• ベストアンサー

既婚者男性の方へ(ちょっと気になっていることがあって)

私は、旦那が出かけるときに 誰とどこへ行くのか、気になります。 ま~行き先くらいは夫婦ですから伝えるべきだと思ってますが。 旦那は、私に対して興味があまりないと思っていたのですが、 今日、友達と出かける約束をしていて、昨日「●●へ友達と行ってくる」とだけ伝えてありました。 そして今日、旦那から「誰と行って来たの?」って聞かれたので、 私は、単純ですが、まだ興味あるのかな~ってうれしかったです。 それって、自分にまだ興味があるってうけとってもいいんですかね? ちょっと気になってしまって。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meippai
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

> それって、自分にまだ興味があるってうけとってもいいんですかね? そうですね。完全に冷え切っていたら、聞きもしないし、そもそも会話自体がないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • noriyo4
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.7

既婚子あり男です。 「誰と行って来たの?」なら興味の範疇内でしょうね。 「●●へ友達と・・・」と伝えてあっても 「何処行ってたの?」なら興味ないんでしょうね。友達の名前 も覚えてない可能性あり。 それより、忙しいご家庭なら「何時ごろに帰ってくるの?」の方が 重要じゃないですかね。うちはこれはっきりさせないと一人でお出かけ 無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.6

旦那さんにGPSを持たしたら解決するとおもいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wwwkeiwww
  • ベストアンサー率26% (44/168)
回答No.4

気になりますよ・・そりゃ。 私も出かける時は必ず『誰と何処へ』くらいは伝えていきますから。 妻も言って行きます。 今日は幼稚園ママ友と・・都内へランチだそうですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いいように受け取ればいいんじゃないの? ごちそうさま。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

日常会話の範疇じゃないの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

そりゃ気になってますよ。 言葉でなかなかいいずらいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方へ

    先程旦那のスマホが落ちてラインがそのままで見てしまったのですが、これはどうなんだろう・・・!聞いてください。 女性とのやり取りで誕生日に三万くらいの指輪を買ってあげる約束のやり取りを見てしまいまして、しかもやり取りも夫婦みたいな会話で、今帰ったよ~とか、新年会、送別会と言いつつ2人で会ってたような会話がありました。 しかも、家を出てから頻繁にラインのやり取りが・・・今年は私の誕生日プレゼント何も有りませんし、車乗った時も違和感ありました。 異性のラインやり取り友達で朝早く、相手から仕事行ってきまーすとか、ただいま、今終わったよ~ラインてします?

  • 携帯について。既婚者男性の方へ

    以前に、旦那の携帯をこっそりみてしまい、女性とのメールをみてしまいショックを受けてしまい、喧嘩になり、今は、もう見ていません。 旦那は、メールのやりとりを削除しています。今も。 でも、相手から来ているものを見る方法を私は、知っていて、旦那に携帯を見ていいか了承をもらってたら、その方法で見て、問い詰めたことが1度あります。 旦那は、その方法を教えろっとか、携帯そのものにロックをかけたりとか全くなく、携帯も私の視界に入るところにポンッと置いてあります。 普通だったら、見る方法を知っていると知っているなら、ロックかけたりするのもではないかと思うのですが。 そういう面からすれば、旦那は白なのでしょうか? 疑うというよりは、心配なので。友達といえど女性なので。 現在は、メールの件については仲直りしていますし、今後も見るつもりもまったくありません。見てうれしいものなど入っていませんから。 旦那は、私が男性とメールをしていても気にならないといいました。 ホントに気にならないものですか?男性とメールする気はありませんが。興味がないって言われているみたいで寂しいですけど。

  • 私の携帯を旦那が見て。。(既婚者男性の方)

    先日、旦那に「出て行け」といわれ、子供を連れて出て行きました。 1泊実家に泊まり、帰ってきましたが。 その際、私は自分の携帯を置いて行ってしまい、今まで、私が旦那の携帯をコッソリみたことが度々あって、旦那はもちろん怒っていましたが、旦那は初めて私の携帯を見たと。 私は、友達宛てに旦那の悪口というか悪口ではなく、ボロクソに書いてありました。 それは「不貞行為をおかしてくれていたほうがキッパリ別れられる、中途半端が一番イヤ、夜仲良くしていることがヘドがでる。。旦那としての自覚がない、つくしがいのない男、その他色々」と ま~最悪な女(私)です。 でも、旦那と現在も仲良く暮らしております。 もし、こんな内容のものを見たら、どう思いますか? そしてどうなさいますか?(ここまでひどい書かれかたで離婚すると思いますか?) この私のメールを見たのは、GW前です。 ちなみに何事もなかったように夜、仲良くしていますが。 自分で最悪な女と思っておりますので、私への批判はやめてください。

  • 既婚の方に感想を伺いたい

    旦那と喧嘩しました。 普段旦那は私に隠れて毎日のようにアダルトサイトをひらいているのに、私には月数回くらいしか触れてくれません。 ずっとそんな寂しさを抱えていたこともあって、昨日 「明日は休みだし、構って欲しいな」 って(性行為ではなくスキンシップしたかっただけ)甘えてみたら 「眠い」 って冷たく眠ってしまいました。 平日は翌日仕事だし、そんな過剰に甘えることもないのに、なんだかとってもショックに思って、 物を乱暴に扱ったり投げたり、旦那に 「死ね!」 って言ってしまうほどの暴言まで吐いてしまいました。悲しくて悲しくて旦那にわからないように号泣してしまいました。 普段はわりと友達のような会話の多い30歳の夫婦です。 長くなりました。 そこで伺いたいのは 私は過剰に悲しみすぎですか?重たいですか? こんなことぐらいで怒ってたりしたら、夫婦なんてやっていけないのかな? それとも、私がここまで変になるくらい旦那は私にひどいことをしてますか? 私に対する非難の言葉でも結構です。 第三者の既婚の方に率直な感想を伺いたいです。 よろしくお願い致します。 旦那は今、私の剣幕に驚いたのかどっかに行って帰ってきません。

  • 既婚者男性の方、意見下さい。宜しくお願いします。

    旦那さんとスナックのママとの関係でいつも アドバイス頂いております。(お客とママとの関係だそうです) 1年半の喧嘩の末、話し合いにより、旦那さんは、 ママの店に行かない・メール・電話をしない(自分の携帯から登録は削除、着信拒否はしていません)と約束をして 現在も夫婦生活を送っております。(ママにも上記の理由により、 店に行かない事となりましたと、私が自分の携帯からメールして、 ママからもメールがこないようになりました) その約束をしたのが5月です。 7月に店に行かなければならない理由(納得しました)があり、 1度飲んで帰ってきました。(帰ってきて起され、行った理由を説明されました。私と行かないと約束をしていたからと謝ってくれました) そして、今月7日に飲み行ったのですが、何気に携帯を見ると ママからメールが!!1日には、間違ってママからメールが届き(ママ本人に確認し、間違って送ったといいました)間違いメールは、旦那と2人で確認したので、「間違いメールがあったから、すごい心配しているんだけど、店に行ってない?」と聞きました。 旦那は、「行った」と。「なんで言ってくれなかったの?」「おまえがギャーギャー言うから」「そりゃいうよ」と。 そして、聞いていくと「後輩が行きたいと誘われた」「1人で行っているわけじゃない」(以前は、1人で行って深夜2時頃帰宅) 付き合いも分からないわけじゃないし、知り合いに奥さんにこの店止められているなんて、情けなくて言えないかな?とも思うし、たしかに ギャーギャーいうのも嫌だと。。。 着信拒否を要望したら、着信拒否の仕方が分からない(迷惑メールも全く来ないし、携帯の操作は興味がないため、本当に分からないようです)ため、全データを削除して、携帯を解約してこいと言われ携帯を渡され、旦那さんが仕事に行っている間に旦那さんの携帯から、ママあてに「もうメールしないでくれ、迷惑。付き合いで店に行く事があるかもしれないけど。俺のアドレス削除してください」とメールしたら、ママから「わかりました。迷惑かけてごめんなさい(絵文字でごめんなさい)」と返事がきました。私の携帯からもママへ、苦情と文句、心のうちを送信して、ママから電話がきて、1時間半ほど話ました。 そして、ママから「もうメールや電話をしないようになったし、旦那さのアドレス消したから」といわれました。旦那の携帯には、私がママのアドレスを着信拒否に設定しました。 私との最初の約束が、1人で行かなければ問題ないとゆるくなりましたが、店に行かないとか着信拒否をしてくれる段階で、家族が大切・嫁が大切だという考えでいいのか教えてください。 私も、こんなにシツコイ人間だとは思いもしませんでしたが、私の中でママの存在じたいが拒否しているため、旦那さんにも接触してもらいたくないのです。7日の件で話し合っている中で、また泣いてしまい、 旦那さんに「ったくトロイ」と言われました。 感じた事何でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方にお尋ねしたいのですが

    私達夫婦は(共に35)結婚3年目になりますが先月旦那の親方面から突然そのうち旦那の実家(沖縄)に帰ってくるように言われまして、確かに旦那は長男なんで老後前には沖縄移りたいとは釈然と話はされてたのですが、いきなりの展開に私はかなりパニクり非難や罵倒してしまい(しきたり、方言や生活習慣の違い、旦那の別れた元妻と子供も沖縄にいるので逢いたくない為)結局余りに沖縄の文句しか言わず一緒に行くとも返事しない私に対し旦那も怒りを通り越し冷めてしまったと言われました。私としては旦那と別れたくもないのにこんな展開になってしまい、離婚するかもしれないから子供もつくらないから(私は欲しくて不妊治療もずっとしてた)それでも俺じゃなきゃ駄目ってゆーのなら、取りあえずは今は離婚しないでいてやるみたいに言われました。出産適齢期もギリの年齢で諦めきれず、このまま離婚に怯えたまま何年も夫婦関係を保てるのかも不安で、別に他に女が今は居ないがこんな状態じゃいつ何時不倫されるかも不安です。 男の人に限らず自分の故郷や家族を否定されたら、プライドを傷付けられたら、もう冷めてしまったら夫婦間は終わりなんですか?前の様な気持ちに、愛しさは再び戻らないのでしょうか?長文で乱文ですみません。ご意見お願いします。

  • 既婚男性の方おしえてください。

    私はいわゆるW不倫をしています。 彼は私が別かれたいそぶりを見せたりすると すごい勢いで不安になり、なかなか別れようとしてくれません。 私は罪悪感がかなりあり、いつもやめたいと思っています。 でも、彼の献身的な態度をみたり押されるとついずるずる いってしまいます。 私は旦那もいるのですが、やはり彼がいるのであまり夜の 生活をする気にもならなりません。また、彼が家で奥さんと 夫婦生活をしているかと思うとやはり我慢できません。 私にはいろいろな事をいっておいて、家でうまくやっている彼が許せないんだと思います。 矛盾していますが、お互い好きだあいているだといっておいて 相手とHをするのは、またそれも違う気がします。 彼が奥さんと夫婦生活をもつことを彼に直接 やめてほしいというのは筋が間違っていますか? くだらない質問ですが、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 気がない男性と呑みに行かないほうがいい?

    気がない男性と呑みに行かないほうがいい? 「仕事に踏ん切りがついたら 彼女が欲しい」というA君。 かっこいいだけじゃなく、人あたりが良くモテますが 彼女はつくらないみたいです。 でも遊んでいるわけではなく、仕事一筋。 私はA君のことが好きです。 彼は私の気持ちを知っています。 ずっとA君のことが諦められず、 1年半も経ってしまいました。 お互いの誕生日やバレンタインなどイベントごとには会いますが それ以外はなかなか会えず…な状況でした。 諦めかけた今、A君に 「やっと踏ん切りがついたから 今度、会って欲しい」と言われています。 メールでは、「今の俺にとって一番近い存在」と 言われました。 この言葉だけでは、付き合えるのか微妙ですが でも…なんだか少し期待をしてしまいます。 もう会う約束はしました。 一方で、B君という知り合いもいます。 彼には3年前に告白されましたが 私が断りました。 とてもいい人だし、友達にはなりたかったのですが なんとなく気まずくなり、そのまま会っていませんでした。 偶然、友達の結婚式で再会。 その後、連絡がくるようになり たまーにメールをしている仲に。 最近、呑みにいこうと誘われて約束をしたんです。 (A君からの連絡がくる前のことです) もう3年も経ったし、別に私のことを B君はなんとも思っていないだろうと思って。 でも昨日、私の女友達からB君がまだ私のことを 好きだと聞いたんです。 「3年間ずっと会っていなかったのに?」と 信じられません。。。。 でも今日、B君からメールがきて 「会う日に仕事が休みなら海に行く?」と 聞かれました。 もし女性のみなさんなら、B君と会うのをやめますか? B君と会うのは、A君と会うより先なんです。 もしB君が私のことを何とも思っていないなら 友達として仲良くしていきたいと思っています。 海には行かないけど、呑みにならいこうかな、と 思っています。

  • 既婚♀ですが、触ってくる男性について…

    36歳♀既婚です。 ご近所さんで、わりと親しくているご夫婦がいます。(夫婦ともに33歳) 学校・地域の活動や、何家族かでバーベキューをしたり… 2年ほど前からですが、そこの旦那さんが時々さりげなく触ってきます。 活動中や、ふとした拍子に後ろから背中?腰?に触れてくる感じです。 そのご夫婦とは気楽に話したり付き合っているので、“え?”とは思いつつも、あまり気にしていなかったのですが… そして先日、その奥さんに用事があってお宅に伺ったのですが、奥さんがパートからまだ帰っておらず… 旦那さんに“また出直しますね”と伝えて帰ろうとしつつ、玄関先で少し立ち話をしていたら、旦那さんが自分の携帯を持ち出して、私の反応を見るような感じで?エッチな動画を見せてきました。 “もう~何見せてくるの~”と、私も笑いながらその場は流したのですが、内心では引いていました… この旦那さん、おかしいですよね?触ってきたことよりも、エッチな動画を見せてきたことに嫌悪感を感じます。その心理も意味不明です。 私は体を強調するような格好もしていませんし、こんなご近所で女をアピールした覚えもありません。 そういう目に遭うということは、私もおかしいのでしょうか? そしてこれからですが、“感じ悪い・嫌だ”と意思表示するべきでしょうか? それとも“この程度のことだし”と、今後も適当に受け流すべきでしょうか? 人に話さずに(誤解もされたくないですし)自分の中でおさめたいのですが、あくまで“ご近所”ということで対応に困っています。 こういう場合の“大人な対応”を教えてください。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚男性(女性の方でも)にお聞きします

    自分の奥さんが,自分の知らないところで 生活に必要なものからそうでないものまで,いっぱい買い込んでいたり, 今はやりの金融関係の取引をして,大損を出していたりしたら, 許せますか。 自分が一生けんめい働いている傍ら, 専業主婦の奥さんがそのようなことをしていたら,どう思いますか。 趣味の一つとして許せるものなのか,そうでないのか…。 このごろ友達が,ぜひ必要とも思われないようなものを次から次へとオークションや通販,雑貨店などで買い込むようになりました。 また,金融取引などで損も出したそうです。 それを見て私には理解できないし,うちの旦那なら怒るだろうななどと 心の狭い私は思ってしまいます。 私が「だんなさん,なにも言わない?」と聞いてみたところ, 友達は,「旦那には言ってないから,いいの」と言います。 感覚や考え方が違うのだとは思います。 でも,最近,その友達の旦那さんが,奥さんにお金が足りないと言えず,お金関係のトラブルを起こしていたことが発覚し,それに対する友達の怒りの相談も受けました。 それぞれの家庭にはそれぞれの考え方があることも十分承知しています。 でも,私の友達に対する見方まで揺れてしまい、戸惑っています。 ぜひ,いろいろな方の考え方・見方を教えてください。