• ベストアンサー

顎の骨が痛い(関節ではありません)

もうかれこれ2年くらい前から、顎の骨が痛むことがあります。 顎関節ではなく、顎の先端から右の関節との中間あたり…と言いますか…関節側から触りながら辿っていくと、ちょっと窪みのある所の骨が痛いんです。 時々痛むくらいなのであまり気にせずに過ごしてきましたが、今日は妙に気になる痛さになっていまして、病院を受診するかどうか悩んでます。 そもそも何科に行けばいいのでしょうか? 口腔外科でいいのですか? 同じような経験のある方がいらしたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 顎骨骨髄炎(がっこつこつずいえん) の可能性が考えられます。 歯医者さんで受診してみてください。

mayuwest
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)ノ 顎骨骨髄炎なんて初めて聞きました(>_<)