• 締切済み

男の人の気持ちが分からない

職場の上司でちょっと気になる人がいます。 その人とはまだ知り合って浅く、仕事上でしか話したことはありませんが 優しい時と素っ気無い時のギャップがあって、どう思っているのか全く分かりません。 日によって、すごく目が合ったり笑顔で話し掛けてくる日もあれば、 次の日は挨拶をしても返事をくれなかったり・・・。 その上司が全員の1日のスケジュールを決めるのですが、最近2日続けて同じ時間帯に 私とその上司2人の休憩を入れてたんです。 (他の人とはその上司と同じ時間に2人きりっていうのは今までなかったです) それで休憩の時話をしたんですが、何度も顔が赤くなったり、 話し掛けるとすごい嬉しそうな表情をしてくれてました。 だけど、前に他の人と何人かで一緒の休憩だった時は普通にあぐらをかいて ご飯ももりもり食べてたのに、私と2人の時は正座してるし なんか静かに食べてるし、変に固まってる感じがするというか 普通な感じじゃありませんでした。 この態度は逆に心を開いてないというか、イヤなのかなとか色々思ってしまって。 その後、また仕事に戻ると普段通りの私にはちょっと素っ気無い仕事の顔で、本当に分かりません。 見てると、他の人とはいつも一定な感じで話してるみたいですが、 (みんな、「良い人よね」って言ってるので、他の人には多分日によって態度が違うとかはないんだと思います) 私には日によって優しかったり冷たかったり・・。 シャイな所も少しあるようですが、男の人の気持ちが分かりません。 あと、1ヶ月のシフトも結構私と同じ休みが多い気がします・・。 これって、少しでも恋愛感情はあるのでしょうか?

noname#35687
noname#35687

みんなの回答

  • getforce
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

好意以外、なにものでもないんじゃないですか  仕事の立場上もあり平静を装ってるようであなたが気になってしかたない といった感じでしょう。   男の参考意見です。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

気があるのか ただの気分屋なのか 判断は微妙なところだと思います。 質問者様は彼を意識しているから、何かと違うと感じられるのかもしれませんが、他の人から見たらなんでもないことかもしれません。 シフトが同じだからといって、お休みの日に誘われたりするわけではないのでしょう? シフトは偶然の可能性が高いと思います。 がんばってくださいね。

  • you_copy
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

好意は抱いていると思いますよ

関連するQ&A

  • どう思っているのでしょうか?

    職場の上司で、気になるというか、変に意識してしまう人がいます。 その人とはまだ知り合って浅く、仕事上でしか話したことはありませんが 優しい時と素っ気無い時のギャップがあって、どう思っているのか全く分かりません。 日によって、私のことをずっと目で追ってきたり笑顔で話し掛けてくる日もあれば、 次の日は挨拶をしても無視されたり・・・。 その上司が全員の1日のスケジュールを決めるのですが、最近2日続けて同じ時間帯に 私とその上司2人の休憩を入れてたんです。 (他の人とはその上司と同じ時間に2人きりっていうのは今までなかったです) それで休憩の時話をしたんですが、何度も顔が赤くなったり、 話し掛けるとすごい嬉しそうな表情をしてました。 だけど、前に他の人と何人かで一緒の休憩だった時は普通にあぐらをかいて ご飯ももりもり食べてたのに、私と2人の時は正座してるし なんか静かに食べてるし、変に固まってる感じがするというか 普通な感じじゃありませんでした。 この態度は逆に心を開いてないというか、イヤなのかなとか色々思ってしまって。 その後、また仕事に戻ると普段通りの私にはちょっと素っ気無い仕事の顔で、本当に分かりません。 見てると、他の人とはいつも一定な感じで話してるみたいですが、 (みんな、「良い人よね」って言ってるので、他の人には多分日によって態度が違うとかはないんだと思います) 私には日によって優しかったり冷たかったり・・。 先日、仕事を習ってる時にはベタベタ手とか触ってくる感じで表情も言葉もすごい優しいのに、 次の日は仕事のことで普通に話し掛けたら、今度は「さぁ?」って感じに冷たく言われたので 私も気分が悪くなって素っ気無くしてたら、何か物に当たったように「ムカツク。イライラする」とか言い出して、 こういう険悪な雰囲気になることもたまにあって、本当に何なんだろうって思います。 1ヶ月のシフトも結構私と同じ休みが多い気がするし、好きなのか嫌いなのか全く分かりません。 正直シャイな所もあるみたいですが、これってどう思ってるのでしょうか?

  • 上司の態度

    職場の上司で、気になるというか、変に意識してしまう人がいます。 その人とはまだ知り合って浅く、仕事上でしか話したことはありませんが 優しい時と素っ気無い時のギャップがあって、どう思っているのか全く分かりません。 日によって、私のことをずっと目で追ってきたり笑顔で話し掛けてくる日もあれば、 次の日は挨拶をしても無視されたり・・・。 その上司が全員の1日のスケジュールを決めるのですが、最近2日続けて同じ時間帯に 私とその上司2人の休憩を入れてたんです。 (他の人とはその上司と同じ時間に2人きりっていうのは今までなかったです) それで休憩の時話をしたんですが、何度も顔が赤くなったり、 話し掛けるとすごい嬉しそうな表情をしてました。 だけど、前に他の人と何人かで一緒の休憩だった時は普通にあぐらをかいて ご飯ももりもり食べてたのに、私と2人の時は正座してるし なんか静かに食べてるし、変に固まってる感じがするというか 普通な感じじゃありませんでした。 この態度は逆に心を開いてないというか、イヤなのかなとか色々思ってしまって。 その後、また仕事に戻ると普段通りの私にはちょっと素っ気無い仕事の顔で、本当に分かりません。 見てると、他の人とはいつも一定な感じで話してるみたいですが、 (みんな、「良い人よね」って言ってるので、他の人には多分日によって態度が違うとかはないんだと思います) 私には日によって優しかったり冷たかったり・・。 先日、仕事を習ってる時にはベタベタ手とか触ってくる感じで表情も言葉もすごい優しいのに、 次の日は仕事のことで普通に話し掛けたら、今度は「さぁ?」って感じに冷たく言われたので 私も気分が悪くなって素っ気無くしてたら、何か物に当たったように「ムカツク。イライラする」とか言い出して、 こういう険悪な雰囲気になることもたまにあって、本当に何なんだろうって思います。 1ヶ月のシフトも結構私と同じ休みが多い気がするし、好きなのか嫌いなのか全く分かりません。 正直シャイな所もあるみたいですが、これってどう思ってるのでしょうか?

  • こういうことを言う時の男の人の気持ちは?

    恋愛ではなく、「人間関係」っていう点で見てもらいたいんですけど・・・ 今日、休憩時間に普通に会社の同僚(男)の人と話をしていました。 普通の話をしていたはずなんですが、話の合間に急に「なんかイライラする」って言い出したんです。 普段は結構やわらかい感じで、何かいやなことがあっても露骨にムカついてるような感じとかを全く見せない人なんで、そんな人から急にこんなセリフが出てきてかなり驚いてしまったのですが、彼はどんな気持ちでこんなこと言ったんだと思いますか? 私が何かイラつかせるようなことを知らないうちに話してしまったのかなとも思ったのですが、その後の態度は別に普段と一緒でした... 「こんなんじゃないかな?」みたいなのがあったら回答お願いしますm(__)m

  • 飲みに誘ってくれた男の人の気持ちが分かりません…

    初めまして、今年25歳の女です。ご意見聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします! 去年の秋ごろにとあるイベントサークルで知り合った男の人に飲みに誘われたんですが、相手の人のテンション?がいまいち分かりません…。 今までもこの男の人から2回くらい誘われた事はあるんですが、どちらも結局予定が合わなかったりで行った事はありません。 最初に誘われた時は、イベントから3カ月くらい経ってから「お久しぶりです。~良かったら飲み行きませんか?」みたいな感じでいきなりメールが来ました。 知り合った時は1対1で話した訳ではなく、特にそこまで私に興味があったようにも思わなかったので、「なんだろうこのタイミングは…」と思いつつも、お誘いは嬉しいので普通にOKしました。 ですが当日夕方くらいになってから「ごめん仕事で今日行けそうにないわ、また今度行こう~」というメールが来てキャンセルになりました。 そのメール以後また3カ月くらいまったく連絡なく、2月くらいにまた同じようにいきなり誘われました。その時は私の仕事の予定が分からなかったので、「休み分かったら連絡しますね」、と返事して2日後くらいに「このあたりが行けそうな日ですけどどうですか?」と送ったのですが返信ありませんでした…。 で、最近になってまたいきなり誘われまた。今度は日取りも決まって「楽しみにしてるよー」と言ってくれてるんですが、なんか「ほんとに行きたいのか?」と思ってしまいます…。(==) メールの返信もかなり遅いし、誘っているわりにはあまり日にちや場所を合わせようとして来ないので、(普通、私の経験上でも、男の人が女の人誘う場合って結構積極的に予定を合わせようとしますよね?) どうしても「他に誘ってた女の子がダメで消去方で誘った」、みたいな感じがするんですがどうでしょう…? 私としては、もう顔も殆ど思い出せませんが、年も近いしまぁ普通に仲良くなれたら嬉しいとは思うのですが、そういう気持ちで誘われてるとしたらなんか嫌だなーと思います。 実際どうなんでしょう??そして私はどんな態度でお会いしたらいいんでしょう…? ちなみに私はもう25歳なのに恥ずかしい事に恋愛経験がほとんどなく職場での出会いもなくて最近かなり焦っています…(ToT) よろしくお願いします!!(><)

  • こういう場合の男の人の気持・・・

    社会人OLです。 大勢でいる時にその男の人が話しはじめたとします。 そんな時はたいてい、私ではなく隣の人だったり他の人の目を見て話をします。 仮に私がその彼に話しかけてた場合でも隣に違う女の人がいたらそっちの方を見て話をしています。 二人っきりの場合は、結構沈黙があったりします。 彼はそういう場合、少し顔を赤くしているように見えるので緊張しているのかな~と思ったりもするのですが、 本人に聞いた事はないのでよく分かりません。 何か話しを始めたとしても会話はあまり弾まない感じです。 彼は比較的おしゃべりなタイプなのですが・・ なぜ私に対してはそんな態度なのか悩んでいるのですが・・。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    私は現在アルバイト先の女性に好意を持っています。バイトリーダーで私より一つ年下です。誰にでも優しい人なのですが、私にだけ厳しい怒り方をしたり、イラついていると私にだけ冷たい態度になります。でも私に対してだけ言いやすく他の人にはこういう態度とれないと彼女は言っていました。そして、休憩室で二人きりになるとあちらから話かけてくるため、嫌われてはないと思いたいです。彼女の態度が好意なのか、嫌われているのか知りたいです。第三者から聞いてどう思うか、よろしければ意見をお願いいたします。

  • 気になる人から嫌われてるかもしれません(長文)

    今気になる人が居るのですがもしかしたら 嫌われてるのではないかと心配しています。(長文) 今バイト先に居る男性上司の方がとても気になっています。 ですがここ数ヶ月嫌われているのではないかと心配です・・・ 最初の頃はとても私の事を信頼してくれお店の状況について話してくれたりその上司の方の悩み相談にも乗っていました。 以前は「俺と○○(私)さんで色々と店の事決めていくから」と他のバイトのメンバーに言っていたくらい 最初の頃は信頼されていました。 (上司から直接「期待してるよ」と言われたりも何度もしました) その他に上司の方から個人的な悩みや愚痴を(本部から文句を言われる・・・など)聞いてあげていました。 普通の会話で盛り上がったりすごく楽しく仲良くしていてその頃からとても気になり始めていました。 ですがこの数ヶ月上司の態度が違うのです・・・ 朝に挨拶しても素っ気なくぜんぜん笑顔を見せてくれません・・・ それどころかあんなに話し掛けてくれたのに話しかけてもらえず休憩中は自然と二人きりになるので ずっと無言状態でとても居づらいです。 どうやら他の女の子とは楽しそうに話してる様なのですが私と居る時だけ無言です。 そんな態度をされ悲しくなったので話しかけてみても「ああ、そうなんだ・・・」と言う様な態度をされます。 上司を失望させるような大きな失態をした覚えもないし、その方に失礼な事を言った覚えもありません。 急に彼の態度が変わったんです・・・ ですが最初の頃と違う事があります ・離れていると視線が会うのに近くに居ると視線をそらし顔も見てくれない。そしていつも視線を感じる ・上司の真横に居て仕事しなきゃいけない時の仕事を私を呼んで仕事を頼む(素っ気なく) ・話す距離が凄く近い(真横にピッタリとくっ付いて話す感じ。時には顔が凄く近い時もあった) そして気が付けばすぐ近くに居る ・店内で買い物してるとすぐ近くに来て私の目の前の物を買ったりいじったりする ・ボソッと「ああ、疲れた」とか弱音を吐いてくる(独り言状態) 上記の事をよくやってきます。 しかし何か話してくる訳でも無くただ無言でやってきます 彼の事がもともと気になっていたのでとても気になっているのですが 私から行動しても素っ気ないのでもしかしたら嫌われたのかなと心配してます 本当は前みたいに楽しく会話したりしたいのに今では休憩時間がとても恐いです・・・ この上司は私の事を嫌いになったのでしょうか? 男心が分かる男性の方、恋愛経験豊富な女性の方教えてください そしてこれから彼と前みたいに仲良くするにはどうすればいいでしょうか 宜しくお願いします

  • 男の気持ち

    最近毎日悩んでいます。職場の30代の上司のことです。その上司には奥さんも子供もいます。でも仕事中、何気に話かけてきたり、視線がたびたびあったりします。他の男性社員と話ていたらしらじらしく割り込んできます。その男性社員も不思議そうな顔していました。むっつりスケベな上司なのかなと思い、でもかなり真面目なタイプで変なことを考えているようには・・・他の女の人が話しかけてもむすっとして怖いのに私と話すときはニヤッとしています。仕事がやりずらいです。どう対応したらよいかわかりません。上司がニコニコ話かけてくるので他の女性社員から軽いいじめをうけています。なにかいい方法教えてください。

  • 男の人って本当に好きな人には毎回は求めない?

    男性の方に質問です!私は今社内恋愛中です。しかし、周りにばれるのを気にして仕事は普通にというか、少し冷たいような態度を彼はしてきますが、仕事が終わってみんなが帰って二人きりになると、彼は大体の確率で抱きついてきてキスを求めてきます。 先日、2日続けて二人が遅番で二人きりになったのですが、最初の日はお客さんが長居してすごく遅くなってしまって、でもいつものように抱きしめてくれました。キスもしてくれて嬉しかったのですが。次の日は、いつもよりもすごく早く終わったのに何も求めてこなくって、普通に笑顔で「明日もがんばってね」といっただけで。私も何も言わずに「うん」といっただけでしたが。まだ付き合って4ヶ月なんです。私的には、二人きりになる時間が本当に少ないだけに、少しの時間でも貴重で抱きしめてほしいのが本音ですが。男の人って身体が目的な人だけなのかな? 毎回求めてくるなんて人は・・・。

  • 男の人の気持ち

    この間、友人3人が私の家に泊まりにきました。 3人は私の友達のKと、Kの友達のM君と、もう一人J君という男の子です。 その日はお酒を飲むこともなく4人で楽しく過ごしていました。 深夜になり、M君が先にベッドで寝てしまっていたので私とKはM君を間に挟むようにして眠ることにしました。 (ベッドは普通のシングルサイズなので、M君は丸まるようにして私とKの脚の辺りにいました。) 朝方ふと気付くと私はM君に抱きしめられて手を握られていて、寝ぼけているのかもしれないし3人で寝るベッドは狭いし仕方ないかと思ってそのまま眠ったのです。 その後どれくらい時間が経ったかは分かりませんが、肩を押される感覚で目が覚めた私はM君の顔の辺りまで引っ張られ、キスをされてしまいました。 J君はともかく、同じベッドで寝ているKは起きてしまっているだろうなと気まずかったのですが、M君はお構いなしといった感じにキスをしたり頭を撫でたりしてきて、その後も愛しそうに抱きしめられました。 体を触られることはなかったです。 私は彼に会ったのは数回だけでしたし(ただ同じビルで働いているので、何度も顔は合わせています)それまで特別な感情を抱いたことはなかったのですが、その行動を愛しく感じてしまいました。 その後彼とは普通に毎日メールのやり取りをしていますが、いまいち気持ちが掴めません。 職場の休憩室でたまたま一緒になった時にいつも通り挨拶をした後、私の送ったメールの返事を何故か目の前で送ってきたり…本当に掴めないんです。 他に友人が一緒にいるのにこんな行動を取るのは、どんな心境なのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ願います。