにいきなり告白するのか? 二人きりでかけるのを誘うのか? どうするべきかと思いますか?

  • 気持ち・・・

    はじめまして私には彼女がいるのに、付き合ってる彼女と喧嘩ばかりしてあまり上手く行っていませんでした。 その時ちょうどバイトの子が辞めるのでお別れ会(自分と女性2人)をし、その片一方のバイトの子とキスをしてしまいました。 その女性も彼氏とは最近会ってなく危機だと言っていました。 私はその女性をバイトの時は彼女がいるから特別意識はしてませんでした。 けど一緒に遊んでキスした事により好きになったのかもしれません。 今の彼女と喧嘩して上手くいってないからこのような気持ちになるのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 心理学者はどれくらい人の気持ちが読めるのでしょうか

     皆様にご相談したい事があります。  もう1年くらい前の事になるのですが、習い事をしていた頃、教室に同じ生徒として心理学を修士まで勉強した20代の女性がいました。  (現在大学生、男)わたしは、初めて心理学を勉強した人に会った為、興味津々でした。  そして、その女性の動作を観察していました。  そして、見事にその女性から、自分が恋心を抱いていると誤解されました。  心理学を勉強すると、心が読める様になるのでは…。 とその当時思ったのですが。(意外でした)  実際にどれくらい心理学者は人の気持ちを読めるのでしょうか?  ご教示ねがいます。