• 締切済み

気が休まる場所がない…

piacco350の回答

  • piacco350
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.5

まだ独身を楽しんでる友達もいるお年頃なのに仕事と家事に忙しく、心身ともにお疲れなんですね。 娘さんにお手伝いを覚えてもらったらいかがでしょう? 小学生って学校では親が思った以上にしっかりいろんなことをやっています。 教えればお手伝いしてもらえます。 簡単なことから少しずつで良いんです。 将来娘さんのためにもなりますよ。 子供の成長は早いです! もうちょっとの辛抱・・と思って気楽に頑張ってください。 それから、19歳で出産されたなら、35歳ころには娘さんは高校生で、すっかり手が離れてまた自分の時間もたくさんできると思います。 35歳以降から出産する人もたくさんいますよね、先に頑張るかあとから頑張るかの問題で、、虚しいなんて思うのは人生もったいないです。

関連するQ&A

  • 彼を信じたい 気になるライター(ラブホの?)

    はじめまして。気になってどうしようもないのでご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 私にはつきあって2年半の彼がいます。 彼は40代前半 私は20代後半です。 彼から今まで何度かプロポーズの言葉をもらいました。 でも心から「はい」と返事ができずにいます。 彼のことは好き、でも私を踏みとどまらせるのは 彼を信用できないでいる ということです。 今まで嘘をつかれたり、質問に答えてもらえないことがありました。 歳の違いもあるかと思いますが 考え方の違いでケンカをするときは ひどいケンカをしています。 私はバツイチ子持ちで完璧な結婚がそうそうあるとは思っていません。 でも心穏やかに過ごしていける人となら再婚も悪くないかな くらいに思っています。 彼を心から信じられない辛さで、何度か別れようとしましたが その度に引き留められて今日まできました。 さて、ここからが本題ですが気になっているライターは数ヶ月前から目にしています。 聞けばどうせ機嫌を損ねて なにも答えてはもらえないとわかっているので、本人にはまだ聞いていません。 怪しいライターは3つ。他のライターは私と一緒にいったことのあるホテルのライターです。 その3つのライターは どうもラブホテルのライターに見えるのですが インターネットで検索しても 1つしか出てきません。 その1つはラブホテルで 私は行ったことがないホテルでした。 あとの2つのライターがもしラブホテルのならば どこのホテルのものかが知りたいです。 前の彼女と一緒に行ったものなら とがめるつもりもありません。 ライターの特徴は 黒いライターに金文字で 「Goodie Goody HOTEL」とかかれていてその下に「style of world resort」とかかれた物がひとつ それと 赤いライターに黒い文字で 「Twinkle Square AMERICAN」とかかれたものです。 過去に、1度しか一緒に行ったことのないホテルのライターを2つ持っていたことがあり、その時は2つ持ってきたのだろうと 自分に言い聞かせていたのですが、全く心当たりのないライターがどうしても気になります。 今日、捜し物を頼まれて再び目にしてしまい、胸が苦しくて 疑心暗鬼な自分が嫌だったので はっきりさせたくて質問しました。 ご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ちなみに、彼のことで 私が好きだと思っている部分はすごく好きです。でも嫌いな部分は ちょっと嫌とかいうレベルではなくむちゃくちゃ嫌いだったりします。 好きなのに信じられない、好きだと愛していると それを彼に言うことが今はとても怖く感じます。じゃあ結婚しような といわれて言葉に詰まる自分がいるから…。

  • 愚痴:うちの猫が私とは寝ない

    くだらないご質問で、甚だお恥ずかしいのですが、うちの猫(雌・6歳)は、生後まもない頃に雨の中捨てられていたのを連れて帰りそれ以来、家族として当然可愛がっております。 ・・が、 娘(高1)と生活しております。基本お世話は私です。しかし、寝る時は絶対に娘のベッドなのです。それだけなら微笑ましいのですが、私のベッドの時は足元で寝てます。娘と寝る時は娘の布団に入り込み、娘の腕に頭を乗せべったりくっついて向き合い、スヤスヤ寝ています・・・・。 私のベッドの時は娘の部屋のドアが閉まっていて入れない時です。言ってしまえばキープです。犬と違い、猫は誰がお世話をしていようが関係ないのでしょうか・・・。先日大人げないのですが小脇に猫を抱えベッドに入りましたが(片手にはスマホを持っているため)す~っと出て行きました。 試しに娘が起きないようにそっと娘の部屋のドアを開けるとお尻を高くして尻尾をふりふりして布団の隙間から入り込み寝ている娘の顔の匂いを幸せそうに嗅いで安心したように寝る準備に入ります。 貧しくても猫も大事な家族と思い薄給でもロイヤルカナンを食べさせ新鮮な水を与え、トイレを常に清潔に保っているのにと思うと悔しくてたまりません・・・。基本的に私より娘が好きと言うことでしょうか?娘がいないときは私の膝に乗ってきますが娘が帰宅すると私は『いない者扱い』です。 ちなみに、先住(20歳で天国へ)の猫も当時小学生だった娘が二回へ行けば猫も・・トイレに行けばついていく感じでした。単純に猫の好みなんでしょうか?? ※先日、私のベッドで二人で眠ってしまった時は私のベッドで二人のあいだで、娘の方を向いて寝てました。

    • ベストアンサー
  • 既婚者男性の方へ(ちょっと気になっていることがあって)

    私は、旦那が出かけるときに 誰とどこへ行くのか、気になります。 ま~行き先くらいは夫婦ですから伝えるべきだと思ってますが。 旦那は、私に対して興味があまりないと思っていたのですが、 今日、友達と出かける約束をしていて、昨日「●●へ友達と行ってくる」とだけ伝えてありました。 そして今日、旦那から「誰と行って来たの?」って聞かれたので、 私は、単純ですが、まだ興味あるのかな~ってうれしかったです。 それって、自分にまだ興味があるってうけとってもいいんですかね? ちょっと気になってしまって。 宜しくお願いします。

  • ベビーベッドでベッドガード不要だった赤ちゃんいますか?

    まもなく5ヶ月になる娘がいます。 今はベビーベットで寝ています。 昼間寝返りはしますが、夜はおとなしく寝ています。(念のため寝返り防止クッションを敷いてます。) 今はおとなしく寝てくれているので助かりますが、これから動きが活発になって柵に足や手を挟んでどうにかなるのが心配です。 ベッドガードは片側が取り外して赤ちゃんの様子が見れるようになってるみたいですが、そこを取って寝たらガードの意味がないですよね。 市販のものも値段もけっこう高く、あまり気に入った柄がないので躊躇しています。 できれば買わずに何かで代用したり、使わないという手も考えましたが、ベビーベッドでねんねしている赤ちゃんで、ベッドガードなしで乗り切ったという方いますか?その時の対策なども聞きたいです。 ちなみに私たちはダブルのベッドで寝ているので、できればギリギリまでベビーベッドで寝かせておきたいです。。

  • 自分が臭う気がしてならないです。

    私は、自分自身がすごく臭うような気がします。 (でも私の鼻は敏感ではありません。) 例えば、集団でいて「何か臭くない?」とみんなが話すと、まるでそれが自分自身が原因(匂いの元)に なっているんじゃないか。とか、近くの人が鼻をこするような仕草をしていると、私が臭いのかな。と思います。 自分の車とか部屋とかも、人からすると臭うと思います。 職場の制服の下の肌着と靴下は、毎日お昼に必ず取り替え、顔も水で洗顔します。 トイレの便座には直接座らず、終わったら必ずウェルパス消毒もしています。 だけど、人に不快な匂いを嗅がせているような感覚がどうしても払拭できません。 私は、どこかおかしいのでしょうか。

  • 付き合わなければ、気に食わない顔をする

    この前、久し振りに母(58才)とショッピングセンター出掛けた時の事です。 母が、知人に、銘菓の詰め合わせを贈りたいという理由でショッピングセンターに付き合いました。 ショッピングセンター到着後、喉が渇き、銘菓店の目の前に、ベンチと自販があったので、「私は、すぐそこのベンチで休んでるね。」と一声掛けたんですが、気に食わない顔で「…うん。わかった。」と返してきました。 一休みして、銘菓店に行くと、母は、詰め合わせの中身を選び終えていなく、要は、私が詰め合わせの中身を決めなくてはいけないような感じでした。 その後、すぐそばにあるパン屋でパンを買いたいと言うので「私は店の外で待ってるね。」と言うと、また気に食わない顔。 私は、パンは食べないし、母もそのことを知っています。 なので、私は、店に入って、選ぶ必要はないのに、なぜに気に食わない顔をされなくてはいけないんでしょうか。 その時、不快になりました。 その後、アイス屋で一緒に一休み。 途中「トイレに行きたい。」と言うので「お店を出て、突き当たりにあるよ。」と教えても「うん。」という返事だけで、なかなか行こうとしません。 結局、私がアイスを食べ終えるまで、母は待っていました。 要は、私がトイレまで付き合わないと行かないという感じです。 いちいち気に食わない顔をされるのが嫌だったし、なぜ、いちいち母の行動に付き合わなくちゃいけないんだろう?と疑問に思いました。 私は、普段、1人で出掛けるので、母と一緒にショッピングセンターに行っても、お互いに見たいものがあれば、別行動でもいいという考えですが、母は、自分のものを買うにしても、私に選ばせるので、常に一緒にいないと嫌な顔をします。最近はとくに感情を顔に出すので、正直、戸惑っています。 その時、私の娘も一緒だったんですが、「今日は、おばあちゃんの買い物に付き合ってくれたから、(私の娘に)好きなもの食べていいよ。何が食べたい?」と聞いてきたので、私の娘が「回転寿司。」と答えると、嫌な顔をして渋りました。 「じゃあどうして聞くの?」と私が返すと、渋々「…じゃあ回転寿司ね。」という反応でした。 早速入店しましたが、待合中、今度は店員の粗探しを始め、ブツブツ言い出しました。 折角美味しく食べているのに「今日は寿司で良かったの?」と執拗に私の娘に聞いています。正直ウンザリです。 母の言動、どう思いますか?

  • 家の中で気を失って倒れました

    今日の15時頃の出来事です。 当方大学1年生の女子です。 家の中でだらだらしていたところ急な腹痛に襲われました。 一瞬「生理かな?」と思ってトイレに行ってみたのですが、下痢でした。 しかしトイレから出た後も腹痛は収まらず、頭痛と眩暈とふらつきと吐き気にも襲われました。 一回トイレに行った後またすぐトイレに行こうとしましたが、眩暈で足元がふらつき壁に頭を打ちました。 どれぐらい気を失っていたのかは分かりませんが気づいたら床に倒れていました。 トイレに行くとまた下痢で、多少はすっきりしたのですがまた腹痛は収まらず 今までにないほど頭痛・眩暈・ふらつき・吐き気でどうしようもなく、倒れていた間に汗もびっしょりとかいていたので(元々汗はかきにくい体質なので驚きました)ベッドに倒れこみ、そのまま3時間ほど寝ていました。 腹痛は治ったのですが頭痛とふらつきはまだ若干残っています...。 春から地元を離れていて一人暮らしをしていて、 また自分の人生のなかでこんなに風邪でもないのに気分が悪くなったことは無いので戸惑いを隠せません。 意識不明で倒れたのも初めてで...気絶していたことに気づいたときは自分で救急車を呼ぼうと考えたほどでした......。 これを書いている今も頭がグラグラします。 晩御飯はまだ食べておらず、お腹は空いていますが食欲はありません。 親に連絡しようと思いましたが、心配をかけるのが嫌なのでできていません。 いったい何が原因なのでしょうか? また、次このような症状に襲われたときはどうすればいいですか?? 拙い文章ですみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 4歳 トイレの回数と水分量がかなり気になっています。

    こんにちは。4歳の娘がいます。 去年から幼稚園に入ったこともあり一日の水分量やトイレの回数などきちんと把握できていなかったのですが、気になるので目安をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 前からトイレに行かなさすぎると気にはなっていたのですが、この連休で気をつけてみたら、昨日は朝から3回(うち2回は嫌々ながら親に促されて)のみです。今日も同じ感じで3回です。 もともと朝起きてもトイレに行かなくて、促してもとても嫌がって毎朝苦労しています。前の晩も8時くらいに行って、ほっとくと翌日の昼頃までいかない感じです。 水分は日によりますが少なめかもしれませんが摂らせるようにはしています。今日は一日トータルで500ml強くらいです。 4歳児こんなもんなのでしょうか? 以前私が妊婦の時につわりで入院したとき医師からトイレは日に7回くらいがベストと言われたので子供も同じくらいかと気になっています。 あと、トイレに行くのを面倒くさいのか「ない」と言っていつでもすごく嫌がります。どうしたら自発的に(特に朝)いってくれるようになるのかアドバイスがあればお願いします。

  • 子供の 頻尿が気になります。

    小学生 低学年の 女の子 ですが、 最近 頻尿です。本人も気にしているんで、自分で「病気かもしれない」といいます。 病院に 尿検査しに行くつもりですが、小さいころから なんか すぐ 頻尿になり 検査しても 異常なしということが 何回か ありました。 学校で お友達とのことで 悩みはあるうですが、 母親の私は どう 対応したらよいでしょうか?   今日 私も体調が 悪く つい「さっきトイレに行ったんだから、出るわけないじゃない!!!」と 怒ってしまいました。 子供も 出そうで でないから 気持ち悪いと思うので 怒るのは よくないと わかってはいるのですが・・・

  • おしゃぶりがすぐ口から外れてしまいます。外れない方法はないでしょうか?

    こんにちは。1ヶ月の男の子がいる新米ママです。 一日中抱っこしていないと泣くので、自分がトイレに行くときやオムツを替えるときなど、ちょっとでも下ろすと、喉がおかしくなるんじゃないかというほど狂ったように泣くので、なかなかトイレにもいけません。 そして抱っこしてあげていても常に指や衣類をしゃぶっているのでおしゃぶりを与えたら喜んでいるようですが、一人でくわえていることができずにすぐに外れて飛んでいってしまい、その度におしゃぶりを消毒しに行ったりしないといけなく、片手で抱っこしながらもう片手でおしゃぶりが外れないように押さえてあげないといけない状態になっています。 一人で外れないでしゃぶっていてくれるなら、その隙にトイレに行ったり哺乳瓶を洗ったりしたいのですが、おしゃぶりが外れない方法はないでしょうか? ベッドで一人で寝てることは滅多になくほとんど腕の中で寝ているので、身動きとれずにごはんも食べれずに不便です。 おしゃぶり吸いながら一人でベッドで寝てくれるとトイレに行ったりごはん食べるヒマもできるのにと思ってしまいます。