• 締切済み

気が休まる場所がない…

piacco350の回答

• piacco350
回答No.5

まだ独身を楽しんでる友達もいるお年頃なのに仕事と家事に忙しく、心身ともにお疲れなんですね。 娘さんにお手伝いを覚えてもらったらいかがでしょう? 小学生って学校では親が思った以上にしっかりいろんなことをやっています。 教えればお手伝いしてもらえます。 簡単なことから少しずつで良いんです。 将来娘さんのためにもなりますよ。 子供の成長は早いです! もうちょっとの辛抱・・と思って気楽に頑張ってください。 それから、19歳で出産されたなら、35歳ころには娘さんは高校生で、すっかり手が離れてまた自分の時間もたくさんできると思います。 35歳以降から出産する人もたくさんいますよね、先に頑張るかあとから頑張るかの問題で、、虚しいなんて思うのは人生もったいないです。