• 締切済み

好きな人(年下)の気持ち…

2度目の書き込みになります。 今仕事先のバイトの年下(高3)がすきです。わたしは20歳です。 彼はメールがめんどくさい人なのですが、昨日初めて彼からメールが来ました。 内容は昨日仕事で会ったときに別のバイトの子の秘密をわたしに話してくれて、そのことを誰にもいわないでくださいとのことでした。 メールがめんどくさいと聞いていたのでメールが来たのがすごくびっくりして嬉しかったのですが、なんで来たんだ?という疑問が頭の中にあります。 話していたときにその話を聞いて結構大きな声が出てしまい…内緒ですよ!と何度も言われました 笑 深い意味はなく、ただ本当に誰にも言ってほしくなくてメールしたのかなと思うのですが、何か別の意味はあると思いますか? その後メールはすぐに返事がこなくなってしまいました。 前にメールしたときも返事がすぐ来なくなりました。 結構頻繁に送っていたので嫌われたかなと思ったのですが、会って話したときによく笑うし、話もしてくれるので嫌われてるってことはないですよね? 会って話すことをがんばろうと思っていた矢先にメールがきたので少し舞い上がってる感じで落ち着きたいです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

回答No.1

女性は噂を入手すると誰かに話したくてしょうがない時があります。 あなたなら、その別のバイトのコのことも知っているわけですから、噂話を共有するに最適な相手だったというだけでしょうね… 好意があれば自分からメールしますから。結論として「嫌われてはいない」という程度だと思います。 今後はもちろん、わかりません。努力次第です。

kintarosu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 確かに噂は話したくなりましたが、誰にも言っていません。 あの後は彼からメールが1度も来なかったので噂話を共有するに最適な相手だったのだとおもいます。 嫌われていないというのはすごく嬉しいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちがわからない

    以前回答してくださった方ありがとうございました。 現在私は仕事先のバイトの男の子がすきです(私より2つ年下の高3です) 仕事先ではよく2人で話したりして、じぶんではなかなか良い感じかな?と思ったりしています。 先日、店長(男家庭あり)と2人で仕事することが多く、気持ち的に重くなりもういやだとか言っていたら「店長あなたのことすきなんじゃないですか?」と言われました。 冗談でもなんでそんなこと言うんだとおもったんですが、こういうこと冗談でも言うものなんでしょうか? このあいだも2人で店長と仕事をしていて「またふたりきりで…」みたいなことを言われました。 こういうことってあまり意味のない言葉ですか?ただの冗談ですか?

  • 年下の彼の気持ちについて(※長文です

    最近久しぶりに、ほんの少し気になる人ができました。 そこで皆さんのご意見をお聞かせください。 まず、その子は私(23)よりも4つ年下で、バイト先(飲食店)の後輩です。 私はキッチンで、彼はホールなので何か基本的に私がホールの人達のまかないを私の裁量で作っていますが、以前、彼が体調を崩しているときに彼の分だけ他の人達とは別に雑炊等を作ってあげたり、ねだられた料理を作ってあげたりしたことがあります(特に私に他意は無し)。 それ以降、他のバイトの子と一緒になって「〇〇さん(私)はオレのこと好きなんだ」と言ったり「オレと付き合ってください」と言ったりしてからかってきます。 また、私がバイト先の他の仲の良い人に「〇〇に行きたい!」と言っているのを「勝手に行け」等と言われてあしらわれているのを聞いて、「オレと行きますか?」と言って来たり(結局一緒に行きました)、私が観たい映画があるのを聞いて自分も観たい、と言ってきたりしてきます。 お互いにカラオケ好きってことで「今度カラオケ行こうね~」という話もしており、彼自身も大分ノリ気のようで「行きましょうよ」と言って正確な日にちは決まっていませんが、行く約束はしています。 映画の方は私が誘って観に行き、その時もカラオケの話は出て、別れた後にメールしたときも私は言ってませんが向こうから「また行きましょー♪」という返事が来ました。 その後に私が「うん、また行こうね。次はカラオケかな?」と送りましたがそれに対し返事はありませんでした。 その後バイト先に行ったら、別のバイト仲間に彼が「オレ、今度〇〇さん(私)とデートするんですよ~」と嬉しそうに話していたと言われました。 私としてはあまり公にしたくなかったのが正直な所だったのですが、彼があまり気にしてなかったのかなと思い、ということは、特に深い考えはなくて私と映画に行ったってことなんでしょうか? 映画に行った時にご飯を食べたり、飲み物を買ったりもしましたが、その時に私の分も払ってくれようとしていて、そういうのは、普通男性はあまり何とも思ってない相手に、しかも年上にはしないかなぁなんて思ったんですが(とはいえ、年下の男性からそういう経験はなかったので少し驚いてしまい、素直に奢られることが出来ず少し出してしまいましたが;)、べつにそんなこともないんでしょうか? でも、少し気になる点として、自分はまるで誘わせるかのように「~したい」「~観たい」「~に行きたい」というようなことを言い、私もそれに同意することが多々あるにも関わらず自分からは誘ってこないのです。 何だか判りづらい文章になってしまいましたが、こう言った行動から彼は私に少しは好意があると思っても良いのでしょうか。

  • はじめて高校生の年下に片思い…

    はじめて書き込みします。 1ヶ月前にバイトで入っていた高3の男の子が気になっています。 私は今年20歳で彼より2つ年上です。 今まで好きになった人は同じ年か年上の人ばかりだったので、どうアタックしていったらいいのか困っています。 気のせいかもしれないんですが、彼がバイトで入ってきてからすごく視線を感じています。男の人が女を見るときってどういう気持ちなんでしょうか? 最近は目が合ったときに笑顔をくれるようになりました。 彼とはシフトも同じときが多いのでよくとは言えないのですが、多少はおしゃべりもします。ですが話すときはなかなか目を見て話してくれません。話をふってくれることもあまりないです。 私は緊張してよく話せなくなるのですが…話は私からふるべきでしょうか? メルアドも聞くことができたのですが、高校生になんてメールしたらいいのか…困っています。雑談とかでもいいんでしょうか。 メールしたときは絵文字も沢山入っていて、直接話すときより元気な感じがしました。 まだ出合って1ヶ月なんですが、食事とかいきたいと思っています。 年上の私から誘われて嬉しいものなのでしょうか…?ちなみに彼はめんどくさくてあまり出かけない人です。 年下、年下と気にしすぎでしょうか…私は恋愛経験もあまりなく、今まで彼氏もいたことがありません。今回の恋を大切にしたいとおもって慎重になっています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします!

  • 年下男性に

    今勤務している先で私は契約社員(23)として年下男性(高3)はバイトとして働いていました。 ですが今日、年下男性は受験や学校行事が忙しくなる為バイト先をやめてしまいました。ちなみに私は今年途中入社で男性より勤務暦が浅いです。部署が違うため、休憩室で会うと少し話す程度でした、そしてちょっと気になる存在でした。 彼は誰とでも分け隔てなく話すタイプで私は人見知りしてしまう方です。 もっと話してみたいと思っていた矢先だったので昼以降の休憩時にアドレスを聞こうとアドレス書いた紙をもっていたんですが会えず、いつのまにか帰ってしまってました; 高3の女の子のバイトの子がその年下男性と休憩中メルアド交換している風景をチラリと見てしまいました。(各々の休憩時間はバラバラです)帰ってから『あの時話しかけてれば良かった・・・』思いましたが、時は遅し。 高3の女の子とも3回ほどしか喋った事がありません(汗) 会社でのうわさが立ったらきまづい・・・、けど知りたいし、高3の女の子だけの時にあの男の子のメルアド知りたいんだけど、聞いてみてくれないかと言ってみたほうがいいでしょうか? あまり喋った事ないですし、口実つけてメルアド聞くほうがいいでしょうか?

  • 2つ年下の人

    4月から大学2年生の女子です。 バイトで違う店舗から応援に来てくれた2つ年下の男の子の事が気になってしまいました。 すごく話しやすい子だしバイトでは私よりも先輩だし考え方もしっかりとしているので年下と話している感じはしないです。 なので私は彼に『敬語はやめてタメ口で話して』と言ったところ、 『アドレス教えてくれたら良いですよ。』と言われビックリしたけど教えました。 彼は年上の女の人がタイプだと言っていたのでもしかしたら私に興味持ってくれたのかな?と思いましたが、あまり彼からメールは来ないです。 彼が来週の月曜日からテストが始まるという理由もあるかもしれませんが・・・ 最近、私がLINE(スマートフォン対応アプリのチャットのようなもの)を始めたので昨日、彼と少しやっていたのですが、途中で私が返信するのが遅くなってしまい彼は今日の朝、私の返信を見たらしいのですが返信は来ません。 私に興味があったらアドレス聞いてからもっとメールやLINEなどで連絡を取ってくるのではないか・・・と思ったのですが・・・ 元から私にはそこまで興味はなかったのでしょうか。 皆さんは興味ない人にアドレス聞いたりしますか?

  • すきな人の気持ちは??

    私(20歳)はバイト先の男の子(高3)がすきです。 何度か食事に誘っていますが、都合がつかず断られていました。 理由は彼に先約があったり、親との用事とかです。 先日も誘ったとき、彼には用事があり、結局行けなかったのですが あまりにも行けないのでほんとうは彼は嫌なんではないだろうかと思い 「行きたくなかったら行きたくないでいいよ」とメールしました。 返事は「行きたくないわけではないです。時間がないんです」とのことでした。 たしかに彼はバイトの出勤日数もパート並なので普段忙しいです。 そして、メールした後職場で会ったときに何度も誘ってごめんねと言ったら、こちらこそ用事あってすみませんとお互い謝り合った感じです。 彼の正直な気持ちがすごく伝わってきた気がしたんですが、断られたのももう5~6度くらいで、誘うのは当分控えようかと思っています。 ちなみに彼には彼女がいますが、あまりうまくいってないようなんです。クリスマスもいっしょには過ごさなかったみたいでした。 本人は彼女について「いるといえばいるし、いないといえばいない」と言っていました。 そんなことを言っても彼女という存在があるのに、わたしと2人で出かけてもいいと思っているっていうのがどうもよくわからないです。 彼はいったいわたしのことをどう思ってるんでしょうか?

  • 気になる年下の男性。どうしたらいいでしょうか?

    知り合った年下の男性がいます。 3回ほど2人でご飯に行きました。 ちょっと頑張りたいと思っていますが、どう頑張ってよいのかわかりません。 あまりメールはしない男性。 送れば返信は来ますが・・・ そして何より彼が何を考えているのか良くわかりません。 もっと遊びにいったりご飯に行けば良いのでしょうか? さっきメールをしたけど返事が来ない・・・・ 以前、あまりメールをしない男性に メールをしすぎてしまい距離を置かれてしまった私。 メールは怖いなと思いました。 だから今回は少しずつにしようと思っていた矢先なので・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • 年下君を誘ってみた...

    こんにちは! 私は年下君に恋してます(@^_^@) 彼は来週転勤で、遠くに行ってしまいます。だから、私は彼に"私と2人(お茶又は食事)でお喋りできますか?"と、尋ねてみました。 彼は、"出来ますが、基本的には二人はしないですねー 1回だけありますが..." この回答は、私と2人は嫌?? 理解に苦しみました.. (> <) 私は 、誘わない方がいいのかも...と思い "私からは誘いません"と、お返事しました。  その後、彼から"今回は行けないですが、またの誘いを期待してます!" と言われ、私は"次はあなたから誘って下さい!" と言ってみました。彼は" 考えておきます!"との事でした。  彼とは、メールや電話をして仕事の話しをする関係で、仲間と飲みや食事をします。彼と私が、メールや電話をしてることは、仲間内には内緒です。多分...彼と私が連絡し合ってるのはお互い言ってはいけないと感じました。 私は、彼と2人で会いたいけど彼は... 分からないです~ (T T)

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    私は23歳女、相手は20歳でバイトの同僚なのですが、 1ヵ月半ほど前に私が彼のことを好きになってアタックしてました。 そして、すぐに彼も私の気持ちに気づいてくれて良いムードになってメールも結構来てました。 しかし、10日ほど前に初めて二人で遊びに行ったのですがそのときはお互い楽しく過ごしたのですが、 その翌日くらいから、彼が以前より話しかけてくれなくなりました。 最初は思い込みかと思ったのですが、日が経つにつれてこっちを見る回数も激減してきたし、メールもほとんどくれません。 これは一体なぜだと考えられますか? 別に遊んだときに彼を幻滅させることはしてないと思うのですが…。 それと、共通の知人の話によると、彼は以前「帰ったら○○さん(私)にメールしよ」とか言ってたらしいのですが、メールは来てません。 意味が分からないのですが、私がいつまでもモタモタしているので彼が飽きてしまったのかと考えています。 アドバイスお願いします。