• 締切済み

不倫の清算について

ark126の回答

  • ark126
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

質問は、不倫相手と切れることはできるか?ということだと思いますが なんらかの文書が残っていない限り心の問題なので、別れることは可能でしょう。 不倫相手と会わなければよいだけです。 あなたが不倫するときに、奥さんに対して「俺今から不倫するから!」って宣言しましたか? してませんよね? なぜ、わかれるときだけ、きっちりと白黒つけようとするのでしょうか? セックスしたくて、不倫しておいて、付き合ってみたらいい女で、嫁とわかれようとしたけど やっぱり嫁でいいや!ってことですよね? で、わかれるのにお金も払いたくないし、これ以上もめたくないし できれば不倫自体がなかったことになればいいな~ってことですよね? チネばいいのに!!! と、多くの女性は思っているはずです。 一番の解決策は、奥さんの前からも不倫相手の前からも姿消して 人知れず息を引き取られるのが一番よいかと思います。

関連するQ&A

  • 不倫について

    3年前から10歳年上の妻子持ち(子供1人)と不倫をしています。付き合いに至る前に、妻とはうまくいっておらず、子供を産んだ後はセックスレスだということは聞いていました。最初の1年は平日、週末限らずに一人暮らしの私の家によく来て泊っていました。普通は家にばれたらまずいので、外泊などは気をつけると思いますが、その辺まったく気にしていませんでした(恐らく妻は無関心)。2年目に彼が地方へ転勤し、単身赴任となりましたが、その間もお互い行き来して、メールや電話はほぼ毎日で、そのまま付き合っていました。約2年単身赴任していましたが、彼の妻子が彼を訪ねたことはありません。この間に離婚について彼と話し合ったこともありますが、実行には至りませんでした。3年目に今度は私が地方転勤となったので、別れるべきか、、、と悩んでいますが、電話やメールは相変わらずしています。最近になって、妻ともめている、ごたごたしているという連絡が入るようになりました。これは離婚話を進めているのでしょうか?今までどんなに外泊しても、もめ事にはなったことがありません(仮面夫婦のような生活だったらしい)。彼からそんなことを言ってくるのも初めてです。 自分で直接聞けよ!って思うかもしれませんが、ちょっと勇気が出ません。もちろん離婚となった場合は、彼の人生を受け止めるつもりはありますが、まったく違ければ、期待はずれでショックです。 そもそも夫が外泊をしているのに、何も言わなかったり、単身赴任先にも行かなかったりすることがあるんでしょうか?離婚を期待してもいいと思いますか?

  • 不倫の清算

    13年前に職場の人と恋愛をしました。お互い家庭があります。そのとき相手の妻は一人目を妊娠中でした。一度、彼の単身赴任中の部屋で、二人で話しているときに、突然妻がやってきて、はち合わせをしました。以来、彼とは、食事に行くとか何度かありましたが、2年後転勤して遠方に行きました。あれ以来、1か月に2~3度のメールのやりとりがある程度です。もう恋愛感情はなく、旧友という感覚ですが。 ところが、先週のこと、突然、妻が、「あのときの精神的苦痛の被害に対して慰謝料を請求する」と言い出し(どうやら、まだメールでつながっていることを知り怒りが爆発したらしい)、示談金として妥当なラインで300万円を払え、それが嫌なら、裁判に持ち込み、もっと高額を請求すると言いだしたらしいのです。 先週職場に彼から電話があり、「妻が慰謝料を請求すると言っています」とだけ言われ、「今更、そんなこと言われても困ります」との短い会話をしました。 私は、どれも突然のことで、どうしてよいかわかりません。 参考までに、転勤以後、彼ら夫婦には、あと二人の子供ができました。 私は、裁判にもちこまれると、慰謝料を払う必要があるのでしょうか? またそうなれば、私の主人に反対に、あちらに慰謝料請求してもおうとも思うのですが。 どなたか、よい知恵をお貸しください。

  • 不倫していた妻とやり直したい

    以前質問させていただいた不倫されていた夫(34)です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271306.html 妻が帰ってきました。 そして不倫のすべてを話してくれました。 4年半の同棲、昨年結婚し現在10ヶ月目です。 先日、妻の不倫が発覚しました。 妻は既婚ということを隠して3ヶ月前から独身男性と付き合いを始め、最近私が妻の不倫に気づきました。 私は妻にすぐ不倫関係を解消し、元の生活に戻れるよう努力していこうと、一度は仲直りしました。 しかし、妻の心の中ではその男性が忘れられないらしく、私と別れたいと言い出しました。 (相手の男性は妻が既婚者と知って冷めてしまい別れたそうです。) 浮気の気配すらなかったときの発覚だったので当然私は離婚など認めるはずもなく、やりなおす方向で冷却時間を置こうと話し合いをしました。 口では「悪いことをした」「あなたと一生やっていけば幸せになれることは分かってる」とは言って謝罪はしてくれるのですが 反省する様子もなく私に隠れて未だにその相手にメール・電話を繰り返しています(相手は一切取らない)。 最近では開き直ってるカンジで、いつ離婚してもいいのよってカンジです。 私も信じていた妻に嘘をつかれ、疑心暗鬼状態で「本当に?」「嘘ついてない?」が口癖になってしまいつつあります。 妻は妻でそれがうっとおしいらしく「本当だって!」「何で信じてくれないの?!」と逆切れ状態です。 信じてもらえなくしたのはおまえだろ!!って・・・。 終いには「じゃあ別れましょう」って・・・。 おまえが言うな!! 妻は俗に言う一人っ子のわがままタイプの女性です。 私は恥ずかしながら妻の尻に敷かれているタイプの旦那です。 いままで妻のわがままはほとんど聞いてあげてそれを実行してきました。 しかし今回ばかりはわがまま(離婚したい)を聞くわけにはいきません。 離婚して慰謝料請求も考えましたが、やっぱり愛する妻なので離婚したくありません。 こういうわがままタイプの女性とこの先やっていくにはどうしたらいいのでしょう?? 付き合いから約5年半の間で学んだつもりだったんですが 何とか離婚しない方法はありませんかね? やっぱり私が耐えるべきなんでしょうか・・・? アドバイスお願いします。 *「そんな女別れちまえ」などの批判はご遠慮ください。

  • 不倫の清算について相談にのってください

    先日はアドバイスを頂まして感謝申し上げます。まず申し上げますが私は37歳離婚していて小学生の子とふたり暮らし。彼は47歳中学の教頭をしていてあと数年で校長になる予定。彼には中学と高校の子がいます。妻は商売をしてます。知り合ってまもなく妻から離婚の話があったので離婚する。その後、愛している、老後はひとりでは淋しい、私の子の父親にもなってくれる(子とは食事などに出かけプレゼントもたまにありました)と言いました。妻と離婚するまで待ってるように、贅沢はさせられないけれど食べるに困るようなことはさせないし、ふたりの子についても考えようと。半年は短いようででもその頻度からしてもう何年のような気持ちでした。つい先日、妻が離婚しないと言っている。子供のことや仕事のことを考えると捨てるものが多すぎて関係を清算したいと言ってきました。別れるにあたり100万出すからと言われ書類については皆さんにアドバイスいただいたように「示談金」(離婚して結婚すると嘘を言ったことについてお詫びし100万円を支払います)これに双方で月日サイン印としてお金を受け取りました。妻からだと「(妻の名前)は(私の名前は彼が手書きで入れました)に夫の不貞に対して異議申し立てや訴えることをしません」月日サイン印という紙をもらいました。ただ彼は心から謝ってなどくれませんでした。とてもみじめでした。奥様と彼とで防衛線をはったのでしょう。みじめです。奥様に会って書類をもらうことを彼はだめだと言い、車中書類についてもめた時腕にあざの残るようなこともされました。すみませんでしたね!という感じです。夏休みは慣れるために家庭教師にきてくれる約束をわが子としていて。。今私は弱さからですが神経症となり精神科に通院しています。彼が息子の学校の校長になるようなことがあったらと不安です。私はもう何もできないのでしょうか。教えて下さい

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 不倫を清算して

    既婚者の彼と2年間「友達以上恋人未満」私のほうが好きで、ただ会えればいいと思っていました。でも振られてしまいました。 ここまではいいのです、納得しているので。 振られた次の日に他の男性から人づてにラブレターを貰いました。 昨日振られた私、彼は独身で年下、私は6歳の子持ちのシングルマザーです。既婚者の彼のことを全てにおいて信じ、これ以上にないくらい素敵な人でした。だから振られたときにそれが全て傷付かない為の嘘だったと聞かされ、あまりのショックに逆に吹っ切れたような感じです。 でも恋愛に対して人を信じれなくなっている自分がいます。 振られた次の日に告白されるって何か不思議な感じで会ってみました。 子供も一緒です(預け先がまったくないので) しかし彼は独身いわゆる不倫とは違う好きなときに合える存在、子供が異様に懐いてしまい泊まって行ってなどと言い出す始末。彼は31歳私は36歳。居酒屋で御飯を食べたのですが、彼が酔って子供のいる前でキスをしようとしたりします、止めて欲しいのですが独身の彼にとって、泊まりにきたいといったり、ダラダラした付き合いになるかと思うと気が進まないのです、シングルマザーなのは近所の人たちも知っているので頻繁に家に来られると市に通報されるのではないかと思ったり。23時まで飲めない私を付き合わせ子供が寝る時間なのに帰れる状態ではなくて 。こうゆうのはハッキリ言っていいものでしょうか?条件みたいな事はしたくはないのですが、既婚者の方が楽だと思ってしまう自分もいたりして。わかりずらくてすみません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 不倫の清算について

    自分勝手な相談だということは、承知しています。 現在、既婚の女性と不倫しています。彼女には子どもがいます。わたしは、独身です。 10年近く前に、彼女が独身だった頃、彼女からストーカーまがいの言い寄られ方をしました。わたしは、当時は交際中の女性がいたので、彼女と深い仲になるつもりはありませんでした。それでも、彼女のことが嫌いでもなかったので、押しに負けて、何度か食事を一緒にしました。 その後、彼女にも交際相手が出来、ストーカー行為も収まりました。彼女は、そのまま結婚したようです。 去年、偶然その女性と街で出会いました。夫の不満など、聞かされるうちに、こちらもフリーだった気の緩みもあったせいで、深い仲になってしまいました。もう1年近く続いています。 彼女は、子どものこともあり、離婚する気は無いようですが、わたしとの関係を清算するつもりも無いようです。連絡は、彼女のほうから一方的にあります。 けれど、冷静に考えると、今のままでは駄目なのを感じ始めました。何とか、彼女の心を傷つけずに別れなければと考えるようになりました。わたしに、別の好きな人が出来たわけではありませんし、彼女とずっと一緒に居たい気持ちもあります。ただ、彼女の夫や子どものことを考えると、今のままでいるのは耐えられません。 無理に、別れを切り出そうとも思いましたが、以前のストーカー行為のこともあり、何をしでかすかわからないので、踏み切れないでいます。正直言って、不貞行為が公になることで、自分自身の社会的地位を失いたくないという気持ちも、否定できません。 会う頻度を少しずつ減らそうかとも思いますが、結局それでは別れるところまではいきません。さっさと、こちらも誰かと結婚すればいいのかもしれませんが、そんなに都合よく相手が見つかるわけありません。 特に、女性の方で傷つかずに別れた経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 熟年不倫の清算の仕方について

    私は61歳で昨年定年退職、妻55歳の専業主婦で結婚30年目の夫婦です。子供は出来ませんでした。 仲のよい夫婦だと思っていましたが、3年前に妻の変化に強い不安を感じ、何度も話し合いましたが、妻はなんでもないと繰り返すばかりでした。その態度が余りにも空々しいので、疑いが強くなり、探偵社に依頼して原因の調査をしましたが、不倫をしていることが分かりました。相手は、56歳の離婚独身でした。 怒りと悔しさで狂いそうになりましたが、妻の一時の心の迷いで、きっと戻ってくると願って、普通に生活してきました。 しかし、私への気持ちが薄くなっていくことを感じ、今年になって問いましたところ、残りの人生を自分の好きなように過ごしたいので、離婚して欲しいと言います。その嘘が分かっていたので、爆発しそうになりましたが、我慢して何度も話し合いました。それでも妻はどうしても離婚にしたいと言います。妻は、私には悪いが、もっと魅力的な人に出会ってしまった。一時的な浮気や不倫ではなく、本気でその人を愛してしまった。人の心は誰にも縛ることはできないはずだから、私を自由にして欲しいと言います。 そうして、あなたには感謝しているし、あなたの価値がなくなったわけでも、あなたの存在を否定しているのでもない。私がいなくてもあなたは立派なかただから、これからも立派に価値のある人生を今後も生きてください。 妻が不倫について嘘を続けて、このようなことを離婚の理由にするのは極めて卑劣であると思いますが、違うでしょうか。残念ながら絶望しました。 私は、その報いを受けてもらうことを決意しました。その解決を求めるについては金銭的な問題ではなく、人間の自尊心に対する最大の侮辱の報いです。私の人生を破壊したことへの報いですから、彼女のこれからの人生の破壊です。 皆様のご意見を伺って、報いのあり方を決定し、実行します。私には親類も無く、思い残すこともありません。 このGWに実行を考えています。ご意見を伺えれば幸いに存じます。

  • 不倫…離婚

    24歳独身女です。相手は会社の同僚で結婚して1年、1歳の子供がいます。不倫の関係は今年の6月くらいからで、彼は単身赴任です。私は彼が好きなので離婚して一緒になることを望んでいます。彼も一緒になりたいと言ってくれています。しかし、奥さんに愛情がなくても子供のことを考えると離婚には踏み込めない感じです。奥さんは少し変わった方で、一緒に住める状況であるのに一緒に住むことをしません。しかし、彼は子供のために一緒に住みたいとまえから言っています。春までに奥さんの気持ちが変わらなかったら離婚すると言っています。私はこの曖昧な関係が辛いので、一緒になれないなら関係を経ちきりたいのですが奥さんとはっきりするまで待ってほしいと言います。しかし、奥さんが理解するのなら私は捨てられます。理解しないのなら別れを選びます。そんな彼はずるいと思いますか?

  • 不倫のはて

    私は36才既婚者です。先日、独身の彼女とわかれました。約1年付き合いました。その間は家庭を顧みずほぼ毎日彼女のいえで一緒に時間を過ごしました。当然、女房にばれてしまい1ヶ月前に別れました。私が彼女を幸せにすることは出来ないので別れる事は正解だし彼女のためになるとお思い自分に言い聞かせてます。女房も憔悴しきっていて、僕と離婚するといってましたが、何とか文句を言われつつも普通の生活に戻れました、女房には感謝してますし、これからもやっていこうと思ってますが、どうしても彼女が忘れる事ができません。彼女とは女房にばれた事を言わず適当な理由をこじつけて私から別れました、その後彼女からは一切連絡はありません。ある意味感謝してますが。でも僕が未練があります、これから彼女に連絡とっても僕の単なるわがままで相手にしてもらえないでしょうが、どーしても彼女が恋しくて恋しくて、家庭におさまっても上の空に・・・・・。僕はどーしたらいいでしょうか?だれかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう