• ベストアンサー

転院

歯科の転院を考えています。 5年くらい前に、一度今の歯科に転院して、問題はなかったのですが 口腔外科の受診をする必要が出てきたため(現在の歯科は関係ありません) 新しくできた歯科・口腔外科クリニックに転院しようと思います。 頻繁に転院するのってどうなんでしょう? 理由は両耳の痛みで、原因がどうも顎関節にありそうだからです。 以前総合病院の口腔外科に通っていましたが 遠いのと、予約が取りにくくて行くのを止めてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

>頻繁に転院するのってどうなんでしょう? 問題ありまへん。 重複して通院しとったら、あんさんの加入しとる健康保険組合はんから 「おんどれ!何で同じ科でちゃう病院行っとるんや!怪しいやんけ!」と言われるだけですわ。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度だけ、別の病気で症状が悪化し、すぐに受診が必要だったけど、 かかりつけ医がお盆休みだったため、 ほかの病院にかかったことはありますが、 国保からは何も言われませんでした。