• ベストアンサー

予約変更

度重なる予約変更って、病院側からすると迷惑なのでしょうか。 最近、2つの病院に2回も予約の変更をしてもらいました。 口腔外科(顎関節症治療) 入院(別の病院)のため、変更→別の病気(めまい)のため、再変更 婦人科(市のガン検診) 生理が遅れたため、変更→風邪をひいてしまったため、再変更 特に口腔外科はよく変更をしてもらっています。 風邪をひいたり、花粉症になったりするので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

来てもらっても診察できないほうが迷惑ですね(笑) 正常な判断もできないし ま、その分診察代は少なからずもらえるのでおいしいかもしれませんけど。 まだ変更してくれるだけありがたいかもしれませんよ ぶっちする人も多いですからね

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう、行かなくていいかな。

    口腔外科に通っています。 市内ではあるのですが、バスと電車を乗り継いで行っています。 そこに毎月通ってはいたのですが、 何だかんだ言って2月ごろから行かなくなってしまい 気が付いたら、花粉症の季節になってしまいました。 わたしはGW頃まで花粉症があるので、 行くとしたら5月…。 でも、最近はそれなりに忙しいし、 主治医の診察日が少ないので あまり行きたくありません。 口腔外科では、顎関節症の治療をしていました。 スプリント(マウスピース)を夜はめて寝ます。 でも、最近忘れがちで、花粉症だったり、風邪もひいたりで しなくなってしまいました。 そうしたら、スプリントをはめると歯が痛いのです。 ちゃんとつけないからだとはわかってるのですが…。 もう、顎がガクガクするのもなくなったみたいだし 口腔外科に行くのをこのまま止めてもいいかな。って思ってしまいます。 行くと、それなりにお金がかかるし。 それよりも歯医者に行きたいです。そこはバスでちょっとの距離です。 詰め物がまた取れた感じがする歯があるので…。 歯石も取ってもらいたいし。 どうなんでしょうね。

  • 口腔外科って何のためにあるの?

     私は口の形が変で歯科で検診を受けたところ  口腔外科と連携して顎関節症の手術をしようともちかけられました  これまで口腔外科なんて利用したことないのですが、  そもそも口腔外科ってどういう目的で設立されたんでしょうか?  

  • 顎関節症の治療をやめたい

    現在、顎関節症の治療で、毎晩寝るときにマウスピースをし 月1回、口腔外科に通っています。 でも、マウスピースはつけ忘れたり、 つけて寝てても、風邪をひいたりします。 口腔外科は金、土しかやっていなくて しかも金曜日はわたしが用事があって 土曜日は主治医がいるのは、第2、4だけなのです。 最近、他の病気になったりして、だんだん忙しくなってきているし 顎関節の痛みも無くなったので(大きく口を開けるとガクッという感覚はありますが) 顎関節症の治療をやめてもいいのではないかと思っています。 顎関節症の治療をやめるタイミングってどうなのでしょうか。

  • 顎関節症について

    顎関節症について 数日前から口が開きにくく、物を噛むと顎が痛んで思うように食べられないような状態になってしまいました。実は整骨院に通っていまして、ひどい腰痛もあるのですが、何かそれと関連がある気がして怖いです。顎関節症でまだ病院へ行ったことがないので不安です。(実は数年前から顎はカクカクしていたり、だるくなったり、バリバリ音がしたりってことがあったのですが痛みがなかったのでそのままにしてしまってました。) 口腔外科へかかるのがいいということだけ情報としてもっているのですが、通ってた歯医者は口腔外科がないので、他の病院を探さないとと思っています。近くに大学病院があるのですが、そこにかかるには初診料5000円か病院の紹介状がいるらしくて、そうなると行きにくいなあと思ってしまって悩んでいます。 口腔外科がある個人経営の歯医者さんもあるにはあるのですが、そっちのほうがいいのかなーとか。 大きいところへ行ったほうがいいと思いますでしょうか? あと、顎関節症の治療費って高いのですか?マウスピースを作ったりするということも聞いたことがあります・・。実際にどのくらいお金がかかるものなのか、よろしければ教えていただけたら大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どの口腔外科で受診するべきか

    12月の半ばあたりから口を大きく開けると左の耳の近くのあごの付け根?でいいんでしょうか…そのあたりからカクッ・ゴリッなどの骨がきしむ様な感覚と少しの痛みが生じるようになりました。 それでここで調べてみて顎関節症の可能性が高いと知り病院に行こうと思うのですが…歯科口腔外科と口腔外科、どちらに行けばいいのでしょうか? 私の場合虫歯かもしれませんが痛む歯がいくつかあり、歯科医でみてもらった方がいいのかなとも思うのですが…でもまだ顎関節症かも何が原因かもわかりませんしやはり総合病院の口腔外科で受診するべきでしょうか? アドバイスいただけますとありがたいです。

  • 転院

    歯科の転院を考えています。 5年くらい前に、一度今の歯科に転院して、問題はなかったのですが 口腔外科の受診をする必要が出てきたため(現在の歯科は関係ありません) 新しくできた歯科・口腔外科クリニックに転院しようと思います。 頻繁に転院するのってどうなんでしょう? 理由は両耳の痛みで、原因がどうも顎関節にありそうだからです。 以前総合病院の口腔外科に通っていましたが 遠いのと、予約が取りにくくて行くのを止めてしまいました。

  • 病院の変更について

    今月初旬に、熱・咳・のどの傷みなどの風邪症状があったので、市立病院に行きました。 ただ、生理も遅れていたし心当たりもあったので、病院に行く前日の夜に妊娠検査薬を使用したところ陽性とでました。 なので、病院で「風邪みたいなんですが、検査薬で陽性反応が出たので妊娠してるかもしれません」と言ったところ、「では、まず産婦人科で検診を受けて妊娠しているかどうか見てみましょう。薬のこともあるし・・」と言われ、産婦人科で検診を受けました。 結果、まだ胎嚢しか確認できないけど、妊娠はしていると言われ、その後、妊娠しても大丈夫な風邪薬を貰い帰ったのですが、なんだか自動的にこのまま市立病院でこれからの検診も受け続けることになりそうなんです・・・。 市立病院は、金・土・日は産婦人科はやっていないし、それ以外の曜日も、予約・受付は午前中のみで、午後は午前中の予約・受付分で時間がずれ込んでしまった分しか診察はしないそうなんです。 予約も取りづらいし、予約をしてもお昼近い時間の予約だと、ずれ込んで2時間くらい待たされることもあるそうで(汗) そうなると時間を合わせるのも大変なので、病院を変えたいのですが、その際紹介状とかいるのでしょうか?それとも、電話で病院を変えたいということを伝えて予約をキャンセルして、違う病院に行ってもいいのでしょうか?? アドバイス・ご回答よろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

  • 顎関節症の治療がちゃんとできる病院を探す方法を教えてください!

    わたしは、軽度の(自分で思っているだけかもしれませんが)顎関節症です。口を大きく開くとき、かくっとずれて開き、閉じるときもかくっとずれて閉じてしまうのです。あまり気にはしてなかったのですが、ひどい顔の歪みのこともあり、これからひどくなるのを防ぐため、顎関節症を治しに、病院に行こうと思っているのです。そして、顎関節症で通うなら口腔外科が良い、というのはわかったのですが、ある方に、「口腔外科のある顎関節症の治療をしている病院だからといって、そこにただ行けば良いというものではないよ。ほとんどが、腕の足らない、的確な噛み合せの治療のできない医者が多いから、ちゃんと治療のできる医者のいる、良い所を探さないとただ通うだけでは治らないよ」と言われて、今探すのに必死です。私は、石川県に住んでいて、なるべく治療をするとき県内の方が通う期間が長くても、根気良く焦らず続きそうなので、なるべく県内で良い所を見つけたいのですが、どうやって良い所を探せばいいのかわかりません。あと、良いお医者さんの見分け方もあまり分りません。どんな所が良い、とか、どんな治療の所が良い、とかどんなお医者さんんがいる所が良いか、など見分け方、探し方のコツというものを教えてください!!どんな所で判断すれば良いのか分らないので、良い病院を探す方法を教えてください!!

  • 口腔外科

    口腔外科医と歯科医は違うものなのですか? でも、わたしのかかりつけの口腔外科は普通の歯科治療もしているようだし…。 ちなみに、顎関節症で口腔外科に通っていて 普段の歯のメンテナンスと虫歯の定期検査、治療は別にかかりつけがあります。

  • 顎関節症治療をしている方はいますか?

    顎関節症の治療をしている方がいらしゃればどんな治療をしているのかまた治療は歯科でしているのか口腔外科なのかどんな病院で治療しているのか治療費など教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう