• 締切済み

顎関節症でしょうか?

こんにちは。 右の歯で食べ物を噛むと耳が痛くなるので、耳鼻科を受診しました。 そうすると顎関節症だといわれました。 感覚的にちょうど右の耳の奥が痛く、自分では顎関節症に思えません。 朝始めに食事をするときが痛く、「プシュー」という音がします。 来週歯科を予約していますが、本当に顎関節症なんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• tesshie
回答No.1

その症状だけでは何とも言えません。耳鼻科では何にも分からないでしょう。 歯科でも対応できないことが多いですので、紹介状もらって、口腔外科のある大きな病院で診察を受けてください。

tourbillon
質問者

お礼

そうでしたか。やはり,口腔下が何ですね。 歯科のホームページに額関節症のことがのっていたので、予約しました。 だめなら、病院に変えてみたいと思います。 ありがとうございました。