• 締切済み

男の人の気持ちが分からない

職場の上司でちょっと気になる人がいます。 その人とはまだ知り合って浅く、仕事上でしか話したことはありませんが 優しい時と素っ気無い時のギャップがあって、どう思っているのか全く分かりません。 日によって、すごく目が合ったり笑顔で話し掛けてくる日もあれば、 次の日は挨拶をしても返事をくれなかったり・・・。 その上司が全員の1日のスケジュールを決めるのですが、最近2日続けて同じ時間帯に 私とその上司2人の休憩を入れてたんです。 (他の人とはその上司と同じ時間に2人きりっていうのは今までなかったです) それで休憩の時話をしたんですが、何度も顔が赤くなったり、 話し掛けるとすごい嬉しそうな表情をしてくれてました。 だけど、前に他の人と何人かで一緒の休憩だった時は普通にあぐらをかいて ご飯ももりもり食べてたのに、私と2人の時は正座してるし なんか静かに食べてるし、変に固まってる感じがするというか 普通な感じじゃありませんでした。 この態度は逆に心を開いてないというか、イヤなのかなとか色々思ってしまって。 その後、また仕事に戻ると普段通りの私にはちょっと素っ気無い仕事の顔で、本当に分かりません。 見てると、他の人とはいつも一定な感じで話してるみたいですが、 (みんな、「良い人よね」って言ってるので、他の人には多分日によって態度が違うとかはないんだと思います) 私には日によって優しかったり冷たかったり・・。 シャイな所も少しあるようですが、男の人の気持ちが分かりません。 あと、1ヶ月のシフトも結構私と同じ休みが多い気がします・・。 これって、少しでも恋愛感情はあるのでしょうか?

noname#35687
noname#35687

みんなの回答

• getforce
回答No.3

好意以外、なにものでもないんじゃないですか  仕事の立場上もあり平静を装ってるようであなたが気になってしかたない といった感じでしょう。   男の参考意見です。

• yurie0000
回答No.2

気があるのか ただの気分屋なのか 判断は微妙なところだと思います。 質問者様は彼を意識しているから、何かと違うと感じられるのかもしれませんが、他の人から見たらなんでもないことかもしれません。 シフトが同じだからといって、お休みの日に誘われたりするわけではないのでしょう? シフトは偶然の可能性が高いと思います。 がんばってくださいね。

• you_copy
回答No.1

好意は抱いていると思いますよ